ドラマ

タイBLドラマ「Why RU?」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事はU-NEXTで独占配信中の人気タイBLドラマ「WHY R U?(ホワイ・アール・ユー)」に関して、日本語字幕で視聴できる動画配信サイトの一覧やあらすじ、視聴した感想、主演キャスト情報(インスタ等のSNS)を紹介します。

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイトはU-NEXT

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!

\月額料金31日間無料/

※上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます(無料期間中に解約すれば0円で視聴できます!)

おすすめポイント

  • タイBL作品の視聴可能数が業界No.1(24作品)
  • 無料で見れる作品が多い(14作品)
  • 月額料金31日間無料かつ無料期間中に600pt付与される
    ※2021年7月時点
  • もちろん日本語字幕付き
編集部員
編集部員
無料で多くのタイBL作品を楽しめる訳ですね

U-NEXTでその他視聴可能な作品は【タイBLドラマ】U-NEXTで観られる作品一覧をご覧ください。

あらすじ

「Why RU?」のあらすじを一言で言うと、人気BL小説で描いたカップルが現実世界でもカップルになっていく、ちょっと不思議な不思議な学園ラブストーリーです。

ある日、仲が悪く反発しあっていたZon(ゾン)とSaifah(サイファー)は自分たちの名前で描かれているBL小説があることを知ります。

誰が書いているのかを調べたところ、人気BL小説家のゾル(ゾンの妹)だったことが判明。

たかが小説だと気に止めないようにしていたゾンですが、この小説で描いた内容が何故か現実となっていく。。。

男同士なのに惹かれてしまうとまどいを覚えながらも、ゾンとサイファーはコンサートの練習を通して、チューターとファイターはファイターの英語を教えることで距離が近づき、やがて愛し合うことになるストーリーです。

サブカップルのTutor(チューター)とFighter(ファイター)も合わせ、計二組のカップルが織り成すボーイズラブ系ドラマの王道です。

1話目の最後でターンタイプのターン(ミュー君)とタイプ(ガルフ君)が登場します。

キャストがドラマをまたぐ登場はファンが喜ぶ演出!最高です!

監督

(Cheewin Thanamin Wongskulphat)チーウィン・タナミン・ウォンスクルパット

 

この投稿をInstagramで見る

 

//THANAMINSTYLE//(@thanamin_v)がシェアした投稿

出演側にも回って俳優業も行うBL界をリードする監督さんです。

2015年→Love Sick 2
2016年→Make It Right
2017年→Make It Right 2
2018年→Beauty Boy
2019年→Make It Live: On The Beach
2020年→Why R U ?
2020年→YYY
2020年→YYY Special
2020年→You Never Eat Alone
2021年→Y-Destiny
2021年→That’s My Candy

Cheewin監督

キャスト・俳優

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

チューター役(セイント君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suppapong Udomkaewkanjana(@saintsup)がシェアした投稿

スパポン・ウドムケーオカンチャナー(Suppapong Udomkaewkanjana)はセイント(Saint)という愛称で知られるタイの俳優、歌手です。

1998年4月17日生まれ。

代表作『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』でピート役を演じています。

ファイター役(シー君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

PRUK PANICH(@zeepruk)がシェアした投稿

シー・プルック・パーニ(Zee Pruk Panich)はZee(シー)というニックネームで知られるタイの俳優です。

1992年9月10日生まれ。

代表作は2018年のFriend Zoneや2021年のYou Never Eat Alone等が挙げられます。

表情や鍛え抜かれたボディからセクシーな匂いがプンプン漂う今注目の俳優さんです。

ゾン役(トミー君)

シッティチョーク・プーアック(Sittichok Pueakpoolpol)はTommy(トミー)という愛称で知られるタイの歌手・俳優さん。

1995年9月29日生まれ。

トミー君の特徴は、元軍人とは思えないほどの甘~いお顔です♪

サイファー役(ジミー君)

カーン・クリッサナパン(Karn Kritsanaphan)はジミー(Jimmy)という愛称で知られるタイの俳優。

2000年2月18日生まれ。

本作が初ドラマかつ初主演。この大抜擢にとても驚いているようです。

ジミー君の特徴としては、ベビーフェイスかつ低い声・すらりと細く手足や指が長いところで、美しい男性として世の中のBL好き女子がたまらないスペックの持ち主です。

CPカップル概要

タイでは人気のあるカップルを、異なるドラマや映画で出演させたりイベントを行ったりすることがあります。

今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

チューター×ファイター(ZaintSee)

画像
Zaintsee JFC

Zaintseeという愛称で知られるこのカップル。

日本でも人気を博しており、非公式のツイッターアカウントで募金額を募い二人への差し入れなどを送るという熱狂的なFANの姿も見られます。

サイファー×ゾン(Mii2)

Mii2はジミートミー(JimmyTommy)のカップルの愛称です。

「Mii2についてもっと詳しく知りたい!」という人は、Mii2やMii2が所属するグループDoMunDiのマネージャーさんのツイッターアカウント(Aoftion | เชื่อใจก็ไปต่อ)をフォローされると良いと思います。

あるいは、Mii2のタイ公式ファンベースアカウント(Mii2•Rhythm)あたりをフォローされると良いですよ。

「WHY R U?」ネタバレ感想

ゾンとサイファーのカップルも可愛かったのですが、チューターとファイターの幸せいっぱいの気分になれるハッピーなストーリーが素敵で、ロマンチックで官能的なシーンがてんこ盛りでした。

チューターが身を引こうとした時はボロボロになった2人を見て、見ているこちらの胸も張り裂けそうでした。。

そのような辛い経験を経て、2人がハッピーになり、寄り添っているのを見ると幸せ感に満たされます。

編集部員
編集部員
チューターとファイターがお互いの気持ちを確認し、夜景をバックにキスするシーンは最高でした♡

6Kカメラで撮影された映像美もあり、うっとりするくらい綺麗なシーンになっているシーンが多いところが見どころですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

LGBTへの理解が遅れている日本ですが、今後はBLドラマ・映画がどんどん身近なものになってくると思います。

「Why RU?」をご覧になった人はターンタイプもおすすめです。

皆様の沼活に参考となれば幸いです。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です