BLマンガ・アニメ

【おすすめ】BLドラマCDドラマをAudible(オーディブル)で聴くのが良すぎる件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私の腐女子歴は長いわよ!と言う方は多いですが、

BLCDにはまだ手を出したことがないんです~

という方が多いのも事実。

ここで一言申します…!

BLCD、マジで1回聴いてみ…?

BLCDやBL小説を音声で聴くのは、普通に文字で読むのとは全く違う感覚で楽しめます。

例えば同じ言葉でも、彼氏に手紙を貰うよりも耳元で囁かれたほうがなんだかドキッとしますよね?

この記事では、Amazonが提供しているオーディオブックサービスのAudible(オーディブル)でBLCDやBL小説をを聞くことをおすすめする記事です。

要約
声優さんのあま~い声でBLCDドラマを楽しめるオーディブル、めちゃくちゃおすすめなので無料期間中に試聴してみてください♪

オーディブル以外のサービスも含めて検討したい方はコチラ

BLCDドラマは何の機器を使って聴くのが良い?

BLCDを聴く際は、何の機器を使って聴くのが良いか、結論から言うとスマホにBLCDドラマが聴けるアプリをインストールして聴くのがおすすめです✨

パソコンやCDプレイヤーで聴く

実際に購入したBLCDを、そのままパソコンやCDプレイヤーで聴く方法です。

ただし、CDプレイヤーは最近目にすることがなくなったと思いますが、今では取り扱われている機器自体が少なくなってきています。

また聴く場所も自宅などのプレイヤーがある場所に限られてしまうのが難点です。。

ウォークマンやipodで聴く

CDを購入してパソコンに移し、BLCD専用の音楽デバイスを持ち歩くという方法です!

自分が好きな作品をひとまとめにできる一方で、結構マメな人でないと管理が大変かも知れません。

参考:皆さんはドラマCDはどんな方法で聴いてますか?

BLCDドラマが聴けるアプリで聴く

BLCDドラマを聴けるアプリをスマホにインストールして、オンラインで聴く方法です。

SpotifyやAmazon music等のサブスクサービスと同じように、ダウンロードすることなく聴けるので、スマホの容量を圧迫することもありません😉

一番おすすめしたいのがこのアプリで聴く方法です

アプリの中でもAmazonが提供するアマゾンオーディブルをオススメしますので、次の章から詳しく紹介していきますね。

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)とは

オーディブル(Audible)とは、Amazonが提供するプロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスで、一言でいうと耳で聴く本です。

通勤などの移動中や在宅勤務の休憩中等いつでもどこでも読書ができ、端末にダウンロードもできるので電波が届かないところでのオフライン再生も可能です。

料金体系は「月額1,500円のサブスク」のみで、12万冊以上のオーディオブック聴き放題やポッドキャストなどすべての会員特典を利用できます。

全部で40万冊以上あるのですべての本が無料で聴ける訳ではありませんが、単品購入も会員特典で30%OFFになります。

オーディブルで用意されている官能・ロマンス系の166個の作品はすべて聴き放題です

\30日間利用が無料/

おすすめBLCDドラマ・BL小説オーディオブック

おすすめのBLCDドラマやBL小説のオーディオブック10作品を紹介します。

作品ごとにAmazonオーディブルの作品リンクを貼っているので、そこから会員登録不要で視聴することもできるので、ぜひ体験してみてください!

ただし、Amazonリンクから買ってしまうと単品の価格での購入になってしまう可能性があるので、オーディブルに登録する際は、必ずこの記事内にいくつか貼っている以下ボタンから登録してくださいね!

\30日間利用が無料/

エゴイスト

エゴイスト(高山真) 

映画エゴイストの原作小説が、なんとオーディブルでも聞くことができます!

「母が死んで、『死にたい』と思っていた僕の何かは死んだ」。14歳で母を亡くした浩輔は、同性愛者である本当の自分の姿を押し殺しながら過ごした思春期を経て、しがらみのない東京で開放感に満ちた日々を送っていた。30代半ばにさしかかったある日、癌に冒された母と寄り添って暮らすパーソナルトレーナー、龍太と出会う。彼らとの満たされた日々に、失われた実母への想いを重ねる浩輔。しかし、そこには残酷な運命が待っていた・・・。
龍太と母を救いたいという浩輔の思いは、彼らを傷つけ、追いつめていたのか? 僕たちは、出会わなければよかったのか? 愛とは、自らを救うためのエゴだったのか? 浩輔の心を後悔の津波が襲う。人は誰のために愛するのか。賛否両論渦巻く、愛のカタチ。

Amazon(エゴイスト)

シナプスの柩Ⅰ

シナプスの柩Ⅰ

著者: 華藤 えれな
ナレーター: 野島 健児, 小西 克幸, 千葉 一伸
再生時間: 1 時間 18 分

天涯孤独の身となった桐嶋水斗は、心臓外科の権威・長山の援助を受け医師となった。だが才能をあらわしはじめた水斗に長山は代償を求める。長山の甥のために研究論文をすべて譲ること。そして身体の関係。そんな時、水斗の前にひとりの男が現れる。NYから帰国した敏腕外科医・樋口洋一郎。長山から逃れ米国で医師として・・・。最後の望みを樋口にかけた水斗だったが長山との関係を目撃され、失意の果てに---。

Amazon(シナプスの柩Ⅰ)

シナプスの柩 II

シナプスの柩 II

著者: 華藤 えれな
ナレーター: 野島 健児, 小西 克幸, 千葉 一伸
再生時間: 1 時間 18 分

人生に失望し、すべてに終止符を打とうとした水斗……。外科医の樋口は、記憶をなくした水斗の面倒を一生みていこうと決意。同時に心臓外科学会で、水斗を追い込んだ長山への復讐を果たそうと立ち上がる!!だが、長山の魔の手は再び――!!新しい愛を育みはじめた水斗と樋口。湖の底に眠る水斗の記憶は果たして――。

Amazon(シナプスの柩 II)

ねじれたEDGE

ねじれたEDGE

著者: 崎谷 はるひ
ナレーター: 小西 克幸
再生時間: 1 時間 16 分

「執拗で冷酷な愛撫にいたぶられ、声が掠れるまでなかされる…なのに教壇に立つ彼の身体に視線を向けてしまう」
すれ違いラブストーリー!!

ねじれたEDGE

その男、侵入禁止!

その男、侵入禁止!

著者: 成宮 ゆり
ナレーター: 竹内 良太
再生時間: 1 時間 24 分

工事現場で働く佐伯の恋人は、敏腕刑事の緒方。最初は「男の抱き方を教えてやる」と緒方を誘ったはずが、今では逆に緒方に抱かれる日々が続いている。ところが、忙しい緒方とすれ違っていたある夜、街で女と親しげに歩く緒方を見てしまう。不安になる佐伯だが、緒方が嫌う佐伯の友人・高橋と会っていたことがバレたとたん、緒方の紳士的な態度が豹変。捉えられた佐伯は、恥ずかしい“お仕置き”を受けることに…!? 刑事×ガテン系子羊のスリリングなトラップ・ラブ。

その男、侵入禁止!

SUGGSESTION ~ANSWER 2~

SUGGSESTION ~ANSWER 2~

著者: 崎谷 はるひ
ナレーター: 鈴木 千尋, 森川 智之, 千葉 進歩, 野島 昭生
再生時間: 1 時間 17 分

最悪の出会いから1年。保育士の秦野とサラリーマンの真芝は、秦野の凄惨な過去の痛みを受け入れ、徐々に“日常”を取り戻し始めていた。

だが何度も同居を申し出る真芝に秦野はまだ頷けないでいた。愛すべき人を再び失ってしまうことへの恐怖―そう思わせる程に、自分の意識を執着させる真芝の存在の大きさ。

だが真芝もまた、今まで見ることのなかった秦野の“日常”の姿を目の当たりにし、性急すぎていた自分を恥じるようになっていた。

そんな矢先、真芝の同僚で元恋人の井川が、会社のパワーゲームにも人生にも負け、気も狂わんばかりに救いを求めて真芝に縋りついてきた。

既に終わった関係だと一蹴する真芝。そのショックに精神に破綻をきたした井川は、恐ろしい、常軌を逸した行動にでる。鈍く鋭く光る矛先を新たな照準に向けて―!!

Amazon(SUGGSESTION ~ANSWER 2~)

誘惑

誘惑


著者: 日向 唯稀
ナレーター: 福山 潤, 置鮎 龍太郎
再生時間: 1 時間 15 分

大学演劇部きっての看板女優(?)美弥遥。演技力を試そうと完璧な女装を装い夜の街へ。そこで調子にノってナンパしたのは、美女が片っ端から堕ちると評判の夜の街に君臨する極上の男。首尾よく事が進んだのはいいが男は遥ををホテルへ。しかも不適な笑みのむこうにはとんでもない正体が!!なんと彼は同じ大学で超有名なダサダサのガリ勉オタク、橘季慈だった!!無謀なジュリエット・遥の運命は!?

Amazon(誘惑)

セカンドステージファイナルステージと続き物になっているので長く楽しめる作品です

大学で演劇サークルに所属する遥は、女装して男にナンパされることができるかを悪友と賭ける。だが、選んだ相手が悪かった。遥は、巨大複合企業の御曹司で、大学の同期生でもあるその男・橘季慈にバックバージンまで奪われてしまう。季慈とは二度と関わるまいと誓う遥。だが、ある事故のせいで、季慈の暮らすホテルに家政婦のように住みこむことになり!?

Amazon(誘惑~ファイナルステージ~)

耳にメロディー、唇にキス

耳にメロディー、唇にキス

著者: 椹野 道流
ナレーター: 鈴村 健一, 置鮎 龍太郎
再生時間: 1 時間 39 分

成り行きで2人の関係をカミングアウト!?
強引でマイペースな外科医(CV:置鮎龍太郎)×面倒見の良い法医学教室助手(CV:鈴村健一)
大人気メス花シリース゛第3弾!

Amazon(オーディブル)

快楽刑

快楽刑

著者: 西野 花
ナレーター: 高橋 研二, 梯 篤司
再生時間: 4 時間 44 分

被害者が加害者に対してどのような罰も自由に与えられる権利「私刑権」によって、星川瑞季は自分がお金を騙し取った高梨一鷹・清治・類の三兄弟の住む離島に幽閉される。彼らが瑞季に下したのは快楽刑。連日連夜、三人の男に快楽を与えられ身体を作り変えられていく瑞季。

「お前を喜ばせてやる。それが快楽刑だ」

罰と言うにはあまりにも甘い快楽を瑞季に与え続ける彼らの真意とは――

Amazon(快楽刑)

腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~

腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~ ドラマCD「二人の凪」編

著者: 藤咲 もえ
ナレーター: 佐藤 拓也
再生時間: 25分

ドラマCD収録のスペシャルエピソードは「二人の凪」編!!
「神獣の御子」として、男しかいない異世界に召喚された腐男子・合津原琴音。壁になるはずが神獣・凪と恋に落ち、青龍とその御子として番(つがい)になったのだった。
ある日、脱皮をした凪の鱗の奉納を頼まれた琴音は、社で凪とそっくりの謎の青年に襲われる。そこへ凪本人も現れ、2人の凪から同時に攻められて…⁉

腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました

アマゾン・オーディブルの使い方

1分かかりません

STEP1:Audible(オーディブル)の登録ページにアクセスする

\30日間利用が無料/

STEP2:会員登録したら、オーディブルアプリをダウンロードする

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック – オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

STEP3:オーディブルブックを聴く

あとはアプリから聴くだけ!

アプリを開いたら右上のワード検索から「ボーイズラブ」を選択してください。

または下のコンテンツタブからジャンルごとに検索できるので、コンテンツタブ→すべてのカテゴリー→「ボーイズラブ」を選択してくださいね。

普通の小説の方が良いな~という方は以下の記事をご参考にどうぞ

BLマンガ・小説を読むのにおすすめの電子書籍サイト9選

オーディオブックでBLCD・BL小説を聴いてみた感想・口コミ

オーディオブックで聴くBL関連本…めちゃくちゃやばいです♡

私はBL作品以外にもオーディオブックを聴いていますが、実用書などにものによっては字で読んだ方が読みやすい作品もありました。

例えば「オトナ女子のための食べ方図鑑 – 食事10割で体脂肪を燃やす」はkindleでも読みましたが、Kindleの方が私は見やすかったです。

目で読むのが良いか耳で聴くのが良いかは人によって変わるので一概には言えませんので、あなたも作品によってどちらが良いかは変わってくるはずです。

でもここで声を大にしてお伝えしたいのが…BL小説はオーディオブックとの相性がか・な・り良きです!

参考にですが…官能小説(おすすめ作品記事はコチラ)との相性もかなり良きです!

どの作品も声優さんの声がとても心地よく、そしてエロいシーンはマジ必聴です…!

吐息が聞こえるくらい、本当に耳元で囁かれているような感覚があるので小説以上に臨場感が感じられます。

他の人の口コミも載せておきますね♪

こんな良い作品が無料聴けるのは嬉しい限り♪

本当におすすめなのでぜひ無料期間だけでも試しに聴いてみてくださいね♡

\30日間利用が無料/

興味がある人は…で締めくくりたいところですが、BLCDだけはマジで一度聴いてみてください!🙌

タイBLですが、音楽が聴けるサービスもありますので、以下記事もご参考に

タイドラマ主題歌&挿入歌(タイ沼ソング)が聞ける音楽アプリ紹介!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です