ラブロマンス・胸キュン

タイBLドラマ「2gether」のあらすじや感想、視聴方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイBLドラマ「2gether(トュギャザー)」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト
  • Twitterトレンド1位を獲得し、映画化も果たした日本で一番有名なタイBLドラマ
  • 「GMM四天王」の人気BL俳優ブライトウィンが主演カップル
  • 視聴方法は沢山ありますが、31日間無料で視聴できるU-NEXTがおすすめ
編集部員
編集部員
タイ沼さんなら2ゲザーは絶対に見るべき作品です!世界中が恋に落ちたピュアでキュートな恋物語、とくとご視聴あれ♪

(2getherはstill 2getherという続編もあります)

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2024年1月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で唯一、課金無しで観れるのでおすすめは「U-NEXT」です!

U-NEXTはBL作品に力を入れているおすすめの動画配信サービスです。

U-NEXT要約

  • BLドラマ・映画が豊富で見放題作品がダントツに多い
  • 実質990円/月(月額2,189円 – ポイント付与1,200)
  • 無料視聴期間が31日間あるので気軽に試せる

U-NEXTで観れるタイBL作品

U-NEXTで観れる日本BL作品

無料動画サイトで視聴する方法

2getherはVPN接続をすればYoutubeでも視聴が可能になります。

無料動画サイト 配信状況

Youtube(要VPN)

ニコニコ動画

VPNとは、日本でジオブロックがかかって観れないYoutube動画が観れるようにする仕組みのこと。

詳しくはコチラ

あらすじ

2getherは偽装恋愛から始まる、男子大学生同士のピュアな恋愛を描いたタイ発の青春BLドラマです。

主人公タインは大学入学後、大学で可愛い女子との出会いに胸を膨らませていた。つまりタインは女の子が好きで男の子は恋愛対象ではない(ノンケ)子でした。

しかし、同じ部活のゲイの同級生グリーンに一目惚れされ猛アタックを受けます。

タインはグリーンを退けるために、大学一のモテ男であるサラワットに偽の彼氏になってくれるように頼みます。

しかし実はサラワットもゲイで、以前からタインのことが好きだった…!

偽の彼氏のはずなのに偽装カップルを演じるうちに、いつしか2人は本物のカップルになっていくという、BL王国タイが誇る王道BLストーリーです。

作品情報

2020年にタイのテレビ局GMMとLINE TVで放送されたタイBLドラマ。

構成話:全14話

原作

著者:ジッティレイン

原題:僕らは一緒だから (เพราะเรา … คู่กัน)

created by Rinker
¥1,485
(2024/04/23 20:05:56時点 Amazon調べ-詳細)

話題沸騰中のタイBL!
2020年2月に放送開始されるや、Twitter世界トレンド1位を獲得。
YouTube公式動画の総再生回数3.8億回(2020年8月末現在)など驚きの記録を打ち立て、爆発的人気となっているドラマ「2gether The Series」

原作小説がついに邦訳!
「キュンキュンじゃない。ギュンギュンくる」
「アドレナリンが出すぎて具合悪くなりそう!」
「原作は甘々すぎて命を削ってくる勢い!」

世界中の女子をときめいた、あの名場面や名台詞はもちろん、ドラマで描かれなかったエピソードも完全収録!

監督・関連作品

監督:ウィーラチット・トンジラー(Weerachit Thongjila)

超人気BLドラマ「Dark Blue Kiss 〜僕のキスは君だけに〜」の前作である「Kiss me again」や、「Senior Secret Love: Puppy Honey」の監督も務めるやり手の監督さんです。

主題歌・OST

「2gether」の主題歌・OST※は以下となります。
※OSTとはオリジナル・サウンドトラックのこと

オープニング

キットガブ(タイ語:ติดกับ/英語:Tit Gub) by ジェーンマナ(マック)

エンディング

カン・グー(タイ語:คั่นกู/英語:Kan Goo) by ブライト君

คั่นกู(カーン・グー)は15週連続で1位となり、17週連続Jooxタイのトップ100入りした伝説の曲です。

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

サラワット役(ワチラウィット・チワアリー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿

名前 Vachirawit Chivaaree
ニックネーム Bright(ブライト)
誕生日 1997年12月27日
身長 183cm
出演ドラマ 2018年 Love Songs Love Series
2020年 2gether
2020年 Still 2gether
2021年 F4 Thailand: Boys over flowers
ツイッター https://twitter.com/bbrightvc
インスタ https://www.instagram.com/bbrightvc/
特徴 2getherにてタイン役としてデビューしたことで有名なGMM四天王の一人。
アメリカ・中国・タイの血が混ざっており、ファンの間では「ルーブル美術館から出てきた」と言われるほど整った顔立ちをしています。
演奏シーンが多数出てきますが、実際演奏しているし歌も歌っている多才な方です♪
編集部員
編集部員
このサラワットを演じたブライト君がカッコよすぎてもう…本当におすすめ…!

Bright君の彼女が中国で炎上したことで2getherへの反対運動もありましたが今は大分落ち着いているようです。

タイン役(メータウィン・オーパッイアムカジョーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Win Metawin O.(@winmetawin)がシェアした投稿

名前 Metawin Opas-iamkajorn
ニックネーム Win(ウィン)
誕生日 1999年2月21日
身長 185cm
出演ドラマ 2020年 2gether
2020年 Still 2gether
2021年 F4 Thailand: Boys over flowers
ツイッター https://twitter.com/winmetawin
インスタ https://www.instagram.com/winmetawin/
特徴 2getherの出演が決まって減量したウィン君は、作品が公開される前と後では驚くほどかっこよくなりました。
身長が185cmもあるのに対し、笑顔がキュートで一部のファンからはウサギさんのようだと言われています。
カッコいいと可愛いを兼ね備える最強の俳優さんです♪
なおブライト君と同様にGMM四天王の一角を担っています。

ちなみにウィン君はタイBL俳優の中でも規格外のお金もち俳優です、こちらもご参考に♪

金持ちタイBL俳優Win(ウィン)君の自宅公開!弟・姉のInstaアカも紹介タイBL俳優Win(ウィン)君の実家や家族構成などの紹介を通じて、どれだけすごいお金持ちかを紹介。ウィン君の実家はただの城。でもウィン君はただのお坊っちゃまではなく、ブランド「VELENCE」やスイーツショップ「SOURI」を姉や弟と一緒に運営する実業家なんです...

CPカップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したブライト君とウィン君は他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

ブライト君×ウィン君(ブライトウィン)

2gether動画配信開始後、ブライトウィン(BrightWin)という言葉を耳にした人は多いでしょう。

「この二人が本物のカップルであって欲しい」という声がネットで囁かれるほど、二人のみろくにどっぷりハマっている人がいるようですよ♡

一時期BrightWinの不仲説も囁かれたこともありましたが、カップル売りをしていないだけでかなり仲が良い二人ですよ♡

ブライトウィンについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事もご参考にどうぞ!

タイBL「GMM四天王」BrightWinの出演情報・エピソード紹介GMM四天王カップルの一組であるブライトとウィン(Bright&Win)について、本名やSNSリンク等の基本情報、二人の出演する番組やドラマ、様々なエピソードの紹介、そして編集部員の想いを綴っています。...

ネタバレ感想

これぞまさにボーイズラブの王道ストーリー!と言いたくなる作品でした。

BL全般がそうとも言えますが、特にこの2getherは男同士だからこそ表現できるとても美しい関係性が見え隠れする描写が特徴的!

BLはじめてという方でもストーリーにのめり込めるところがいいなあと思いました。

よくあるストーリーではあるものの面白さと切なさと美しさが感じれる素敵なドラマです。

ネタバレ感想はコチラ♡

サラワット役のブライト君とタイン役のウィン君が2人揃ってイケメンで目が潤う♪ストーリーは王道の少女漫画で可愛いし、サービスシーンが満載で、タイ人、正気か⁈とパニックになった。2人がイチャイチャしてる姿を見ると幸せな気分になる♡

編集部の見どころとしては、以下のような感想もあがりました♪

  • 第3話のサワラットを偽彼氏にすることに成功したタインがサワラットが恋愛経験がゼロだったことを知った時、学年一のイケメンで近づきがたいサラワットが急に愛らしく思えてくる
  • タインのお兄さんが2人の部屋に泊まった時、狭いソファーに大男のサラワットとタインが2人で寝てイチャイチャしているシーン

とにもかくにも、このブログで紹介しているすべてのBL動画の中でもトップクラスに人気があり、BLに興味なくても楽しめるラブコメであることは間違いありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です