キャスト

タイBLドラマ「GMM四天王ペア」オフ×ガン(Off&Gun)の出演情報・エピソード紹介

ども。タイのBLドラマ・映画ブログ編集長のタイちゃんです♪

この記事では、GMM四天王カップルの一組であるオフとガン(Off&Gun)について、二人の出演するドラマやエピソードの紹介、そして編集部員の想いを綴っています。

編集部員
編集部員
前半はしっかり情報をまとめていて、後半はもう好きなんですけどーーー!!!と叫んでいます。笑♡。

GMM四天王ペアとは

GMM四天王とは、GMMTV(タイのテレビ番組制作等を行うエンターテインメント会社)に所属する俳優の中で、超人気BLカップルが4組(計8人)のことを言います。

GMMの四天王は以下の4組となり、この記事ではオフ×ガン(Off&Gun)について紹介していきます。

オフ×ガン(OffGun)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

OFF JUMPOL(@tumcial)がシェアした投稿

オフ君とガン君は「Senior Secret Love」というBLドラマがキッカケで人気に火が付いたカップルです。

ファンダム名

オフ君とガン君のカップリングについて、ファンの間では「Babii(バビー)」と呼ばれています。

ガン君がオフ君のことを「Papi(パピ)」と呼ぶことに由来しています。

パピィという呼び名が可愛いので、いつしかバビィとなったそうです。笑

出演番組

OFFGUN Fun Night

第一期

第二期

オフ君とガン君、2人の寝室にゲストが行ってトークをする番組です。

もちろん本当の寝室ではありませんが、私物がたくさん出てきますし、何より本人たちとゲストのパジャマ姿が見られるので必見です!

GMM四天王ペアのクリス君、シントー君、ニュー君、テイ君。ほかにも毎回豪華ゲストが出演します。

School Rangers

GMMTVに所属する俳優さんたちが、多種多様な競技をして勝敗を競う、毎日が運動会のような番組です。

テイ君やニュー君とともに、レギュラーとして参加しています。

特にガン君は、その小柄な体格から素早い仕草も見られますよ。

オフ君(Off)

 

この投稿をInstagramで見る

 

OFF JUMPOL(@tumcial)がシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/tumcial/

Twitter https://twitter.com/off_tumcial

オフ君(Off)の本名はジュンポン・アドゥンキッティポーン(Jumpol Adulkittiporn)。

1991年1月20日生まれ。身長178cm。血液型A型。

3人兄弟の末っ子で、兄と姉が1人ずついます。

学歴はシルパコーン大学の情報通信技術学部を卒業しており、学んだ知識を活かしてプライベートブランド「Land of something」、スタジオ「Never Normal」を経営しています。

以前なにかの番組で恋愛観を聞かれ「昔は遊んでいたけど今は落ち着いた」中身を見て決めると話していました。

結構束縛もするそうで、自分の知らない男性と遊びに行くのは嫌いみたいです。

タイの俳優さんは、基本的にファンサービスが素晴らしいです。

その中でも特にオフ君はファンサの鬼として知られているそう。

上階にいるファンがスマホを投げ渡して、オフ君が自撮りして投げ返すという動画を見たことがあります。

こんなことされたら惚れてしまいますよね・・・!!!

ガン君(Gun)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ATp(@gun_atthaphan)がシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/gun_atthaphan/

Twitter https://twitter.com/AtthaphanP

ガン君(Gun)の本名はアタパン・プーンサワット(Atthaphan Phunsawat)。

1993年10月4日生まれ。身長170cm(情報源によっては168cm)。血液型O型。

バンコクに生まれ育ち、バンコク大学経営学部を中退後、ラムカムヘン大学で政治学を専攻。

8歳年の離れた妹がおり、度々インスタグラムストーリーズに登場するほど仲良し。

2017年に母親を亡くし、それ以降更に兄妹の絆が深まったのかもしれません。

ファッションブランドを展開していますが、あまりに個性的かつ安くはない値段のためファンは中々手が出しづらいのだとか。

BIBIという犬を飼っており、真っ白でクリクリなお目目は本人そっくり。

10歳の時、子役としてデビュー。その演技力は現在でも高く評価されています。

ちなみに❗

私はガン君の演技がとても好きです。後で書きますがガン君は実は遊び人(?)というのは想像がつかなかったほどに可愛く純粋に演技上手です。

セオラブ(セオリーオブラブ)」では少しツンデレで不愛想だけど一途なサードを演じ、「I’m Tee, Me Too」では主人公と義兄弟の眼鏡少年を演じ、「Gifted」では特殊能力を持ち彼女を愛し完璧でありたいと願う少年を演じていましたが、その演技にはどれも惹き込まれるものがあり、大好きでした。(特に多重人格者を演じたGiftedの演技には鳥肌もの)

その中でも私が大好きなのは泣きの演技。彼の流す涙はまるで宝石がポロポロこぼれているかのようです。

Off&Gunカップルの出演ドラマ紹介

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

オフ君とガン君も様々なドラマでカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

ここでは、そんな二人の出演ドラマをまとめて紹介します。

Senior Secret Love: Puppy Honey2(2016年)

今作にて初めてカップルとして共演。翌年2期となる続編も放送され、人気のまま終了しました。

また、本作はSenior Secret Love: Puppy Honey2(2017年)に続きますが、なんと2期ではクリス君も出演します!!

Our skyy 1話(2018年)

Our Skyyは、過去のBLドラマで成立したカップルたちのその後を描いたドラマです。

「Senior Secret Love(シニアシークレットラブ)」のPuppy Honeyの2人のその後を描いています。

人気タイBLドラマ「Our Skyy」のあらすじ・感想【U-NEXTで視聴可能】タイBLドラマ好きが泣いて喜ぶ超人気BLドラマ「Our Skyy(アワスカイ)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。...

Theory of Love(2019年)

半端ない人気を誇るはずにも関わらず、今やVPNでしか観ることが叶わない超レアなタイBLドラマセオリーオブラブ!

タイBLドラマ「Theory of Love(セオリー・オブ・ラブ)」のあらすじ・感想【VPN利用で視聴可能】バスタオル用意必須の人気タイBLドラマ「Theory of Love(セオリー・オブ・ラブ)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。...

本作はTheory of Love : Special Episode “Stand By Me”(2020)に続きます♪

I’m Tee, Me Too(2020年)

正確にはBLではないのですが、四天王8人中6人(クリス、シントー、テイ、ニュー、オフ、ガン)が出演するファンには鼻血もの作品。

人気BLキャストが勢揃い!タイドラマ「I’m Tee, Me Too」のあらすじ・感想【U-NEXTで視聴可能】この記事では、人気BL俳優が多く出演する「I’m Tee, Me Too(アイム・ティー・ミー・トュー)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。...

Not Me(2021年)

オフ君ガン君が主演を演じるサスペンス系のBLドラマです。

オフ君(Off)単体での出演作品

SOTUS(2016)

SOTUS S(2017)

・Girl Next Room(2020)

・Girl2K(2021)

ガン君(Gun)単体での出演作品

・Slice(映画・2009)

・The Blue Hour(主演映画・2015)

PlayBoy (and the gang of cherry)(主演映画・2017)

・The Gifted(2018)

・The Gifted Graduation(2020)

・THE WAR OF FLOWER(2021)

オフ君とガン君のエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

OFF JUMPOL(@tumcial)がシェアした投稿

OFFGUN is REAL(オフガン イズ リアル)と言われるほど仲の良いお二人について、様々なエピソードを紹介します✨

ガン君のオフ君の呼び方

ガン君は、オフ君のことを「パピィ」と呼びます。

これは、2人が初めて共演した「Puppy Honey」から由来しているそう。

「パピィ!!」といつどこでも呼んでいるガン君。本人もファンも公認ですね。

ギャル好きの遊び人ガン君

ガン君ha純粋でかわいい見た目に反して、実はかなりの遊び人。

(悲しませてしまった人はごめんなさい…)

コロナの影響により、一時タイでクラブの営業が禁止されていました。

その営業が解禁された日の夜、速攻でクラブに遊びに行ったのがガン君です。

他にも、たくさんのギャルたちと踊ったり、時には泊りでバカンスを楽しんでいます。

人懐っこい性格なので、交友関係は広いのかもしれません。

オフ君はボディタッチが嫌い

もはやこの2人にソーシャルディスタンスなどないのでは?と思うくらいにくっついているオフ君ガン君。

しかし、実を言うとオフ君はベタベタするのが嫌いらしく(ちょっと潔癖症なのかな?)スキンシップが嫌いなようです。

ガン君のスキンシップも拒んでいましたが、「このままだと彼(ガン君)が離れていってしまう」と思ったオフ君は、それを受け入れることにしました。

ガン君はオフ君の首筋が好きらしく、においをかいだり、ちゅっちゅしている様子もうかがえます。

オフ君の首元から、赤ちゃんのようなにおいがするんだとか。笑

心身ともに距離が近い2人ですが、オフ君は今でもガン君以外からのスキンシップは苦手なようです。

ガン君の誕生日のオフ君

ある年の、ガン君の誕生日。

2人は別々の場所で仕事をしていました。距離に換算すると260キロと離れたところだったとか。

夜まで仕事だったにもかかわらず、車を飛ばしてその日のうちにガン君に会いに来たオフ君。

やろうと思ってもできないですよね普通。オフ君イケメンだわ♪

しかしプレゼントは何十万する腕時計をプレゼントするなど、もう2人の価値観がわかりません……笑

ファッションやブランドが好きな2人。この腕時計もヴィンテージものだったようです。

インスタグラムストーリーズの真実

おしゃれな2人はインスタのポストもおしゃれです。

オフ君が、よく空の写真をストーリーズに上げているときがありました。

最近は見かけませんが、それまでなかった投稿なので不思議に思っていたところ。

ガン君に会えない日に空の写真をあげていることが判明。

会えなくても同じ空の下、繋がっているという意味で空の写真を投稿していたようです。

もう…もうっめっちゃカップル!!!!!

やってることが恋人のそれですよね!!??

まとめ

いかがだったしょうか。

所謂「カップル営業」ではなくて、本当に距離が近く仲の良いパートナーである2人。

もちろん本当に付き合っているのか定かではありませんが、友だち・仕事仲間・恋人などのカテゴリーに当てはまらない、二人だけの良きパ関係なんだと思います。

これからも、身も心もずっとそばにあり続ける2人でいてほしいなと、応援しています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

【タイBLドラマ】U-NEXT(ユーネクスト)で観られる作品一覧まとめ(2021年7月版)沼活に必須アイテムのU-NEXT(ユーネクスト)で観ることができるタイBL作品を、独占配信・見放題・要課金のカテゴリが分かるように一覧にまとめました。また筆者のおすすめランキングも掲載しましたので参考にどうぞ!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です