ドラマ

タイBLドラマ「Love by Chance(ラブバイチャンス)」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事では、タイBLドラマ「Love by Chance(以下ラブバイチャンス)」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト
  • 偶然の出会いから始まる甘酸っぱい恋物語
  • TharnType(ターンタイプ)」の数年後のストーリー
  • 観れる動画配信サイトは沢山ある(U-NEXTがおすすめ)
編集部員
編集部員
この作品は編集部もお気に入りの作品で気合入れて書きました。参考になれば嬉しいです♡。

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!

\月額料金31日間無料/

※上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます(無料期間中に解約すれば0円で視聴できます!)

おすすめポイント

  • タイBL作品の視聴可能数が業界No.1(24作品)
  • 無料で見れる作品が多い(14作品)
  • 月額料金31日間無料かつ無料期間中に600pt付与される
    ※2021年7月時点
  • もちろん日本語字幕付き
編集部員
編集部員
無料で多くのタイBL作品を楽しめる訳ですね

U-NEXTでその他視聴可能な作品は【タイBLドラマ】U-NEXTで観られる作品一覧をご覧ください。

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトでは「ラブバイチャンス」の動画は配信されていませんでした。

無料動画サイト 配信状況
YouTube
ニコニコ動画

YouTubeはVPNを繋いだ場合は?

あらすじ

大学生の恋愛がいっぱい詰まった、偶然の出会いから始まる甘酸っぱい恋物語です。

主演カップルであるエーとピートが知り合ったのは、ケガをしたピートをエーが助け病院へ連れて行ったことがきっかけでした。

ピートは自分がゲイであることを隠していたが、いつも助けてくれるエーのことをどんどん好きになっていきます。

エーも優してか弱いピートの世話をしているうちに今までになかった感情が芽生え始める。

やがてある事件で大きな傷を負ったピートをエーが助けたことがきっかけで、二人はお互いが大切な存在であることを認識し一気に距離が縮まっていくことに。。

作品情報

2018年8月3日より、GMM 25とLINE TVにて放送され、視聴回数は1億1,800万回を超えたかなりの人気ドラマとなった作品です!

構成話:全13話

原作

原作:My Accidental Love is You

著者:MAME12938

created by Rinker
¥1,104
(2021/08/02 20:50:22時点 Amazon調べ-詳細)

監督・関連作品

脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

監督:シワット・サワットマニークン

監督の代表作は、

Love By Chance2:A Chance To Love

Until We Meet Again ~運命の赤い糸~

が挙げられます。

主題歌・OST

「Love by Chance」の主題歌・OST※は以下となります。
※OSTとはオリジナル・サウンドトラックのこと

オープニング

ไม่ว่าอะไร (Wish this love) – ดิว อรุณพงศ์ (Dew Arunpong)

ドラマのシーンも切り取られた形でPVCが作られているのでドラマを見た人には嬉しいPVになっていますね♪

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

エー役(パース君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tanapon Sukumpantanasan(@perthppe)がシェアした投稿

タナポン・スクムパンタナーサーンのニックネームはパース(Perth)。

2001年3月20日にバンコクで生まれました。

高校を卒業後Srinakharinwirot University (SWU:スリンナカリンウィロット大学)でイノベーティブアートと演技、監督を専攻しています。

他の出演者が180cmを超える高身長なので低く見えますが、身長178cmで立派な体躯の持ち主です。

ドラマの中でときどき上半身裸になるシーンがありますが、贅肉がなく引きしまった身体で、ピート君でなくてもうっとりしてしまいます。

パース君は多才な人で、歌手としてエレキギターを演奏するほかにテニス、ムエタイなども趣味にしています。

コンロー(男前)なパース君(Instagram)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tanapon Sukumpantanasan(@perthppe)がシェアした投稿

ナーラック(かわいい)なパース君(Twitter)

ピート役(セイント君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suppapong Udomkaewkanjana(@saintsup)がシェアした投稿

スパポン・ウドムケーオカンチャナーのニックネームはセイント(Saint)君。

タイのTrat(タラート)県出身で、1998年4月17日に生まれました。

身長は181cmあります。タイ人の中ではかなり背が高いほうです。

バンコクにある有名なカトリック男子校Assumption Collegeを卒業。

さらにパース君と同じSrinakharinwirot University (SWU:スリンナカリンウィロット大学)で経済学を専攻しました。

ドラマの中ではエー役のパース君がお兄さんっぽいですが、現実の世界ではピート役のセイント君の方が年上で後輩のパース君をかわいがっているようです。

幼少のころからボランティア活動を積極的にやっていたそうで、人の面倒見がよいのでしょうね。

セイント君は「Why R U」でも主役を務めています。

そちらも彼の美しい顔立ちを拝めてオススメです。

あどけないおとこの子が、あっという間に男になっていました。(Instagram)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suppapong Udomkaewkanjana(@saintsup)がシェアした投稿

うっとりするほど美しい(Twitter)

キャン役(プレーン君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rathavit Kijworalak(@iplann)がシェアした投稿

ラッタウィット・キットウォララックのニックネームはPlan(プレーン)君。

1997年2月19日生まれ。174cmと出演者の中では小柄な方です。

Love by Chanceの中ではいつもキャンキャン吠えている犬のようで、ノー先輩を舐めてかかりご飯をおごってもらうという憎めない役を演じています。

「友達の悪口は許せない」という一途なところがあり、その友達思いがやがてティンの心を溶かしていくというドラマの重要な伏線を演じています。

ティン役(ミーン君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Phiravich Attachitsataporn(@m34nismind)がシェアした投稿

ピーラウィット・アッタチットサターポーンのニックネームはMEAN(ミーン)。

1998年3月5日にバンコクのお隣、Chachoengsao(チャチューンサオ)県で生まれました。身長180cm。

ドラマの中ではお金持ちの御曹司でありながら兄との確執で心を閉ざす青年を演じましたが、実際の彼はとても気さくでインスタでも時々変顔を投稿しています。

MEAN君は他の共演者より出世していて、Love by Chance以降も、映画Blood Valentine(ブラッドバレンタイン、2019)、ピーナーク2(タイ語でお坊様という意味、2020)、ドラマのMy Bubble Tea(マイバブルティー、2020)、The Graduates(グラジュエイト、2020)など、主演を含め多くの作品に出演しています。

心を閉ざしているティン役の顔

 

この投稿をInstagramで見る

 

Phiravich Attachitsataporn(@m34nismind)がシェアした投稿

素のミーン君の顔

 

この投稿をInstagramで見る

 

Phiravich Attachitsataporn(@m34nismind)がシェアした投稿

CPカップル情報

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したパース君とセイント君は、ドラマ以外でもイベントで一緒に行動し、ファンとの接触を大切にしています。

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

エー×ピート(PerthSaint)

このカップルの愛称はPerthSaint。ほんとうに仲睦まじい二人。

なにしろLove by chanceではベストキスシーン賞、ベストカップル賞など5つも賞を受賞しています。

イベントでもドラマと同様に、手を取り合ったり肩を組んだり、嬉しそうに見つめ合う二人。

本当に仲がいいですね!

しかし残念なことにこの2人が今後のドラマでカップルを演じることはなくなりそうです。

二人のマネージャ間の折り合いが悪いらしく、今後の共演はなくなってしまうだろうとのことです。

二人を探すなら#PerthSaint、または#ซ่อนพินをコピペしてInstagramやTweeterで検索してください。

編集部員
編集部員
可愛い二人がふたたび共演して胸を締め付けるようなシーンを見せつけてくれる日が再来すると信じましょう

ティン×キャン(2Wish)

 

この投稿をInstagramで見る

 

2wish2wish2wish(@2wish2wish2wish)がシェアした投稿

カップル愛称は2Wishです。ドラマの途中から急接近したふたり。

シーズン1ではサブカプながら相当な人気を誇っており、インスタやツイッターに上がっている画像の数ではPerthSaintよりも多い気がします。

それだけイベントもたくさん開催されて、熱狂的なファンが多いことが分かりますね♪

二人をさがすなら#2Wish、#MeanPlan、#มีนแปลน、または#TinCanで検索してください。ラブラブなふたりの画像がいっぱい見つかりますよ。

ネタバレ感想

アジアにBLブームをもたらしたといってもいいこの作品が成功した背景は、ストーリー展開の速さと、出演しているメンバーが巻き起こす数々の出来事がうまくちりばめられて、エーとピートの恋愛だけに集中しなかったところにあると思います。

ヒール役としてトランプ先輩とティンがいて、まっすぐな性格のエーとキャンがいて、それを取り巻くポンド、チャエイム、ノー先輩、タイプ先輩など個性豊かな面々がうまく主役の二人に絡まっています。

編集部員
編集部員
途中、第6話で二人の間に乱入するチョンプーも、学園ラブストーリっぽくていいアクセントになっていますし、第13話のタムとターの心の葛藤も、それぞれのカップルごとに違った感情があって面白いです

でもやっぱり二人がはじめて結ばれた夜が、見ていて最高に幸せな気持ちになれました。

まとめ

Love by chanceの魅力が少しでも伝わったでしょうか?

タイの俳優さんたちは、韓国系のような「カッコイイお兄さん」ではなく、少年のようなキラキラした瞳が魅力。

思わずナーラック(かわいい)!と心がときめいてしまいます。

特にラブバイチャンスは観ているこちらが恥ずかしくなるほど、美しく鍛え上げたボディがまぶしいイケメン揃い。

興味のある方はぜひご覧になってみてください。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です