ドラマ

タイBLドラマ「2gether」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事では、タイBLドラマ「2gether」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト
  • 映画化も果たした日本で一番有名なタイBLドラマ
  • 「GMM四天王」ブライトウィンが主演カップル
  • 視聴方法は沢山ある(おすすめはU-NEXT
編集部員
編集部員
2ゲザーはもう絶対に見るべき作品です!間違いなく見てよかったと思うのでぜひ見てください♪

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!

※上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます(無料期間中に解約すれば0円で視聴できます!)

おすすめポイント

  • タイBL作品の視聴可能数が業界No.1(24作品)
  • 無料で見れる作品が多い(14作品)
  • 月額料金31日間無料かつ無料期間中に600pt付与される
    ※2021年7月時点
  • もちろん日本語字幕付き
編集部員
編集部員
無料で多くのタイBL作品を楽しめる訳ですね

U-NEXTでその他視聴可能な作品は【タイBLドラマ】U-NEXTで観られる作品一覧をご覧ください。

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトでは「2gether」の動画は配信されていませんでした。

無料動画サイト 配信状況
YouTube
ニコニコ動画

あらすじ

2getherは偽装恋愛から始まる、男子大学生同士のピュアな恋愛を描いたタイ発の青春BLドラマです。

主人公タインは大学入学後、大学で可愛い女子との出会いに胸を膨らませていた。

しかし、同じ部活のゲイの同級生グリーンに一目惚れされ猛アタックを受けます。

タインはグリーンを退けるために、大学一のモテ男であるサラワットに偽の彼氏になってくれるように頼みます。

しかし実はそのサラワットもゲイで、以前からタインのことが好きだった。

偽の彼氏のはずなのに偽装カップルを演じるうちに、いつしか2人は本物のカップルになっていくというBL王国タイが誇るBLストーリーです。

作品情報

2020年にタイのテレビ局GMMとLINE TVで放送された。

構成話:全14話

原作

著者:ジッティレイン

原題:僕らは一緒だから (เพราะเรา … คู่กัน)

created by Rinker
¥1,485
(2021/10/19 15:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

話題沸騰中のタイBL!
2020年2月に放送開始されるや、Twitter世界トレンド1位を獲得。
YouTube公式動画の総再生回数3.8億回(2020年8月末現在)など驚きの記録を打ち立て、爆発的人気となっているドラマ「2gether The Series」

原作小説がついに邦訳!
「キュンキュンじゃない。ギュンギュンくる」
「アドレナリンが出すぎて具合悪くなりそう!」
「原作は甘々すぎて命を削ってくる勢い!」

世界中の女子をときめいた、あの名場面や名台詞はもちろん、ドラマで描かれなかったエピソードも完全収録!

監督・関連作品

監督:ウィーラチット・トンジラー(Weerachit Thongjila)

超人気BLドラマ「Dark Blue Kiss 〜僕のキスは君だけに〜」の前作である「Kiss me again」や、「Senior Secret Love: Puppy Honey」の監督も務めるやり手の監督さんです。

主題歌・OST

「2gether」の主題歌・OST※は以下となります。
※OSTとはオリジナル・サウンドトラックのこと

オープニング

キットガブ(タイ語:ติดกับ/英語:Tit Gub) by ジェーンマナ(マック)

エンディング

カン・グー(タイ語:คั่นกู/英語:Kan Goo) by ブライト君

คั่นกู(カーン・グー)は15週連続で1位となり、17週連続Jooxタイのトップ100入りした伝説の曲です。

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

サラワット役(ワチラウィット・チワアリー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿

ブライト・ワチラウィット・チワアリー(bright vachirawit chivaaree)はブライト君(Bright君)という愛称で知られるタイのモデル・歌手・俳優さんです。

1997年12月27日生まれの身長183cm、日本でも2gether動は配信をキッカケにブライト君に虜になる人が続出しているようです。

それもそのはず!ブライト君は、顔面国宝、歩くルーブル美術館と言われているくらい超絶イケメンだからです♡

ブライト君についてもっと知りたいならばブライト君のTwitter(@bbrightvc)が良いと思います♪

タイン役(メータウィン・オーパッイアムカジョーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Win Metawin O.(@winmetawin)がシェアした投稿

メータウィン・オーパッイアムカジョーン(Metawin Opas-iamkajorn)はウィン君(Win君)という愛称で知られるタイのモデル・歌手・俳優さんです。

1999年2月21日生まれの身長185cm、ファンダム名は「Snowball Power(スノーボールパワー)」で、これはウィンが映画「ペット」のウサギ「スノーボール」に似ていることから名付けられたそうです。

ウィン君についてもっと知りたいならばウィン君のTwitter(@Winmetawin)が良いと思います♪

CPカップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したブライト君とウィン君は他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

ブライト君×ウィン君(ブライトウィン)

2gether動画配信開始後、ブライトウィン(BrightWin)という言葉を耳にした人は多いでしょう。

「この二人が本物のカップルであって欲しい」という声がネットで囁かれるほど、二人のみろくにどっぷりハマっている人がいるようですよ♡

ネタバレ感想

編集部社員の感覚的には、ボーイズラブの王道のようなストーリーという感覚でドラマを見ていました。

BL全般がそうとも言えますが、特にこの2getherは男同士だからこそ表現できるとても美しい関係性が見え隠れする描写が特徴的で、BLはじめてという方でもストーリーにのめり込めるところがいいなあと思いました。

よくあるストーリーではあるものの面白さと切なさと美しさが感じれる素敵なドラマです。

編集部員
編集部員
サラワット役のブライト君とタイン役のウィン君が2人揃ってイケメンで目が潤う♪ストーリーは王道の少女漫画で可愛いし、サービスシーンが満載で、タイ人、正気か⁈とパニックになった。2人がイチャイチャしてる姿を見ると幸せな気分になる♡。

編集部の見どころとしては、以下のような感想もあがりました♪

  • 第3話のサワラットを偽彼氏にすることに成功したタインがサワラットが恋愛経験がゼロだったことを知った時、学年一のイケメンで近づきがたいサラワットが急に愛らしく思えてくる
  • タインのお兄さんが2人の部屋に泊まった時、狭いソファーに大男のサラワットとタインが2人で寝てイチャイチャしているシーン

とにもかくにも、このブログで紹介しているすべてのBL動画の中でもトップクラスに人気があり、BLに興味なくても楽しめるラブコメであることは間違いありません。

ネタバレ感想はコチラ♡

ネタバレ感想を記載

まとめ

この記事では、BLドラマ「2gether(トゥギャザー)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、無料で見る方法を紹介してきました。

LGBTへの理解が遅れている日本ですが、今後はBLドラマ・映画がどんどん身近なものになってくると思います。

興味はあるからちょっとだけ見てみたいな…という人は、U-NEXTへの無料トライアルで視聴してみるのはいかがでしょうか。

また2getherはstill 2getherという続編もありますので以下の記事もご参考に♪

タイBLドラマ「Still 2gether」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト超人気タイBLドラマ「2gether」の続編「Still 2gether」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。...

以上です。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です