ラブロマンス・胸キュン

タイBLドラマ「ターンタイプ(シーズン1)」のあらすじや感想、視聴方法

タイBLドラマ「TharnType(ターンタイプ)」について、あらすじや感想、キャスト情報、視聴方法を紹介します。

要約リスト
  • ラブ・バイ・チャンスの数年前を舞台にした学園恋愛ストーリー
  • ゲイ嫌いとゲイのルームメイト2人の恋愛模様を描く
  • 多くのVODメディアで視聴できるがU-NEXTがおすすめ

続編はTharnType2(ターンタイプ2)です!ぜひ先にシーズン1からご覧ください。

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!(勿論、日本語字幕あり)

U-NEXTはBL作品に力を入れているおすすめの動画配信サービスです。

U-NEXT要約

  • BLドラマ・映画が豊富で見放題作品がダントツに多い
  • 実質990円/月(月額2,189円 – ポイント付与1,200)
  • 無料視聴期間が31日間あるので気軽に試せる

【タイ】BLドラマ&映画

【日本】BLドラマ&映画

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトでは「ターンタイプ」の動画は配信されていませんでした。

無料動画サイト 配信状況

Youtube

ニコニコ動画

あらすじ

ターンタイプはWeb小説が原作で、ラブ・バイ・チャンスの数年前を舞台にした超王道BLドラマです。

ストーリーは、最初は嫌っていた存在から特別な存在に変わっていき、いつしかかけがえのない存在に…的な学園ラブロマンスもの

大学新入生のType(タイプ)は、超イケメンのTharn(ターン)とルームシェアをしていたが、ターンがゲイであることを知る。

ゲイが大の苦手なタイプはターンを部屋から追い出そうとし、二人は犬猿の仲に。。

しかし、胸キュン間違い無しの様々な出来事を通じて二人の距離は徐々に縮まっていくことに。

作品情報

放送:2019年にOne 31チャンネルとLINE TVで放送されたタイのテレビドラマ

構成話:全12話+スペシャルエピソード

原作

著者MAMEのよる『TharnType Story เกลียดนักมาเป็นที่รักกันซะดีๆ』というウェブ小説です。

既に英訳小説も発売されていて、ドラマで見られなかった場面も多い内容になっています。

created by Rinker
¥1,104
(2022/09/25 01:33:09時点 Amazon調べ-詳細)

監督・関連作品

監督:バンティット・シンタナパーラディー

Lovely Writer The Series等を手掛けている敏腕監督です。

主題歌・OST

「ターンタイプ」の主題歌・OST※は以下となります。
※OSTとはオリジナル・サウンドトラックのこと

Be Mine(Kaownah Kittipat)

 

Be Mine(Pop Jirapat)

Hold Me Tight(Off Chainon)

キャスト

タイでは親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

ターン役(ミュー君)

名前 Suppasit Jongcheveevat(スパシット・ジョンチーウィーワット)
ニックネーム Mew(ミュー)
誕生日 1991年2月21日
身長 183cm
出演ドラマ 2017年 I AM YOUR KING
2018年 What The Duck
2019年 TharnType/ターン×タイプ
2020年 TharnType2 -7Years of Love-
2020年 Why R U ?
ツイッター https://twitter.com/msuppasit
インスタ https://www.instagram.com/mewsuppasit/
特徴 博士号も取得しているインテリイケメン。大きくキリッとした目が特徴的ですね。ターンタイプで一気に人気になりました。

タイプ役(カナウット・トライピパタナポン)

名前 Kanawut Traipipattanapong
ニックネーム Gulf(ガルフ)
誕生日 1997年12月4日
身長 187cm
出演ドラマ 2019年 TharnType/ターン×タイプ
2020年 TharnType2 -7Years of Love-
2020年 Why R U?
ツイッター https://twitter.com/gulfkanawut
インスタ https://www.instagram.com/gulfkanawut/
TikTok https://www.tiktok.com/@gulfkanawut17?lang=jp
特徴 TharnType/ターン×タイプで主演を演じたことから脚光を浴びた若手俳優。
はっきりした濃い顔立ちがアジアのイケメンオーラを放出。
「2gether」主演ブライト君とは、高校の同級生らしい。

CPカップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したターンとタイプは他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです

ターン×タイプ(MewGulf)

ターンタイプというタイトルにもある通り本ドラマの主役カップル。

カップル名はMewGulf(ミューガルフ)」、日本のファンの間では「みゅがる」と呼ばれています。

2人の人気はすさまじく「ベストカップル賞」「ベストキスシーン賞」「キングオブ攻」「キングオブ受」など、数々の賞を受賞しています。

ターンタイプではキスシーンも見どころの一つ。

ラブシーンのクオリティは、タイBLドラマ至上1位、2位を争ってもおかしくないほどです。

ちなみに上記の動画はファンミーティングで披露されたターンタイプの結婚式の動画です。

「え?ガチのゲイカップルだったってこと!?」という人もいると思いますが当の本人たちは「僕らは兄弟または先輩後輩の関係だよ」と言っています。

ちなみにみゅがるは2020年末のインスタ誤爆事件をキッカケに仲が悪くなったとネット上で炎上しましたが…現在の関係は回復しているようです。

ちなみにあまり知られていませんが、WHY R U?の1話目の最後でターンタイプが登場します!

WHY R U?の詳細はコチラ

その他のサブカプ

「タム×タ―」

義理の兄弟として登場します!

ネタバレ感想

ターンタイプは描写が相当リアルな作品で、特にラブシーンはフィクションだと分かっていてもかなり惹き込まれます。

またターンタイプの数年後を描いた「ラブ・バイ・チャンス」のキャストで登場したピート、ティンがゲスト出演したりとファンにはたまらない演出です。

特にタム―とターのカップルは、本ドラマで不明な所が「Love By Chance」で描かれているので、「ラブ・バイ・チャンス」ファンでもリンクした世界を楽しむことができると思います!

編集部員
編集部員
過去に見たドラマのカップルが続いているのを観ると嬉しくなります♪

勿論「Love By Chance」を見ていなくても楽しめる作品です。ぜひご参考に!

ネタバレ感想はコチラ♡

物語はタイプがターンを追い出す作戦を立てているところから始まります。

あの手この手の嫌がらせを仕掛けますがターンに冷静に受け流され続け、結果としては追い出すことはできませんでした。

しかしタイプが悪夢にうなされて苦しいとき等ターンは傍にいてくれます。本人は覚えておらず後から友達に聞くこともしばしばあります。

ターン役のミュー君のほうが身長は低いですが、包容力と大きな愛でタイプを包み込んでいるように感じました。

自分が嫌がらせをしていたのにずっと自分のことを思ってくれていたターンに惹かれ、二人の距離は徐々に近づいていきます。

おすすめのシーンは氷を口に含ませてキスをする伝説級に官能的なラブシーンです。(これも尊すぎてSNSで炎上してますw)

ぜひドキドキしっぱなしのターン対応を楽しんでくださいね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。