ドラマ

タイBLドラマ「Dark Blue Kiss(ダークブルーキス)」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事では、タイBLドラマ「Dark Blue Kiss(ダークブルーキス)」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト
  • 2組の同性カップルが生き方に悩みながらも成長していく姿を描く
  • ピートとカオの主演カップルはGMM四天王のテイ君ニュー君が演じる
  • Kiss me again」で生まれたピートとカオのカップルのその後
編集部員
編集部員
この作品は編集部もお気に入りの作品で気合入れて書きました。参考になれば嬉しいです♡。

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!

※上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます(無料期間中に解約すれば0円で視聴できます!)

おすすめポイント

  • タイBL作品の視聴可能数が業界No.1(24作品)
  • 無料で見れる作品が多い(14作品)
  • 月額料金31日間無料かつ無料期間中に600pt付与される
    ※2021年7月時点
  • もちろん日本語字幕付き
編集部員
編集部員
無料で多くのタイBL作品を楽しめる訳ですね

U-NEXTでその他視聴可能な作品は【タイBLドラマ】U-NEXTで観られる作品一覧をご覧ください。

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトのyoutubeでは「Dark Blue Kiss(ダークブルーキス)」の動画が配信されていました!

※ニコニコ動画は配信なし

ただし自動翻訳による日本語しか見れないので、ちゃんとした翻訳で視聴したい場合はやはり優良の動画配信サイトに登録するのは良いでしょう。

あらすじ

「Dark Blue Kiss ~僕のキスは君だけに~」は「Kiss me again」で生まれたピートとカオのカップルのその後を描いた作品です。(Dark Blue Kiss(ダークブルーキス)は単体でも楽しめますので本作から視聴しても大丈夫です)

2組の同性カップルが、生き方に悩みながらも成長していく姿を描く泣いて笑ってキュンとできる青春ラブストーリーです。

恋人同士になったピートとカオですが、カオはピートのの存在を母親に言えず悩んでいました。

家計を助けるために家庭教師のアルバイトをしているカオですが、ある日母親が務める学校の校長の息子ノンに勉強を教えることになります。

ピートはとあることをキッカケにノンに敵対心を持ち家庭教師をやめてほしいと頼むのですが……。

ピートとカオ、そしてサブカップルのサンとモークがくせの強いキャラクターたちを巻き込んで、恋人や家族、同性愛、将来への不安など様々な葛藤が描かれている社会派な一面もあるドラマです。

作品情報

放送:2019年、GMM 25とLINE TVで放送されたタイのテレビドラマ

構成話:全12話

原作

Hideko Sunshine Dark Blue Kiss รักไม่ระบุสถานะ

日本語訳はまだ発売されていないようですが英語Verの小説がすでに発売されています。

created by Rinker
¥1,524
(2021/10/19 06:38:15時点 Amazon調べ-詳細)

監督・関連作品

監督:Aof・ノファナック

 

この投稿をInstagramで見る

 

Backaof Aof Noppharnach(@backaof)がシェアした投稿

Aof・ノファナック氏の作品は以下のような作品が代表作である。

主題歌・OST

「Dark Blue Kiss」の主題歌・OST※は以下となります。
※OSTとはオリジナル・サウンドトラックのこと

エンディング(ไม่มีนิยาม Ost.Dark Blue Kiss จูบสุดท้ายเพื่อนายคนเดียว – เต ตะวัน, นิว ฐิติภูมิ)

ローマ字タイトル:Mai Mee Ni Yam(メイミーニヤーム)

メインカップルであるピートとカオが歌っています。

ちなみにタイトルの意味は日本語で「愛とは何かを定義することなんてできない」となるようです。

挿入歌(ต่อให้เป็นจูบสุดท้าย Ost.Dark Blue Kiss จูบสุดท้ายเพื่อนายคนเดียว – ฟลุ๊ค กวิน)

ドラマの挿入歌というとおかしいかも知れませんが、MorkがSunと地方に行った時の夜のシーンで弾き語っていた曲です。

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

ピート役(タワン・ウィホクラット)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌞 – 林阳(@tawan_v)がシェアした投稿

インスタグラム「https://www.instagram.com/tawan_v/

ツイッター「https://twitter.com/tawan_v

タワン・ウィホクラット(Tawan Vihokratana)はテイという愛称で親しまれています。

1991年7月20日生まれ、B型。身長177cm。

「Kiss the series」、「THE GIFTED Graduation」などに出演。

チュラーロンコーン大学経済学部というタイにて最も古く、歴史と権威のある国立大学を卒業しています。

本人や周りがネタにするほど不運に見舞われますが、名前のタワンは太陽という意味で明るく周りを照らすような存在です。

カオ役(Thitipoom Techaapaikhun)

 

この投稿をInstagramで見る

 

New Thitipoom(@newwiee)がシェアした投稿

インスタグラム「https://www.instagram.com/newwiee/

ツイッター「https://twitter.com/new_thitipoom

ティティプーン・テーシャアパイクン(Thitipoom Techaapaikhun)はニューという愛称で親しまれています。

1993年1月30日生まれ、B型。身長177cm。

タイBLドラマの金字塔「SOTUS」にも出演。

テイ君と同じチュラーロンコーン大学の工学部卒業。経営学も学んでおり同大学にて大学院も卒業しました。

ファンの間では、ホッキョクグマのイメージです。

これは当人の友人たちが呼び始め、今よりぽっちゃりしていた時期があり肌も白いため、そう呼ばれていたようです。

サン役(スパコーン・スリポートン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ป๊อด(@plapodd)がシェアした投稿

インスタグラム「https://www.instagram.com/plapodd/

ツイッター「https://twitter.com/plapodd

スパコーン・スリポートン(Suphakorn Sriphotong)はポッドという愛称で親しまれています。

1993年10月23日生まれ。身長183cm。

モーク役(ガウィン・キャスキー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gawin Caskey(@gawincaskeyy)がシェアした投稿

インスタグラム「https://www.instagram.com/gawincaskeyy/

ツイッター「https://twitter.com/gawincaskey

ガウィン・キャスキー(Gawin Caskey)はフルークという愛称で親しまれています。

1997年8月8日生まれ。身長185cm。タイとアメリカのハーフです。

Until We Meet Again~運命の赤い糸~】でパーム役(主演)を演じたことで知られます。

CPカップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したテイ君ニュー君は他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

ピート×カオ(ピートカオ)

ファンの間ではPete Kao(ピートカオ)等と呼ばれるこのカップルは、テイ君とニュー君のコンビです。

Kiss me againにて誕生したカップルがDark Blue Kissではメインカップルとして登場しています。(前作では喧嘩が多かったのですが、Dark Blue Kissではそれが少し落ち着きました。)

ピートは、お金持ち・わがまま・カオに対して独占欲が強い・成績は良くない。

アバウトボーイという、日本でいうイケメンを投票で決めるコンテストに参加します。

カオは家計を助けるために家庭教師のアルバイトをし、人に愛される優しい性格の持ち主。

なんとも対照的性格のカップルですが、この組み合わせがまた良いんです!

サン×モーク(サンモーク)

Kiss me againにてカオに片思いしていたサンと、サンの弟の友達のモークのカップル。

サブカップルですが、ピートカオと同じくらいの人気を誇っています。

カフェのオーナーと正義感が強い故すぐ喧嘩に発展しやすい年下男子のカップルとして登場します。

ネタバレ感想

お茶目で可愛いシーンに胸キュンしたり、様々な社会問題への対応でハラハラドキドキしたり、親子の絆に泣いてしまうようなほわっとするシーンもあったりと、一切退屈することのないドラマでした。

またタイトルにもあるようにBlue=青の色使いが散りばめられていて、美しい情景のシーンが度々登場します。

内容良し映像良しのダークブルーキスは皆におすすめしたい良作です✨

ここからはネタバレ感想ですが、編集部スタッフが相当な気合を入れて書きましたので共感してもらえると嬉しいです♪

ネタバレ感想はコチラ♡

ダークブルーキスでは、プールで泳ぐピートのもとへカオが駆けつけ水の中でのキスシーンが度々登場します。

人目につかないようにわざと潜って水の中でキス。

夢です♡笑

さらにピートの家にはプールがあり、その近くで寄り添う2人が描かれているシーンも素敵でした。

 

しかし2人をかき乱すノンとの出会っていまいます。

ハッキリいいますが、

ノンは最後まで本当に嫌な奴でした。

思い出すだけでふつふつと怒りが湧いてきます。

カオは母親とのつながりでノンの家庭教師をすることになりますが、ピートはノンに対し嫌悪感を抱きます。

ピートはそれが面白くなくてノンの家庭教師をするのを止めてほしいと言いますが、カオは母親の手前やめられません。

母親にピートとの関係を話す勇気がないのもカオの悩みでした。

カオ、本当にかわいそう。。。

優しさが時に残酷にのしかかってきます。

でもそんな優しいカオが私は好きです。ピートや母親が好きで、2人を思うからこそできないことがあるのだと。

ピートは悩みを自分が働くカフェのオーナーであるサンにも相談しています。

サンは他の登場人物より年上で物腰も柔らかく素敵な方で、「カオはサンを選べばいいのに」と心のなかで思ってしまいました。(ピート、ごめんなさい 🙄 )

ちなみにサンと弟の友達モークとの間には愛情が芽生えますが、サンの元カノがやってきてバチバチしたりとこちらのカップルも中々忙しないです。笑

モークは正義感の強さから喧嘩を良くしてしまいサンを苦しませてしまいます。。

ピートとカオ、サンとモークのすれ違いを観るのは視聴者としては辛かったですが、。でもご安心を。ちゃんと報われます。

 

8話ではノンがピートとカオの通う大学主催のキャンプに参加し、やはり2人を引っ搔き回すことになります。。

その状況にカオはピートをも突き放そうとしてしまうのですが…2人の思い出の写真とイルミネーションが装飾された記念日のサプライズで結局は仲直り✨

後ろからぎゅっとピートに抱きつくカオ。

先ほどまでのギスギスした空気がうそのように、2人はその時間を楽しんでキスします。

 

そのシーンもとても綺麗に撮影されていて、ぜひ映像で見てほしい所です。

私もめちゃくちゃリピートしました 😳

しかし9話~11話にて、2人はノンのせいで別れの選択をすることになります。

母親に付き合っていることを言えず、ノンの家庭教師を続けるしかなく、ノンはカオを自分のものにしようとし、2人を引き離そうとして……

ピートとカオの交際を、カオの母親は優しく受け入れてくれました。

息子の愛を否定しない母親との親子愛に泣いてしまいました。。

 

とまぁ一悶着もニ悶着もありますが、ピートとカオ、サンとモークはちゃんと結ばれて、ハッピーエンドで終わります安心して見てくださいね♪

まとめ

いかがでしょうか。

ダークブルーキスの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?

昼ドラみたいとか社会問題とか色々書きましたが、笑って泣いてキュンとする本当に素敵なドラマなので、ぜひ一度見てみてください♪

最後の最後まで2組のカップルの幸せを見届けてあげてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

タイBLドラマ「Kiss me again」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイトタイの人気BLドラマ「Kiss me again(キス・ミー・アゲイン)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。...

以上です。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です