ドラマ

タイBLドラマ「TharnType(ターンタイプ)」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事では、『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』の数年前を舞台としたタイBLドラマ「TharnType(ターンタイプ)」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!

※上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます(無料期間中に解約すれば0円で視聴できます!)

おすすめポイント

  • タイBL作品の視聴可能数が業界No.1(24作品)
  • 無料で見れる作品が多い(14作品)
  • 月額料金31日間無料かつ無料期間中に600pt付与される
    ※2021年7月時点
  • もちろん日本語字幕付き
編集部員
編集部員
無料で多くのタイBL作品を楽しめる訳ですね

U-NEXTでその他視聴可能な作品は【タイBLドラマ】U-NEXTで観られる作品一覧をご覧ください。

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトでは「ターンタイプ」の動画は配信されていませんでした。

無料動画サイト 配信状況
YouTube
ニコニコ動画

あらすじ

大学に入学したタイプは新生活が始まり、期待に胸を膨らませていました。

ルームシェアの相手であるターンもいい奴だと思っていたら、実はゲイであると友人のテクノから聞いたタイプ。

過去の経験からゲイが大の苦手であるタイプは、あの手この手を使ってターンを部屋から追い出そうとしますが…その行為とは裏腹に二人の距離は徐々に縮まっていくことに。。

まっすぐで力強くて、ラブシーンにはドキドキすること間違いなしの作品です。

作品情報

放送:2019年にOne 31チャンネルとLINE TVで放送されたタイのテレビドラマ

構成話:全12話+スペシャルエピソード

原作

ターンタイプの原作は、MAMEによるウェブ小説『TharnType Story เกลียดนักมาเป็นที่รักกันซะดีๆ』です。

監督・関連作品

監督:バンティット・シンタナパーラディー

ターンタイプが一番有名ですが、その他には「Lovely Writer The Series」等を手掛けています。

主題歌・OST

「ターンタイプ」の主題歌・OST※は以下となります。
※OSTとはオリジナル・サウンドトラックのこと

【Official MV】ไม่ยอม – ก้าวหน้า กิตติภัทร Ost.TharnType The Series เกลียดนักมาเป็นที่รักกันซะดีๆ

アーティスト:Kaownah Kittipat

ไม่ยอม (Be Mine) Lyric Video – ป๊อบ จิรภัทร Ost.TharnType the Series

アーティスト:Pop Jirapatバージョン

【Official MV】ขอแค่เธอ – อ๊อฟ ชัยนนท์ Ost.TharnType The Series เกลียดนักมาเป็นที่รักกันซะดีๆ

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

ターン役(スパシット・ジョンチーウィーワット)

インスタグラム「https://www.instagram.com/mewsuppasit/

ツイッター「https://twitter.com/MSuppasit

スパシット・ジョンチーウィーワット(Suppasit Jongcheveevat)はmew(ミュー)という愛称で知られるタイの俳優です。

1991年2月21日生まれ、A型。身長183cm。カサセート大学、チュラロンコン大学卒業。博士号を取得(チュラロンコン大学は取得中)。

ちなみにチュラロンコン大学は、タイにおいて最も歴史があり非常に権威のある国立大学です。

「I Am Your Your King」というドラマにて俳優デビュー。

人気タイBLドラマ「WHY R U?」で本作と同じターン役として出演しています。

タイプ役(カナウット・トライピパタナポン)

インスタグラム「https://www.instagram.com/gulfkanawut/

ツイッター「https://twitter.com/gulfkanawut

Tikitok「https://www.tiktok.com/@gulfkanawut17?lang=jp

Gulf(ガルフ)という愛称で親しまれています。

1997年12月4日生まれ。身長185cm。2020年にモンクット王工科大学トンブリー校を卒業。

タイBLドラマシリーズ「2gether」で知られるブライトは、高校が一緒で同級生だそうです。

趣味はゲームとサッカー。

15歳の時にスカウトされ「TharnType/ターン×タイプ」にて本格的に俳優デビューを果たしました。

CPカップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したターンとタイプは他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

ターン×タイプ(MewGulf)

※youtubeの設定から動画の字幕を自動翻訳で日本語にできます。

タイトルにもある通り、今作の主役カプ。

2人の人気はすさまじく、「MewGulf(ミューガルフ)」と呼ばれ、日本のファンの間では「みゅがる」と表記することも。

「ベストカップル賞」「ベストキスシーン賞」「キングオブ攻」「キングオブ受」など、数々の賞を受賞しています。

今作ではキスシーンも見どころの一つ。ラブシーンのクオリティは、タイBLドラマ至上1位、2位を争ってもおかしくないほどです。

ちなみに上記の動画はファンミーティングで披露されたターンタイプの結婚式の動画です。

「え?役としてではなく本物のゲイカップルだったってこと!?」

という人もいると思いますが当の本人たちは「僕らは兄弟またが先輩後輩の関係だよ」と言っているようです。

その他のサブカプ

「タム×タ―」

義理の兄弟として登場します!

ネタバレ感想

このドラマは奥が深く、知れば知るほどハマること間違いありません。

タイBLドラマ界の巨匠ティー監督の追求するリアルさがにじみ出ている作品で、他のBL作品と一線を画しています。

特にラブシーンは、フィクションだと分かっていてもかなり入り込めます。

同じく人気BLドラマ「ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance」の原作を手掛けたMAMEが今回脚本に参加しています。

そして実は「Love By Chance」と今作が繋がっています!

「Love By Chance」のキャストで登場したピート、ティンがゲスト出演したり、実際同じキャラクターが今作にも出ていたりとファンにはたまらない演出♡

ただしキャストと時間軸は違います。

特にタム―とターのカップルは、今作では不明な所が「Love By Chance」で描かれていたり、どちらのファンでもリンクした世界観に驚くかもしれません。

BLドラマファンとしては、過去に見たドラマのカップルが続いているのを観ると本当に心がキュ~っと締め付けられるくらいに嬉しくなります♪

そのような感動が味わえる作品ですし、「Love By Chance」を見ていなくても楽しめるドラマになっているのでぜひご覧になってみてください♪

ネタバレ感想はコチラ♡

物語はタイプがターンを追い出す作戦を立てているところから始まります。

あの手この手の嫌がらせを仕掛けますがターンに冷静に受け流され続け、結果としては追い出すことはできませんでした。

しかしタイプが悪夢にうなされて苦しいとき等ターンは傍にいてくれます。本人は覚えておらず後から友達に聞くこともしばしばあります。

ターン役のミュー君のほうが身長は低いですが、包容力と大きな愛でタイプを包み込んでいるように感じました。

自分が嫌がらせをしていたのにずっと自分のことを思ってくれていたターンに惹かれ、二人の距離は徐々に近づいていきます。

おすすめのシーンは氷を口に含ませてキスをする伝説級に官能的なラブシーンです。

ぜひドキドキしっぱなしのターン対応を楽しんでくださいね♪

まとめ

今作はスペシャルエピソード、2期へと続きます。

これからの2人の未来もどうか幸せでありますように!!

タイBLドラマ「TharnType2(ターンタイプ2)」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト人気BLドラマ「TharnType(ターンタイプ)」の続編「TharnType2 ~7Years of Love~」に関して、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。...

以上です。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です