コラム

タイBL俳優Krist、Singto、2getherのBright彼女の炎上について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイBL俳優さんは本当に尊いものですが、有名人にはやはり炎上はつきもの。。

この記事ではタイBL俳優さんに関連して起きた炎上について、情報をまとめた記事です。

要約
  • Krist君、Singto君2人がインスタライブ中の不適切発言
  • 2gether主演Bright君とその彼女との何気ない会話から中国で炎上

この記事は巷の情報をソースも掲載の上まとめておりますが、全て真実と断定するものではございません。また考え方や思想、信じたくない情報は人それぞれのため自衛願います🙏

Krist、Singtoがインスタライブで炎上


左:Krist(クリス)君、右Singto(シントー)君

GMMTV所属のタイBL俳優Krist(クリス)君、Singto(シントー)君の2人がインスタライブ中に、不適切な差別発言してしまったようで、炎上してしまったようです。

差別的発言をしたとして批判を受け、2020年6月17日にKristが謝罪会見を行いました。

Krist君と言えばSOTUS(ソータス)でアーティット役を演じたことで一気に人気になった俳優さんです。

有名になったからこそ、世間が今まで以上に反応してしまったのでしょう…。

ネット上の声

私もそうですが、ツイッター上の声では変わらずKrist君を応援するという方が多いです!

Bright(ブライト)君の彼女が炎上


写真右:Bright(ブライト)君

2gether出演のブライト君は、タイの人気モデルEwwraya Scaram(ウィーラヤ・スカラム)さんとお付き合いをしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Weeraya S.(@nnevvy)がシェアした投稿

※今はインスタで二人が写っている投稿が全て削除されていることから破局している可能性が高い。

その彼女がインスタにアップした写真に対してのブライト君のコメントをきっかけに炎上が起きてしました。

ブライト「かわいい中国の女の子みたいだね」

ウィーラヤ「台湾のスタイルよ」

というやり取りです。

何気ない会話ですが、この発言に対して中国のSNSでは「台湾を一つの国(今は中国の一部)として扱った」「まるで中国よりも香港のほうがファッションセンスがあると行っている」などと話題が一気に広まり、炎上してしまったようです。

このことからBrightくん主演の2getherへの反対運動も起こっていたこともあったようですね。。(BL作品上のブライト君しか知りませんでいたが、裏ではこんな辛いことがあったんですね…)

ネット上の声

ネット上ではウィーラヤさん炎上から飛び火したブライト君を心配する声やこれからも応援する声が挙がっておりました。

タイBL関連の情報はSNSでもつぶやいているので、良ければTwitterフォローどうぞ

かんな🌻💗(@BL_kanna)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です