ドラマ

タイBLドラマ「Reminders」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事では、タイBLドラマ「Reminders」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト
  • タイBL好きが泣くほど超豪華メンバーが出演する
  • 3組のカップルの想いが交差する甘酸っぱいBLドラマ
  • 3話で完結してYouTubeで無料で観れるお手軽な作品

動画の視聴方法・配信サイト

2021年8月現在、「Reminders」はGMM公式YouTubeで無料配信されています。

 

え~日本語訳はないの?と残念なあなたに向けて、「みすれいん」さんという神が日本語訳してくれています↓

あらすじ

Phun(プン)とNoh(ノー)、Son(ソーン)とPin(ピン)、Two(トゥー)とWish(ウィッシュ)の3組のカップルの話です。

同じサッカー部のピン、ウィッシュ、ソーン(ピンの彼氏)の3人は、車でレストランを探している際中に、道を横断しようとしていたノーとプンと接触事故を起こしてしまう。

幸い大きなケガはなかったが、この事故のせいでノーのギターが壊れてしまいます。

この時ソーンはあることを思いつき(ネタバレになるのでここでは言いません)ノーに提案したところノーはそれを快諾。

このやり取りを見ていたピンは、ソーンがノーと「浮気しているのではないか?」と不安を感じ始めることに…

ピンはそのことをプンに相談に行くが、それが今度はノーの気持ちを掻き乱すことに。。

たった3話で完結する物語ですが、3組のカップルそれぞれの想いが交差する甘酸っぱさ、そして最強にキュンキュンを兼ね備えた物語です。

作品情報

放送年:2019年

構成話:3話完結

監督・関連作品

監督:New Siwaj Sawatmaneekul (ศิวัจน์ สวัสดิ์มณีกุล)(@aloneww)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Siwaj Sawatmaneekul(@aloneww)がシェアした投稿

この監督がすごいのなんの!タイBLファンは泣いて喜ぶ最高の作品の数々を手掛けたBL界の若き巨匠。

【監督作品】
2016年→Make It Right
2016年→War of High School
2017年→Make It Right 2
2017年→Please… Seiyng Reiyk Wiyyan
2018年→Love By Chance
2019年→ReminderS
2019年→Until We Meet Again
2020年→En of Love
2020年→Love By Chance2:A Chance To Love
2020年→My Gear And Your Gown

ちなみにCaptain君の従兄弟だそうです!

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

このドラマの最大の特徴は、豪華すぎるキャスト陣にあります。

Love By Chance」からPerth君、Saint君、Mean君、Plan君がお決まりのカップリング(Sonpinと2wishのカプ)で登場します!(続編と勘違いをされる方も多いようですが全く別の物語です)

さらにコチラも名作「Love sick」のキャラクターである恋の悩みの相談役の先輩カップルとしてNohとPhunが登場するんです!

やばくないですか!!!???

編集部員
編集部員
ここまで豪華なキャスト、もう沼民にはたまりません…という訳でこの記事ではキャストをガッツリ紹介していきます♡♡♡。

ピン役(Perth君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tanapon Sukumpantanasan(@perthppe)がシェアした投稿

Perth(パース)君はタイの歌手・俳優で、本名をタナポン・スクムパンタナーサーン(Tanapon Sukumpantanasan)と言います。

2001年3月20日にバンコクで生まれました。高校を卒業後、Srinakharinwirot University (SWU:スリンナカリンウィロット大学)でイノベーティブアートと演技、監督を専攻しています。

代表作は「Love by chance (ラブバイチャンス)」のエー役を演じたことや「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」でインの親友役を演じているBL界の若き王子ですが、俳優業以外にも本当に多才な人で、歌手としてエレキギターを演奏するほかに、テニス、ムエタイなども趣味にしています。

ソーン役(Saint君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suppapong Udomkaewkanjana(@saintsup)がシェアした投稿

Saint(セイント)君はタイの歌手・俳優で、本名をスパポン・ウドムケーオカンチャナー(Suppapong Udomkaewkanjana)と言います。

タイのTrat(タラート)県出身で、1998年4月17日に生まれました。身長は181cmあります。タイ人の中ではかなり背が高いほうです。

バンコクにある有名なカトリック男子校Assumption Collegeを卒業。さらにパース君と同じSrinakharinwirot University (SWU:スリンナカリンウィロット大学)で経済学を専攻しました。

セイント君は「Why R U」で主役を務めていたり、「Love by chance (ラブバイチャンス)」でピート役を演じたことで有名です。

セクシーで男前なセイント君

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suppapong Udomkaewkanjana(@saintsup)がシェアした投稿

Two役(Mean君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Phiravich Attachitsataporn(@m34nismind)がシェアした投稿

Mean(みーん)君はタイの俳優で、本名をピーラウィット・アッタチットサターポーン(Phiravich Attachitsataporn)と言います。

1998年3月5日にバンコクのお隣、Chachoengsao(チャチューンサオ)県で生まれました。身長180cm。

Plan君演じるWishに恋しているのだが、恋愛下手な一面があって中々うまくいかないシーンも。。

Wish役(Plan君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rathavit Kijworalak(@iplann)がシェアした投稿

Plan(プラン)君はタイの俳優で、本名をラッタウィット・キットウォララック(Rathavit Kijworalak)と言います。

1997年2月19日生まれ。174cmと出演者の中では小柄な方です。

ドラマの中では、喧嘩っ早く感情的な一面も見られるが、お茶目でキュートな性格を演じられています。

「Love sick」のNohとPhunの特別出演

Love sick」のNohとPhunが大学生で再登場するため、ファンからするとたまらない演出になっています。

CPカップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したPerth君とSaint君は他のドラマ(例えばLove by chance (ラブバイチャンス))でもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

ピン×ソーン(PerthSaint)

このカップルの愛称はPerthSaint。ほんとうに仲睦まじい二人。なにしろ、Love by chanceではベストキスシーン賞、ベストカップル賞など、5つも賞を受賞しています。

イベントでもドラマと同様に、手を取り合ったり、肩を組んだり、嬉しそうに見つめ合う二人。本当に仲がいいです。

でも、残念なことにこの2人が今後のドラマでカップルを演じることはなくなりそうです。二人のマネージャ間の折り合いが悪いらしく、今後の共演はなくなってしまうだろうとのことです。

二人を探すなら#PerthSaint、または#ซ่อนพินをコピペしてInstagramやTweeterで検索してください。

トゥー×ウィッシュ(2Wish)

2wishとは、Mean(ミーン)君とPlan(プラン)君の二人を指すカプ愛称♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

2wish2wish2wish(@2wish2wish2wish)がシェアした投稿

インスタやツイッターに上がっている画像の数ではPerthSaintよりも多い気がするので、それだけイベントもたくさん開催されて、熱心に売り込まれていることがわかります。

二人をさがすなら#2Wish、#MeanPlan、#มีนแปลน、または#TinCanで検索してください。ラブラブなふたりの画像がいっぱい見つかりますよ。

ネタバレ感想

まず、ラブバイチャンスを見た人は絶対にRemindersも絶対見るべきです!

メインカップルが組み合わせはそのままで違うキャラを演じている(攻守逆転も新鮮!!)ので興奮が抑えられなくなること間違いありません。

またLOVE SICKを観た人もプンとノーが大学生になっても続いてて感動すること間違いなし!(坊主頭だったノーがカッコ良くなっていてとても尊いです。笑)

内容としても、3組とも雨降って地固まる感じのハッピーエンドで良かった♪

ここからはネタバレあり

このドラマの見どころは、ラストシーンで3組のカップルの仲直りハグ3連チャン!

特に歌を贈ったソーンとピンのハグは感動とキュンキュンが同時に襲ってくる最高のシーンです。

編集部的には特にセイント君が演じるソーンに心打たれるシーンが多かったです!

ラストシーンでLOVE SICKの主題歌サン(shake)を音痴に歌うシーン(本当はセイント君は歌上手)にはちょっと胸を打たれました。

このサンって歌がまたいい歌なんです!!

ぜひ見てみてください♪

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です