キャスト

タイBLドラマ「GMM四天王」ブライト×ウィン(Bright&Win)の出演情報・エピソード紹介

ども。タイのBLドラマ・映画ブログ編集長のタイちゃんです♪

この記事では、GMM四天王カップルの一組であるブライトとウィン(Bright&Win)について、二人の出演するドラマやエピソードの紹介、そして編集部員の想いを綴っています。

編集部員
編集部員
前半はしっかり情報をまとめていて、後半は好きすぎるーーー!!!と叫んでいます。笑♡。

GMM四天王ペアとは

GMM四天王とは、GMMTV(タイのテレビ番組制作等を行うエンターテインメント会社)に所属する俳優の中で、超人気BLカップルが4組(計8人)のことを言います。

GMMの四天王は以下の4組となり、この記事ではブライト×ウィン(Bright&Win)について紹介していきます。

ブライト×ウィン(Bright&Win)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

Win Metawin O.(@winmetawin)がシェアした投稿

ブライト君(Bright)とウィン君(Win)は「2gether」や「still 2gether」というBLドラマがキッカケで人気に火が付いたカップルです。

ファンダム名

GMM四天王、シントー×クリスはPERAYA(ピラヤー)、テイ×ニューはPOLCA(ポルカ)、オフ×ガンはBabii(バビー)とファンダム名がしっかり付いているのですが、ブライト×ウィンはそのままの「BrightWin」です。

これには事情があり、2020年のBrightWinファンミーティングで、ファンからファンダム名について質問があった際に、ブライト君自身が「ファンダム名はBrightWin」だと自ら答えたそう。

他の3組に比べて2人での活動期間が短いので、今後名前が付く可能性もありそうですね。

出演番組

Bright Win Inbox

ブライト君とウィン君が、色々なゲームで対戦したり、ゲストを招いて普段聞くことのできないようなトークを繰り広げる番組です。

ドラマ「2gether」のメンバーが出演したり、2人が好きなサッカーをしている様子も見られますよ。

Play2gether

ドラマ「2gether」の出演者が、番組を通して音楽を奏でたりトークを繰り広げる番組です。

ブライト君だけではなく、色んな人が楽器を演奏する貴重な姿が見られますよ。

おすすめはトップタップ君とカオタン君です!!

ブライト君(Bright)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/bbrightvc/

Twitter https://twitter.com/bbrightvc

Instagram(写真用) https://www.instagram.com/isawitbefore/

ブライトくんの本名はワチラウィット・チワアリー(Vachirawit Chiva-aree)。

1997年12月27日生まれ。身長183cm、血液型AB型。

父方の祖父がアメリカ人、母方の祖父が中国人、父方、母方の祖母が共にタイ人です。

ドラマ2getherでギターを演奏しているシーンが多いブライト君ですが、実際にギター、ベース、ドラム、キーボードの演奏ができます。

ドラマのエンディング曲になったカングーという曲もリリースしています。

現在はバンコク大学にてマーケティングを専攻。

ネコが大好きなようで、可愛がっている(が懐いてくれない)様子が度々Instagramストーリーズに投稿されています。

2020年9月10日よりネコのアメちゃんを飼っています。

女手一つで育ててくれた母親思いのブライト君。

芸能活動が本格化し、奨学金を維持できないことから、タマサート大学を中退し今の大学に在籍。

ものすごく整った綺麗な顔立ちをしており、ファンの間では「ルーブル美術館から出てきた」と言われるほどです。

編集部員
編集部員
私も、こんなに美しいお顔を見るのはほかにないかもしれません…♡。

ウィン君(Win)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Win Metawin O.(@winmetawin)がシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/p/CQ8bRoFL4xj/

Twitter https://twitter.com/winmetawin

ウィン君の本名はメータウィン・オーパッイアムカジョーン(Metawin Opas-iamkajorn)。

1999年2月21日生まれ。身長185cm、血液型AB型。

バンコクで生まれ育ち、姉が2人、弟が1人います。

弟はInstagramのアカウントを持っていて、兄弟の仲の良さもうかがえます。

母方が中華系で、父方の祖母が中華系、祖父がタイ系。

アメリカに留学した経験があり、現在はタマサート大学で経済学を専攻しています。

食べることが大好きなウィン君ですが、2gether出演が決まり、10キロの減量に成功したそう。

そして実はとってもお金持ち❗

過去にウィン君の本物の自宅から動画配信されたことがありましたが、自室から水を取りにキッチンまで行く様子も撮影されていましたが「広すぎかよ!」とスマホの前に私は一人突っ込みを入れました。笑

部屋から出て長ーい廊下をひらすら歩き、階段を降り、またも長い廊下、その先にグランドピアノが置いてあるリビング、さらに奥に宮殿かのような長いテーブルのあるダイニングを歩き、ようやくキッチンまでたどり着きました。笑

家の外観も弟さんのInstagramで見ることができますが、まさしく宮殿・・・!?

ゴルフ場も別に持っているという話も聞いたことがありますし、ウィン君が乗っている車は基本的にBMWなど高級車で、それに驚くブライト君を乗せてドライブしている姿もInstagramストーリーズなどに載っています。

Bright&Win 出演ドラマ作品

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

ブライト君とウィン君も様々なドラマでカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

ここでは、そんな二人の出演ドラマをまとめて紹介します。

2gether、Still 2gether(2020)

2gether

大学入学をきっかけに主人タインが同じ部活のゲイの同級生グリーンに一目惚れされてストーリーが始まります。

タインはグリーンを退けるために、大学一のモテ男、サラワットに偽の彼氏になってくれるように頼む。

実はサラワットは以前からタインのことが好きだったため、偽の彼氏のはずなのにタインを口説き、いつしか2人は本物のカップルになっていくというBL王国タイが誇る超王道のBLストーリーです。

Still 2gether

Still 2getherは、「2gether」の続編です。

2getherにて恋人同士となったサラワットとタイン。2年生に進級し新居に引っ越すなど、平凡だけど幸せな日常を過ごしていました。

しかしチアリーダーの部長となったタインと軽音部の部長となったサラワットは、様々な経緯があり対立。

部長としての責任、恋人としての愛情の間で揺れ動く2人。

2getherからのキャラクターたちも勢ぞろい、彼らを巻き込んで物語は進んでいきます。

2gether THE MOVIE(2021)

あまりの人気に映画化もされた2gether!

2021年7月現在、日本でも放送中となります。

F4 Thailand / Boys over flowers(2021)

BLドラマではありませんが、日本が誇る少女漫画・ドラマ「花より男子」がタイで実写化されます。

道明寺司役にブライト君。ウィン君もF4の一員として再共演します。

ブライト君とウィン君のエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

Win Metawin O.(@winmetawin)がシェアした投稿

カップル営業はしない!けど実はとっても仲が良い二人について、様々なエピソードを紹介します✨

カップル営業はしないけど仲は良い!

BL作品に出演して人気になった俳優さんは、カップルで仕事をするカップル営業を行うことが多いです。(実際本当に仲の良い2人がほとんどですし、カップル営業が悪いことではありません)

しかしブライト君は「自分たちはカップル営業はしない」と断言し、配信などで仲の良い二人の様子を見ているファンを驚かせました。

実際、エキストラやドラマのスタッフの方の話によると、テレビで見るより実際の現場で見るブライト君とウィン君のほうが仲が良いそうです。

「カップル営業はしない!」という言葉は「ただ普通に仲が良いだけ!」という意味なのかもしれません。

ウィン君の誕生日にインスタライブが急に終わった理由は?

ある年のウィン君の誕生日の夜、ウィン君がインスタライブを生配信していたのですが、なんとそこに、ブライト君からのコメントがありました!

しかもサプライズでウィン君の家の前に来ているそう。笑

それを知ったウィン君はインスタライブをさくっと終わらせて、ブライト君をお迎えに行ったそう。

後ほど、誕生日プレゼントをウィン君にあげるブライト君の様子がInstagramにアップされました。

プレゼントは、ウィン君が実際に欲しいとリクエストしていた車のフィギュア。(フィギュアだけどかなり大きい)

年を追うごとに、大きい車にするそうで「いつか本当の車をプレゼントするのでは?」とファンは推測しています。

そしてこの一連の流れがファンの間で話題になり、その日の夜は皆ざわざわしていました。

私も気になって眠れなかった内の1人です…笑

日本が大好き!好きな食べ物はぬるっとした意外なあれ

ブライト君やウィン君はGMM展で流れた動画やインタビューで、度々日本が好きであることを話しています。

2getherの放送はコロナが蔓延し始めた頃。

オンラインでのファンミーティングはありますが、「日本食も日本人も好きだから、日本に行きたい」と何度も話してくれます。

日本人として本当にうれしい言葉で、少し涙してしまいました😂

ちなみにブライト君が好きな食べ物は「うなぎ」だそうです♪

ファンも2人に会えるのを心から楽しみにしています。

まとめ

お金持ちのウィン君と、片親で金銭的にも苦労したであろうブライト君。

それでも純真無垢な笑顔で仲睦まじげに話す姿を見ると、2人の素晴らしい人間性が見えてきます。

まだまだ経験の浅い2人がこれからどう活躍していくのか、まるでタイのドラマのように、きっと周りをも笑顔にしながら進んでいくのだと、楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

【タイBLドラマ】U-NEXT(ユーネクスト)で観られる作品一覧まとめ(2021年7月版)沼活に必須アイテムのU-NEXT(ユーネクスト)で観ることができるタイBL作品を、独占配信・見放題・要課金のカテゴリが分かるように一覧にまとめました。また筆者のおすすめランキングも掲載しましたので参考にどうぞ!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です