ドラマ

タイBLドラマのYouTube(VPN)で観る方法まとめ・おすすめサービス紹介!

ども。タイのBLドラマ・映画ブログ編集長のタイちゃんです♪

この記事では、

  • 「youtube(VPN)でタイBLドラマを見たい」
  • 「VPNは違法じゃないの?日本語で観れるの?」
  • 「タイドラマがジオブロックされて見れなくなった!」

なんて方に向けてYouTube(VPN)とは一体何なのか、VPNでBLタイドラマを観る方法、さらにおすすめのVPNサービスを紹介します。

この記事を見ると、VPNと呼ばれる仕組みを使って海外のyoutubeにアクセスし、日本国内では本来視聴することのできないタイBLドラマで見る方法を知ることができます。

そしておすすめのVPNサービスはNordVPNです。

編集部員
編集部員
沼に肩まで浸かるなら、避けては通れない道ですよ♡

世界一分かりやすい「VPN」の説明

新型コロナが猛威を奮う2021年5月現在、在宅テレワーク化が進みVPNという言葉を今まで以上に聞くようになったのではないでしょうか。

でも、VPNってなんとなく実態掴めずわからないんです…という方は多いんですよね。

わかりやすく説明していきますね。

VPNとは

VPNとは「日本にいながら、海外からアクセスしているような環境を作ることができる仕組み」です。

VPNとは「Virtual Private Network」の略で、日本語に直訳すると仮想の専用線という意味があり、本来はこちらが正しいVPNの説明です。

もっと簡単に言うと、「インターネット上に、あなたしか通れない安全な道を作って、そこで通信できるサービス。と置き換えても良いですよ。

海外からアクセスしているような環境を作る?それに何の意味があるの?

VPNでできること

youtubeのエリア制限(ジオブロック)機能により日本からは視聴が出来なかった動画を見ることができるようになります。

エリア制限(ジオブロック)とは、コンテンツに対する権限を持つ特定の地域以外に対して、視聴制限をかけて動画を見られないようにする機能です。

特定の地域で動画を視聴できないようにするために動画のブロックが必要になることがあります。たとえば、特定の地域で動画の権利を保有していて、その地域外の視聴者に動画を視聴されないようにしなければならない場合や、

動画の権利を保有している地域内で、動画を視聴されないようにブロックしなければならない場合があります。

Youtubeヘルプ

何故VPNを使うとエリア制限(ジオブロック)機能の呪縛から逃れられるのかと言うと、VPNを利用する際に海外のサーバーにアクセスをしてそこから海外のyoutubeに繋ぐことになります。

つまりyoutube側から見ると海外のロケーションからアクセスしたように見えるため、日本と判断できずブロックすることができなくなるのです。

もっと詳しく知りたい方は、Nord VPNの公式動画の説明が分かりやすいですよ。

VPNは違法ではない

う~ん…本当は日本からはアクセスできないのに、海外からアクセスしたように見せかけるんだよね?
それって違法じゃないの?

 

結論から言うと日本では違法ではありませんので安心してください。

日本では…気になりますよね?笑

例えば中国ではFacebookやTwitter等のSNS、そしてyoutubeへのアクセスも禁じられていますので、それをかいくぐることのできるVPNの利用は禁止されているんです。

他にもロシアやトルコ等、情報管理の厳しい国だとこのような利用制限がかかっているのですが、殆どの国ではVPNは完全に合法となっています。

参考:VPNは合法ですか? VPNの使用を禁止する10か国

VPNの種類(無料、有料)

VPNには無料と有料の2種類はありますが、有料一択です。

無料なのには理由があると私は思います…。アクセスログやら個人情報やら何に使われているかわかりません。

そもそもお客さんからお金をもらっていないのに、十分なセキュリティやシステムを構築できていると思えないんですよね…。

実際、過去に無料VPNサービサー「Hotspot Shield」は、ユーザーの行動履歴を記録しない「ノーログポリシー」を掲げていましたが、裏でこっそり取得していて第三者に売り渡していたようです(参考:ユーザーのプライバシーを守るはずのVPNサービス「Hotspot Shield」がアクセスデータを売っていたと糾弾される

安全に沼に浸かるためにも有料VPN一択と覚えておきましょう!

VPNサービスの選び方

VPNサービスを選ぶ際の判断基準としては、最低限以下4つ程度の基準を守っておけば良いでしょう。

  • 料金はお手頃か?
  • 通信速度が早いか?
  • 操作性は良いか?
  • セキュリティは安全か?
  • タイにサーバーがあるか?

これらの判断基準を踏まえ、おすすめのVPNサービスを紹介していきます!

おすすめのVPNサービス

さて、VPNサービスが世の中に沢山あることはご理解いただけたかと思いますが、どのサービスが良いのでしょうか?

有料VPNサービスはたくさんありますが3つに厳選しましたのでご紹介します。

編集部員
編集部員
個人的に、間違いなくトップ3のサービスばかりだと自負してます✨参考になれば幸いです

【第1位】Nord VPN

おすすめ度
月額 単月:1,256円
1年契約の場合:517円
2年契約の場合:514円
通信速度 速い
操作性 簡単
セキュリティ 高い(AES(高度暗号化)、ノーログポリシー)
利用デバイス 6台(スマホ・タブレット・PC等)
タイのサーバー 有り
備考 30日間返金保証

沼活女子のブログ等を見る限り、殆どの方がこのNord VPZ(ノードVPN)を使っているのではないでしょうか。(本ブログの編集部もこちらのVPNを使用)

この後、比較のためにNord VPN以外のVPNサービスも紹介しますが、信頼性やスペックからしてもNord VPNがダントツでおすすめですね。

\30日間返金保証あり/

オフィシャルサイト【NordVPN】

【第2位】Express VPN

海外サイトのクローリングに有効なVPNサービス | 東京都渋谷区のシステム開発・アプリ開発とサーバー構築保守運用会社
おすすめ度
月額 単月:12.95ドル
6ヶ月契約の場合:9.99ドル
1年契約の場合  :8.32ドル
通信速度 めちゃくちゃ速い
操作性 簡単
セキュリティ 高い(AES(高度暗号化)、ノーログポリシー)
利用デバイス 6台(スマホ・タブレット・PC等)
タイのサーバー 有り
備考 30日間返金保証

\30日間返金保証/

オフィシャルサイト【Express VPN】

通信速度がとても速いのでサクサク使えるのが特徴ですが、ノードNPNでも十分にスピードは速いのでそこまで大きな差はないと私は感じます。

【第3位】CyberGhost VPN(サイバーゴーストVPN)

おすすめ度
月額 単月:1,425円
1年契約の場合:425円
2年契約の場合:369円
3年契約の場合:239円
通信速度 そこそこ速い
操作性 普通
セキュリティ 高い(AES256bit、ノーログポリシー)
利用デバイス 7台(スマホ・タブレット・PC等)
タイのサーバー 有り(VPNサーバー設置箇所
備考 45日間返金保証

CyberGhostはルーマニアのVPNプロバイダーで、ヨーロッパではとても人気のサービスのようです。

その特徴はなんと言ってもコストパフォーマンスがナンバーワンである点!

ただNetflix等の動画配信サービスを提供している国の数がノードVPNと比較すると少ないので、コスパが必ずしも良いかと言うと悩ましいところです。

\45日間返金保証/

オフィシャルサイト【CyberGhost】

全サービスともに、最近出てきたサービスのため30日間返金保証対象です!(多分いずれなくなるかと思います)

 

その他、日本語サポートがあってとても良いけど通信速度があまり早くない「セカイVPN」やタイにサーバーがない「Millen VPN等の理由からランキング外になったVPNサービスは沢山あります!

VPNサービス全てを紹介しきれたわけではありませんが、もし他のVPNサービスを検討する場合は、上記で記載した判断基準を参考にされてみてくださいね。

youtubeプレミアムにvpnで登録するとお得

この記事と関連はしないのですが、VPNサービスを利用してインドからYoutube Premiumを登録すると、通常の月額料1,180円が182円で利用することができます。

日本よりもインドの方が安いんですね。

VPNサービスに限らずですが、世界中で開始されているサービスは物価などの違いにより国によって価格が全くことなります。

それを利用したうまい財テクって訳です✨ 

まとめ

いかがだったでしょうか。

お気に入りのVPNサービスは見つかりましたでしょうか。

もしタイBL沼活を深く続けていくためには避けては通れないサービスですよ。

どのサービスも無料で使える期間が30日以上あるので、一度試されてみてはいかがでしょうか。

皆様の沼活にお役に立てれば幸いです✨

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です