ドラマ

人気タイBLドラマ「SOTUS」の続編「SOTUS S」のあらすじ・感想・視聴方法を紹介

ども。タイのBLドラマ・映画ブログ編集長のタイちゃんです♪

まだまだBLへの理解が遅れている日本ですが、タイのBLドラマの日本進出がどんどん進んでおり、BL需要が高まってきています。

この記事では、タイBLドラマの金字塔SOTUS(ソータス)の続編となる「SOTUS S(ソータス エス)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。

この作品は日本のVOD配信メディア(U-NEXT等)ではまだ見放題配信が開始していないようですが、「SOTUS S The Series」という名でタイのTV会社GMMTVが公式に無料配信しています。

編集部員
編集部員
VOD配信メディアの方が画質が綺麗だし字幕が丁寧かつ吹き替えも存在するけど、無料ならyoutubeもありだよね♡。

SOTUS S(ソータス エス)のあらすじ

SOTUS S(ソータス エス)とは、タイBLドラマの金字塔であるSOTUS(ソータス)の続編として話題になった作品です。

ドラマSOTUSから二年後、コングポップがSOTUSのリーダーになり、アーティット先輩が就職してからの話になります。

SOTUSの活動がひと段落してからは、コングポップはアーティット先輩の会社にインターンとして行く。

そこで2人の仲が会社の人達にバレてしまい破局の危機を迎えるが、乗り越えて更に2人の絆を強くしていくというストーリーです。

主演キャスト

アーティット役(ピーラワット・シェーンポーティラット)

 

この投稿をInstagramで見る

 

l< r i s T||<(@kristtps)がシェアした投稿

ピーラワット・シェーンポーティラット(Perawat Sangpotirat)はKrist(クリス)君という愛称で知られるタイの俳優・歌手・モデルです。

1995年10月18日生まれ、代表作は「SOTUS(ソータス)」であることに間違いありませんが、続編である「SOTUS S(ソータス エス)」でも主役で活躍している。

コングポップ役(プラチャヤー・レァーンロード)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Singto | Prachaya Ruangroj(@__singto)がシェアした投稿

プラチャヤー・レァーンロード(Prachaya Ruangroj)はSingto(シントー)君という愛称で知られるタイの俳優・モデルです。

1994年7月28日生まれ、タイのバンコク出身。

SOTUS(ソータス)で人気を博した『Friend Zone』でアース役を演じた経験もあり。

また【He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた】で主演のメットを演じました。

CPカップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したクリス君とシントー君は他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

クリス × シントー(KristSingto)

ま~本当に美しい二人のベビーフェイスだこと…

この二人のファンクラブができているので、彼らをこれからも追いたい人はKristSingto Japan FCをチェケラ!

SOTUS S(ソータス エス)ネタバレ感想

SOTUSの時と同様にアーティット先輩が心を閉じてしまった時のコングポップがとにかく可哀想でギュッと心が締め付けられた。

そして相変わらず最高な感じで戻ってきてくれる(笑)アーティット先輩にやられました。

このドラマのキスシーンは2回ありますが、どちらもロマンチックで最高でした。

編集部員
編集部員
最終話で、アーティット先輩が2人のギアを合体させたものをコングに渡し、「俺たちの未来への覚悟はいいか?」とまるでプロポーズみたいに言うシーンでは悶え苦しみました。

まずはSOTUS(ソータス)を観て見て欲しい。絶対に続編のSOTUS Sも観たくなるから!

ボーイズラブ作品であるところだけが見どころではなく、ストーリーとしてもめちゃくちゃ面白い。

そしてBLとしてもキスシーンが最高の出来なのでぜひ見てほしいです!

SOTUS S(ソータス エス)をyoutubeで見る方法

以下から見ることができます。しかも驚くことに(簡単な翻訳ではありますが)字幕まで付いています!

いや~無料でキュンキュンできるなんて本当良い時代ですね~

まとめ

いかがだったでしょうか。

この記事では、BLドラマ「SOTUS S(ソータス エス)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、無料で見る方法を紹介してきました。

LGBTへの理解が遅れている日本ですが、今後はBLドラマ・映画がどんどん身近なものになってくると思います。

興味はあるからちょっとだけ見てみたいな…という人は、まずはyoutubeでチェケラですよ♪

タイBLドラマ「SOTUS(ソータス)」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイトタイドラマを語る上で絶対に避けて通れない伝説のBLドラマ「SOTUS(ソータス)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。...

以上です。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です