キャスト・俳優

タイBLドラマ「GMM四天王ペア」テイ×ニュー(Tay&New)の出演情報・エピソード紹介

ども。タイのBLドラマ・映画ブログ編集長のタイちゃんです♪

この記事では、GMM四天王カップルの一組であるテイとニュー(Tay&New)について、二人の出演するドラマやエピソードの紹介そして二人が好きすぎる編集部員の想いを綴っています。

編集部員
編集部員
前半はしっかり情報をまとめています。後半は愛しているーーー!!!と叫んでいます。笑♡。

GMM四天王ペアとは

GMM四天王とは、GMMTV(タイのテレビ番組制作等を行うエンターテインメント会社)に所属する俳優の中で、超人気BLカップルが4組(計8人)のことを言います。

GMMの四天王は以下の4組となり、この記事ではテイ×ニュー(Tay&New)について紹介していきます。

テイ×ニュー(Tay&New)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌞 – 林阳(@tawan_v)がシェアした投稿

シントー君とクリス君はダークブルーキスというBLドラマで人気に火が付いたカップルです。

ファンダム名

テイ君とニュー君のカップリングについて、ファンダム名はPOLCA(ポルカ)と呼ばれています。

ニュー君は白熊に例えられることが多く、白熊=Polar Bear

テイ君は見た目からシャチに例えられることが多く、シャチ=Orca

白熊とシャチを合わせてPOLCAとなったようですよ。

出演番組

TayNew Mealdate

TayNew Mealdateと呼ばれる番組で、食べ物屋さんに2人で行って、色々とお話する姿が見られます。

お店まで運転する姿、プライベートな話、中には下ネタまで…。

非常にボリュームのある番組です!

School Rangers

GMMTVに所属する俳優さんたちが、多種多様な競技をして勝敗を競う、毎日が運動会のような番組です。

テイ君とニュー君もレギュラーとして参加しています。

とにかく毎回ゲストが豪華で、とてもかっこいいテイ君の意外な一面がたくさん見られます!

テイ君(Tay)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌞 – 林阳(@tawan_v)がシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/tawan_v/

Twitter https://twitter.com/tawan_v

Instagram(ファッションブランド) https://www.instagram.com/no.grass.type/

Twitter(和食デリバリー店) https://twitter.com/salmonsanth

テイ君(Tay)の本名はタワン・ウィホクラット(Tawan Vihokratana)。

1991年7月20日生まれ。身長177cm、血液型B型。

バンコクにて生まれ育ち、チュラーロンコーン大学経済学部を卒業しました。

名前のタワン(TAWAN)は、現地で太陽の意味だそうです。

本人も太陽のような笑顔で、周りにいる人たちを明るく照らすような存在です。

ファッションブランド「No Grass Type」、和食デリバリー店「SalmonSan」をそれぞれ展開しています。後者は同じくGMMTV所属俳優のトップタップ君と共同所有しています。

ニュー君(New)

 

この投稿をInstagramで見る

 

New Thitipoom(@newwiee)がシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/newwiee/

Twitter https://twitter.com/new_thitipoom

ニュー君(New)の本名はティティプーン・テーシャアパイクン(Thitipoom Techaapaikhun)。

1993年1月30日生まれ。身長177cm、血液型B型。

出身はバンコクですが、転居を繰り返しています。

やがてバンコクに戻り、チュラーロンコーン大学工学部を卒業。

その後、経営学修士課程を修め、MBAを取得、同大学院を卒業しています。

ファンダム名にもあるように、北極ぐまと言われることもあります。

これは肌が白く、一時ふっくらしていた時もあったことから、友人たちに呼ばれたそうですが、

Dark Blue Kissの中でも白いクマのぬいぐるみが登場することから、ファンの間ではそのイメージが定着しつつあります。

芸能活動のほかに、「newwave」というファッションブランドを展開しています。

Tay&Newカップルの出演ドラマ紹介

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

シントー君とクリス君も様々なドラマでカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

ここでは、そんな二人の出演ドラマをまとめて紹介します。

Kiss me again(2018)

4組のカップルの恋愛ストーリー。BLはGMM TVの四天王TayNew演じるピートとカオ。

「Kiss the Series(2016)」の続編のストーリーで、気性の荒いPete(ピート)と優しい性格のKao(カオ)の大学時代の物語。

ピートとカーオはお互い反発しあっていたが、ある日転んだ拍子に唇を重ねてしまう。

それからお互いに気になりはじめ、徐々に惹かれ合っていくというBLの王道ストーリーです。

タイBLドラマ「Kiss me again」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイトタイの人気BLドラマ「Kiss me again(キス・ミー・アゲイン)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。...

Our skyy 4話(2018)

Our Skyyは、過去のBLドラマで成立したカップルたちのその後を描いたドラマです。

Kiss Me Again(キス・ミー・アゲイン)」の続編のストーリーです。

人気タイBLドラマ「Our Skyy」のあらすじ・感想【U-NEXTで視聴可能】タイBLドラマ好きが泣いて喜ぶ超人気BLドラマ「Our Skyy(アワスカイ)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。...

このドラマはダークブルーキスに続きます。

Dark Blue Kiss 〜僕のキスは君だけに〜(2019)

ダークブルーキスは「Kiss Me Again(キス・ミー・アゲイン)」「Our Skyy」の続編のストーリーとなりますが、Dark Blue Kiss(ダークブルーキス)は単体でも楽しめますのでこちらから視聴していただいても全く問題ありません。

恋人同士になったピートとカオ。カオは恋人の存在を母親にいえず悩んでいました。

家計を助けるために家庭教師のアルバイトをしているカオですが、ある日、ノンという少年に勉強を教えることになります。ノンは母親が務める学校の校長の息子。

ピートはとあることをキッカケにノンに敵対心を持ち、家庭教師をやめてほしいと頼むのですが……。

ピートとカオ、そしてサブカップルのサンとモークがくせの強いキャラクターたちを巻き込んで、恋人、家族、同性愛、将来と、色々な葛藤が描かれています。

タイBLドラマ「Dark Blue Kiss(ダークブルーキス)」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト「Kiss me again」で生まれたピートとカオのカップルのその後を描いたタイBLドラマ「Dark Blue Kiss(ダークブルーキス)」に関して、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。...

I’m Tee, Me Too(2020)

正確にはBLではないのですが、四天王8人中6人(クリス、シントー、テイ、ニュー、オフ、ガン)が出演するファンには鼻血もの作品。

人気BLキャストが勢揃い!タイドラマ「I’m Tee, Me Too」のあらすじ・感想【U-NEXTで視聴可能】この記事では、人気BL俳優が多く出演する「I’m Tee, Me Too(アイム・ティー・ミー・トュー)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。...

テイ君(Tay)単体での出演作品

Secret Seven(2017)

Love Songs Love Series To Be Continued(2018)

3 Will Be Free(2019)

The Gifted Graduation(2020)

THE PLAYER (2021)

ニュー君(New)単体での出演作品

SOTUS/ソータス(2016)

Water Boyy: The Series(2017)

SOTUS S(2017)

Love Beyond Frontier(2019)

テイ君とニュー君のエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌞 – 林阳(@tawan_v)がシェアした投稿

GMM四天王の1組の中でも異例のケンカップルのテイ君ニュー君♪

月と太陽なんて揶揄される二人に関する様々なエピソードを紹介していきます^^

テイ君ニュー君はケンカップル

よくケンカをしているカップルのことをケンカップルといいますが、この2人はまさしくそれです。

クリス君とシントー君、オフ君とガン君はいつもくっついていて微笑ましい様子が伺えますが、テイ君とニュー君はよく口論するし手も出ます。笑

喧嘩するほど仲が良いとはこのことで、Dark Blue Kissの役でもそうでしたが、どんなに喧嘩しても結局は仲が良い2人に戻ります。

口論したところで、「君の香水は○○だ」「あの時はそう、でもこの時は違う」(参考:mealday)などと2人の仲の良さがわかるような痴話喧嘩ですので、もうファンはそんなことで気にしないと思います。

これが彼らの通常運転なんです。かわいい。

他のカップルにはない、下ネタも時々出てくるのが特徴です…。笑

テイ君はとってもモテる

テイ君とニュー君のお話をしたいところですが、欠かせないのはテイ君のファンボーイ。

Theory of Love(セオリーオブラブ)でおなじみのオフ君とは、同じ1991年生まれでとっても仲良し。

オフ君はスキンシップが嫌いなのですが、テイ君には自らスキンシップを取りに行きます。

自身のスマホの写真フォルダにはテイ君の写真が何千枚もあるらしいです。

2人は以前ルームシェアをしていたようですが、「仲違いしたくないから」という理由で解消したとか。

めちゃくちゃ好きなんですねぇ…。

同じGMMTV所属のArm君(アーム君)も含め、91line(1991年生まれの事)は本当に仲良しです。

他にも、Secret Sevenで共演済みのLee君も、テイ君のことが大好き。

同じベッドに横になる(!)写真があって、しっかりタグ付けされていました。

3 Will Be Freeで共演したジョス君も、テイ君のことが大好き。

GMMTV所属の女優さんたちも、「(事務所内で)結婚するならテイ君」と言われているそうで、

男女関係なくモテる様子がわかります。

ニュー君、ぼーっとしていられませんね…❗

テイ君ニュー君は出身大学が同じ

テイ君もニュー君も、チュラーロンコーン大学を卒業していて、博識高い2人。

というのも、チュラーロンコーン大学は日本でいう東大で、タイ国内で1番偏差値が高いとされている大学です。

設立は1971年。元を辿ると、ラーマ5世までかかわっているそうで歴史と権威を感じられますね。

大学院まで卒業したニュー君、教育一家で育ったテイ君ですが、同じ大学を卒業していたのは偶然だそう。

偶然が重なり、運命に導かれたような気さえします。

不運に見舞われるテイ君

テイ君本人は太陽の様に明るく素敵な存在ですが、不運に見舞われることでも有名です。

私の大好きなエピソードをいくつかご紹介します。

  • 幼い頃、食器洗いが好きなのにお皿をすごく割るからお母さんに禁止された
  • 国家災害警報センターからフォローされた
  • 1日で22の不運な出来事に見舞われた(カメラが回っていなかった、バイクに乗ったら雨が降ってきた、飛行機に乗り遅れた、お弁当にフォークとスプーンがついていなかった、などが1日の中で起きたらしい)
  • インスタライブ中、謎のツインテール+服にタグが付いていた

よくインスタライブではいかに運が付いていないかが中継されています。笑

テイ君ニュー君は太陽と月

テイ君は太陽、対してニュー君は月と言われることもあります。

Dark Blue Kissでは俺様、不愛想、めんどくさい男を演じたテイ君ですが、実際は、めちゃくちゃ愛想がよくて誰からも慕われるテイ君、

一方優しくて面倒見のいいお兄さんを演じたニュー君ですが食べることが好きでもぐもぐする子どもっぽい一面がよく映るニュー君。

そんな一見正反対の月と太陽ですが、根は賢くて人から愛されるところは似ているのかもしれません。

ある年のバレンタインは一緒に旅行したという話も聞きました。

「スケジュールの都合でたまたま一緒に旅行しただけ」と言ってはいたけど、よほど仲が良くなかったらその日に旅行なんてしないですよね♪

まとめ

他の四天王同様に相当な人気を誇るテイニューコンビ。

いやね、もうね、私からすると

愛しているー!!!!

と叫びたくなるほどに好きです。

きっとこれからも、色んな人に愛されると思います。

私もずっと、2人を応援していきます!!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

【タイBLドラマ】U-NEXT(ユーネクスト)で観られる作品一覧まとめ(2021年8月版)沼活に必須アイテムのU-NEXT(ユーネクスト)で観ることができるタイBL作品を、独占配信・見放題・要課金のカテゴリが分かるように一覧にまとめました。また筆者のおすすめランキングも掲載しましたので参考にどうぞ!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です