ドラマ

タイBLドラマ「Still 2gether」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事では、タイBLドラマ2getherの続編「Still 2gether」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト
  • 日本で一番有名なタイBLドラマ「2gether」の続編
  • 「GMM四天王」ブライトウィンが主演カップル
  • 動画を見るならU-NEXTがおすすめ(理由後述)
編集部員
編集部員
2gether the MOVIE」を観た方も続きものとして楽しめますよ♪

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!

※上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます(無料期間中に解約すれば0円で視聴できます!)

おすすめポイント

  • タイBL作品の視聴可能数が業界No.1(24作品)
  • 無料で見れる作品が多い(14作品)
  • 月額料金31日間無料かつ無料期間中に600pt付与される
    ※2021年7月時点
  • もちろん日本語字幕付き
編集部員
編集部員
無料で多くのタイBL作品を楽しめる訳ですね

U-NEXTでその他視聴可能な作品は【タイBLドラマ】U-NEXTで観られる作品一覧をご覧ください。

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトでは「Still 2gether」の動画は配信されていませんでした。

無料動画サイト 配信状況
YouTube
ニコニコ動画

過去はVPNを繋げばGMM公式YouTubeで見ることができましたが、有料動画配信サイトでの配信が開始してからは見れなくなっているようですね。

あらすじ

Still 2getherはタイBLドラマが日本で流行るキッカケとなった「2gether」の続編です。

男子大学生同士のピュアな恋愛を描いた青春BLドラマ感はそのまま残っています✨

晴れて恋人同士となったサラワットとタインは二人で新居に引っ越し、幸せな日常を過ごしていました。

しかしチアリーダーの部長となったタインと軽音部の部長となったサラワットは、部室の取り合いで対立することに!

部長としての責任と恋人としての愛情の間で揺れ動く2人ですが、この困難を乗り越えることができるのでしょうか。

2gether the MOVIE」を観た方も続きものとして楽しめますよ^^

作品情報

放送:2020年のタイのGMMTVにて放送

構成話:全5回

原作

著者:ジッティレイン

原題:僕らは一緒だから (เพราะเรา … คู่กัน)

created by Rinker
¥1,485
(2021/10/19 15:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

話題沸騰中のタイBL!
2020年2月に放送開始されるや、Twitter世界トレンド1位を獲得。
YouTube公式動画の総再生回数3.8億回(2020年8月末現在)など驚きの記録を打ち立て、爆発的人気となっているドラマ「2gether The Series」

原作小説がついに邦訳!
「キュンキュンじゃない。ギュンギュンくる」
「アドレナリンが出すぎて具合悪くなりそう!」
「原作は甘々すぎて命を削ってくる勢い!」

世界中の女子をときめいた、あの名場面や名台詞はもちろん、ドラマで描かれなかったエピソードも完全収録!

監督・関連作品

監督:Aof Noppharnach

 

この投稿をInstagramで見る

 

Backaof Aof Noppharnach(@backaof)がシェアした投稿

まだ前作を見ていないという方は以下の記事もご参考に。

主題歌・OST

「Still 2gether」の主題歌・OST※は以下となります。
※OSTとはオリジナル・サウンドトラックのこと

オープニング

“ติดกับ”(ティッガブ)- Natthawut Jenmana (Max)

ポップな曲調のこの曲♪歌詞は分からずともメロディが本当に良いです。

エンディング

“ยังคู่กัน”(ヤンクーガン) – ワチラウィット・チワアリー

休日に、おしゃれなカフェでコーヒーを飲みながら聞きたくなる♡という気持ち分かる人いますか?笑

挿入曲

คนนั้นต้องเป็นเธอ Ost.เพราะเรา(ยัง)คู่กัน Still 2gether – วิน เมธวิน

5話でTINEが歌う曲です♪

前作もそうでしたが、良い曲ばかりでドラマを盛り上げてくれます♪

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

タイン役(ウィン君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Win Metawin O.(@winmetawin)がシェアした投稿

ウィン君の本名はメータウィン・オーパッイアムカジョーン(Metawin Opas-iamkajorn)。

1999年2月21日生まれ、AB型。チワワを飼っています。(本人もチワワのように可愛いのに…笑)

2getherにて主役でデビューした若手俳優です。

2getherの出演が決まって減量したウィン君は、作品が公開される前と後では驚くほどかっこよくなりました。

身長が185cmもあるのに対し、笑顔がキュートで一部のファンからはウサギさんのようだと言われています。

カッコいいと可愛いを兼ね備える最強の俳優さんです♪

サラワット役(ブライト君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿

ブライト君の本名はワチラウィット・チワアリー(Vachirawit Chiva-aree)。

1997年12月27日生まれ、AB型。身長は183cm。

元々モデルや歌手として活躍していましたが、2getherに出て一躍脚光を浴びます。

日本の漫画「花より男子」のタイでの実写版、「F4」の主役が決定しています。(なんと道明寺司です!)

アメリカ・中国・タイの血が混ざっており、ファンの間では「ルーブル美術館から出てきた」と言われるほど整った顔立ちをしています。

ギターが得意で今作でもそれを存分に活かしています。

演奏シーンが多数出てきますが、実際演奏しているし歌も歌っている多才な方です♪

CPカップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したウィン君とブライト君は他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

ウィン君×ブライト君(ブライトウィン)

GMM四天王であるウィン君とブライト君のカップリング呼び名はブライトウィン(BrightWin)

またはドラマの中の名前でサラワット×タインで略してサラタイ等とファンの間では呼ばれています。

ブライトが「カップル売りはしない」と宣言しているが、実際はイベントやSNS、スタッフやエキストラの情報で仲の良さは知られています。

タイBLドラマ「GMM四天王」ブライト×ウィン(Bright&Win)の出演情報・エピソード紹介GMM四天王カップルの一組であるブライトとウィン(Bright&Win)について、本名やSNSリンク等の基本情報、二人の出演する番組やドラマ、様々なエピソードの紹介、そして編集部員の想いを綴っています。...

サブカプ

ドラマで登場するその他のカップルも紹介します。

■マン×タイプ
サラワットの友達であるマンと、タインの実の兄であるタイプのカップル。
サブカプにもかかわらず、大人気です。

■ミル×プーコーン
前作において、タインに片思いしていた先輩のミルと、サラワットの実の弟プーコーンのカップル。

■ディム×グリーン
お騒がせ先輩カップル。

ネタバレ感想

2gether同様に、BLにありがちなドロドロした内容もなく、終始明るくてハッピーなストーリーです。

前作を見た人もそうでない人もオススメできますが、やはり2getherか2gether映画版は観てから視聴してほしいです!

以降はネタバレ感想となりますが、編集部スタッフが気合を入れて書いたので沼活中の方はぜひ見てもらえると嬉しいです♪

ネタバレ感想はコチラ♡

私が好きなのは3話です。

軽音部の部長となったサラワットは元部長のディムの家で練習することになり、練習に集中できるよう携帯電話も没収されることになります。

離れて暮らすのが寂しい嘆くタインとサラワットですが、実は練習期間は2週間で家の距離も車で30分程度しか離れていません。

本人たちは遠距離恋愛だと肩を落とすのですがそんな離れていないし2週間だし落ち込まなくてもいいのでは?(笑)と思うのですが、本気で寂しがっている姿に愛おしささえ感じてしまいました。

涙ながらにサラワットの人形に向かって、寂しいよと涙を流すタインの姿も印象的でした。

 

あとは5話で記念日にサプライズを計画してそわそわするタインがかわいかったです。

でも記念日を忘れてしまっている素振りを見せるサラワットに対して「愛が覚めちゃったのかなぁ、、」と時折つぶやくタイン。

でも忘れてなんかいませんでした。

サラワットも実はサプライズを計画していて、タインに向けたミュージックフェスが始まります!

この時のタインの喜ぶ顔はぜひ動画で観てみてくださいね♪

 

またマンとタイプのカップルも見どころ満載でした。

タイプが主導権を握る関係性は変わらないままの2人。

社会人であるタイプはプーケットに転勤することになり、マンに言い出すことができませんでした。

ある時タイプが2人の住む家に帰ると、家の中を飾り付けてサメの衣装?を着たマンが待っていて「行ってらっしゃい」と見送ってくれます。

実は偶然にもタイプの転勤のことを知ったマンがサプライズをしてくれました。

お揃いのスニーカーまで購入して、これで走るときはいつも一緒だねと笑うマン。

いい彼氏です✨

ちなみに最終話では受け身の姿勢だったタイプからのキスシーンがめちゃくちゃかわいく、マンタイプのファンの間では伝説となっているそうです。

このブログの編集部員は身悶えていました(笑)

 

カップルではないけど人気で注目してほしいのが、タインの友達フォンです。

登場はあまり多くありませんが、いつもタインにアドバイスを送って背中を押し、それは哲学者と呼ばれるほどです(笑)

フォン役を演じるのは、カオタンという愛称で知られる若手俳優です。

前作からずっとタインの傍にいて、サラワットとタイン、2人の恋を応援してきました。他の作品では受け役を演じていますが、この作品においてはとにかくかっこいいんです。

まとめ

いかがでしょうか。

2getherシリーズは日本での人気も高いことから、コンサート、ファンミーティング、イベントも盛りだくさんで日本人向けのメッセージも多く配信されています。

また現在日本では映画が公開中です!(私も早く見なきゃ♪)

映画を見る前にぜひ「Still 2gether」をご覧になってみてください!^^

全力で書いたこの記事ですが、いかがだったでしょうか。参考になればとっても嬉しいです✨

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

タイBLドラマ「2gether」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト「GMM四天王」ブライトウィンが主演カップルを演じる、日本でいちばん有名なタイBLドラマ「2gether」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。...

以上です。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です