ドラマ

タイBLドラマ「白の歯車 My Gear and Your Gown」のあらすじや感想紹介【youtubeで視聴可能】

ども。タイのBLドラマ・映画ブログ編集長のタイちゃんです♪

この記事では、BLドラマ「白の歯車 My Gear and Your Gown」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。

この作品は日本のVOD配信メディア(U-NEXTAmazonプライム・ビデオ)で配信が開始されておらず、youtubeで観ることができる作品です。

編集部員
編集部員
この作品は編集部もお気に入りの作品で気合入れて書きました。参考になれば嬉しいです♡。

「白の歯車 My Gear and Your Gown」のあらすじ・作品情報

高校三年生の時に海外よりタイへ引っ越してきた主人公パイは、転校早々、トラブルに巻き込まれてしまいます。

とある青年がそれを助けてくれましたが、眼鏡をしていなかったため青年の顔を見ることができずにいたのです。

ある日、ビショップクラブ(学芸部)の部長に推薦されることになったパイは、勉強に集中したいため断っていましたが友人のワーンの後押しにより部長に就任します。

しかしナイトクラブという他の部に部室を取られそうになり、ひとまず共用することになりますが、お互いピリピリした空気となってしまいます。

このライバルのナイトクラブの部長は、あろうことかトラブルに巻き込まれた際パイを助けてくれたあの青年、イットだったのです!

そんなピリ付いた状態の中でしたが、教師の提案で成績が壊滅的(運動神経は抜群)なイットの家庭教師をパイが引き受けることになり、正反対の2人ですが彼らの距離は徐々に近づいていきます。

イットの友人でプレイボーイのピュア、パイのクラスメイトのワーン。

4人を中心に、高校生から大学生、子供から大人へ成長する姿を描いた作品です。

性格の異なる2人が惹かれ合っていく姿も、胸キュン間違いなしです!

作品情報・監督

放送:2020年、GMMTVで放送されたタイのテレビドラマシリーズ

構成話:全12話

監督:Siwaj Sawatmaneekul(ニュー監督)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Siwaj Sawatmaneekul(@aloneww)がシェアした投稿

ニュー監督は人気タイBLドラマを次々に生み出す注目の監督です。

「白の歯車 My Gear and Your Gown」の主題歌

「白の歯車 My Gear and Your Gown」の主題歌は以下となります。

曲名:ถ้าเธอลองเป็นฉัน(Tha Thoe Long Pen Chan)

アーティスト名:アーム・ウィーラユット・チャンスーク(Arm Weerayut)

切ないストーリーにぴったりのしっとりした曲調です。

「白の歯車 My Gear and Your Gown」のキャスト

タイ人は本名で呼ばれることはほとんどなく、生まれたときに親からつけてもらうあだ名でお互いを呼び合います。

また俳優さんには芸名もなく、あだ名がそのまま俳優さんの呼び名になります。

編集部員
編集部員
ここではドラマの中のあだ名とともに、俳優さんのあだ名と普段の様子をSNSで紹介するわ♡。

パイ役、パウィン・クーラカーラニャウィット(パウィン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Win Pawin(@winpw)がシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/winpw/

Twitter https://twitter.com/Winpww

1996年6月19日生まれ。

今作では、見た目がさえない主人公を演じています。

しかし本人はとってもイケてるお兄さん!

Instagramでは素顔の彼が見られます。とても綺麗なお顔をしているので、必見ですよ。

最初は耳にピアスの穴が開いていないという設定ですが、本人はがっつり開いているので要注意です!

イット役、パーフン・チヤチャルーン(マーク)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@marc.m_cがシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/p/COr7MfhNBAF/

Twitter https://twitter.com/marcmc_mc

2002年3月27日生まれ。

「BLACK LIST」にて副生徒会長を演じたことでも知られています。

とても端正な顔立ちをしていて、これからの活躍が期待される若手俳優。

BLACK LISTで共演した、チモン君と私生活で交流があるようです。

ワーン役、チャヤコーン・ジュタマット(JJ・ジェージェー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🔸JJ🔹(@jj__chayakorn)がシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/jj__chayakorn/

Twitter https://twitter.com/JjChayakorn

2001年3月9日生まれ。AJという双子の兄弟がいます。

「He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた(とな墓)」、「2gether Series」、「The Gifted」他多数出演。

ピュア役、パタドン・ジャングン(フィアット)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@fiat_pattadonがシェアした投稿

Instagram https://www.instagram.com/fiat_pattadon/

1996年10月22日生まれ。

2019年、スィーパトゥム大学を卒業。

「SOTUS S」、「The Gifted」他多数出演。

「A Gift For Whom You Hate」(嫌いな人への贈り物)では、非常にサイコパスな役を見事演じていました。

「白の歯車 My Gear and Your Gown」CP概要

イット×パイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Win Pawin(@winpw)がシェアした投稿

今作の主演CPです。同い年の設定ですが、本人たちは6歳ほど年が離れています。

先日インスタライブで、マーク君の膝の上にパウィン君が乗っており、一部のファンをざわつかせました。

ピュア×フォーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@fiat_pattadonがシェアした投稿

フォーク役のナパット君に関してはまだまだ若手の為情報が少ないのですが、とてもかっこよくて将来が楽しみな俳優さんの1人です。

フィアット君は残念な役が多いのですが、今回は男女問わず人気のあるイケてる役で活躍しています!

「白の歯車 My Gear and Your Gown」を観た感想

本作は性格の異なる2人が惹かれ合っていく姿が胸キュン要素もたくさん含まれているのに加えて、一言で「BL」と済ませるにはもったいないくらい、一人一人の心情が丁寧に描かれているドラマとしても相当に作り込まれた作品だと感じました。

あと、なんでかもネタバレになるので言いませんが最終話はめちゃくちゃ涙しました。。😥多分あなたもな泣くはず!

ちなみに「LoveByChance」を見た方なら、「お!」と思うシーンが複数出てきます。例えば、サッカーのユニフォームとか、ゲスト出演とか、よく見るとリンクしているところがあって楽しめるところもありますよ♪

さて、ここからはネタバレ感想ですが気合入れて書きましたのでよかったら見てください♪

ネタバレ感想はコチラ♡

「あの日の約束を覚えているか?」 ドラマの冒頭、この一言から始まります。

約束、ピアスが伏線かつキーワードになっていきますので、まだ観ていない人はこの言葉を頭に入れてぜひ見てほしいです!

………

頭脳明晰、優等生、親は病院の経営、自分も医学部を目指す主人公のパイ。

対して、運動神経は良いが成績は教師が頭を抱えるほど問題のあるイット。

それぞれがクラブの部長を務めるのですが、部室は共用。

成績優秀なクラスと問題児の多い成績下位のクラス。折り合いは中々つきません。

高校の先生が、イットの家庭教師をするようパイに言い伝えます。最初は否定的なイットでしたが、しばらくして勉強を見てもらうことになりました。

2人の距離は縮まり、胸キュンシーンも度々。ワーンやピュアも加わり、楽しい学校生活が続くと…思っていました。

しかしすれ違い、仲違いしたイットとパイ。無事進学しますが、2人とも同じ大学でした。

もはっきりいって、これ偶然じゃないんですよね。実は、イットの計算の内…❗

ことあるごとにパイに突っかかるイット。甘いシーンより喧嘩シーンのほうが多いかもしれません。でも、全部愛情の裏返しだったんです!

クライマックスですべてが明らかになります。

私はパイが大学デビューしたことに驚きました。

高校時代は眼鏡に適当な髪形と冴えないタイプでしたが、進学したとたんniレーシック手術を受け眼鏡を外し、外見に気を遣うようになったのです。

めちゃくちゃかっこいいじゃないか!!!

医学部のムーンに選出されるほどです。(ムーンとは日本でいう、ミス・ミスターのようなもので2Moons2のタイトルにもなっていますよね!)

ちなみにイットもムーンに選出されました。かっこいいですもんね。

ここでも突っかかるイットですが、それもすべてはパイのためだったんです。

それがわかるのは11話以降です。

ようやく2人が通じ合えた!と思った矢先、キスシーンをパイの両親に見られてしまいます。

両親はショックを受け、2人を引き離そうとします。パイも、せっかく通じ合えたのに別れなければならないと泣いてしまいます😥

そんな彼に寄り添ってくれたのが、高校時代からの友人の1人ワーンです。

ワーンは何かとパイを気にかけていて「とても素敵な友人を持ったね」と感極まりながら観るシーンが何度もありました。

頭を抱える両親ですが、病院の先生に諭されます。

パイはずっと良い子でした。成績優秀で、両親がいなくても我慢して、文句ひとつ言わない。

確かにパイは両親のことが好きでそうしていたのですが、一人で食べる食事は無表情で、心ではずっと孤独を抱えていたのだと思います。

「そんな彼と向かってきたと言えるのか?」「性の多様性とは?」「自分たちの子どもを信じて、愛して、向き合って」と。

ある日、両親は朝食の席に姿を見せました。ここで私の涙腺崩壊。

寂しいといえなかった…けどようやくそれに気づき、泣いて、ほほ笑み合う家族。

実は両親のもとにイットが訪ねており、ちゃんと話し和解したようです。

デートに行くパイを見送る両親のなんと微笑ましいことか。

最初から最後まで見なければわからない愛おしい感情がそこにあります。

ワーンは大学の先輩に片思いしていましたが、ピュアの計らいもあり両想いに。

先輩役には、SOTUSでおなじみのニーラちゃん。

ピュアは、思ってる以上にプレイボーイで男女問わず好き放題。実は家庭の事情もあってのことだと思いますが…。

フォークに出会い、一人と真摯に向き合うことができました。やっと本当の恋人を見つけたんですね。

フォークとは、パイに思いを寄せていた歯学部の生徒ですが、ピュアに心を開き、プレイボーイの彼に対し不安もあったと思いますが、ピュアの真剣な思いが通じ、両想いになります。

どんなにかっこよくても、お金持ちでも、軽く見えても、きっと誰しもが見えない悩みを抱えているのだと改めて思いました。

それはやがて変化の時がきて、そこには友人や恋人、家族の支えがあってこそ乗り越えられるものです。

無事苦しみを乗り越えた先に、屋台でラーメンをすするイットとパイがいるんです。

ずっと幸せが続きますように。今作のファンとの”約束”、ですよ!

【無料視聴可能】「白の歯車 My Gear and Your Gown」を見る方法

2021年6月現在、「白の歯車 My Gear and Your Gown」はyoutubeで日本語訳付きで観ることができます!

またこの動画決して違法ではなく著作権を保有しているタイのGMM公式youtubeが配信しているものなので、大手を奮って見られますよ。

ただし、いつジオブロック(日本からの視聴制限)かかるか分からないのでお早めにどうぞ♪

まとめ

いかがでしょうか。

SDGs(エスディージーズ)のジェンダー平等についても、日本は恋愛と刑事モノばっかりなので、こういうBLへの理解が浅い人でも馴染みやすいドラマをどんどん流してほしいなぁ…と思うこの頃です。

まま、このブログを見ている人はそもそも好きな人だと思うのでぜひ見てみてくださいね❗

【タイBLドラマ】U-NEXT(ユーネクスト)で観られる作品一覧まとめ(2021年7月版)沼活に必須アイテムのU-NEXT(ユーネクスト)で観ることができるタイBL作品を、独占配信・見放題・要課金のカテゴリが分かるように一覧にまとめました。また筆者のおすすめランキングも掲載しましたので参考にどうぞ!...

以上です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です