キャスト・俳優

タイBL俳優PondPhuwin(ポンプー)のプロフィール・エピソードまとめ

タイBL俳優PondPhuwin(ポンプゥ)のプロフィール・エピソードまとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、PondPhuwin(ポンプー)のプロフィールやエピソードをご紹介します。

BLドラマ「Fish upon the sky」で人気爆発したPondPhuwinの魅力をたっぷりお伝えしますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

要約リスト
  • PondPhuwin(ポンプー)はGMM所属のBL俳優
  • 主演作は「Fish upon the sky」「Never LetMe Go」
  • 2024年2月開催の「GMM HAPPY WEEKEND」で来日予定!

PondPhuwin(ポンプー)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

realme Thailand(@realme_thailand)がシェアした投稿

PondPhuwinはPond(ポンド)君Phuwin(プーウィン)君のカップル名。

二人の名前を合体させて「ポンプー」と呼ばれています。

PondPhuwinは2021年に放送されたBLドラマ「Fish Upon the Sky」で人気爆発!あっという間にGMMの看板カップルとなりました。

PondPhuwinのファンダムマスコットは「PERMPOON(パームプーン)」

実はPondPhuwinにはファンダム名はありません。日本では「ポンプー」と呼ばれていますが、海外では単純に「PondPhuwin」と呼ばれています。

その代わり、二人が考えた可愛いクマのファンダムマスコット「PERMPOON(パームプーン)」が存在します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GMMTV(@gmmtv)がシェアした投稿

ポンド君のファンダムのシンボルはパンダ、プーウィン君のファンダムのシンボルは灰色クマなので、ファンダムマスコットをクマにしたそう。

パームプーンは青い胴体にオレンジの服を着ています。

これはポンド君のファンカラーのオレンジ、プーウィン君のファンカラーの青に由来しているそう。

プーウィン君は音楽鑑賞が好きなので、パームプーンはヘッドフォンをしているんですよ。

所属事務所はGMMTV

FirstKhaotung(ふぁかお)は、「Sotus」のKristShingtoや「2gether」のBrightWinを輩出したタイの有名芸能事務所「GMM TV」に所属しています。

【GMM TVについて】

1995年設立。テレビ番組の制作やタレントエージェントなど行うタイのエンターテインメント会社。

2022年には日本のテレビ局である「テレビ朝日」との業務提携を表明し、ファンイベントや展覧会の実施など、日本での活動も頻繁に行っている。

■ドラマ代表作
SOTUS
Theory of Love
2gether
A Tale of Thousand Stars

■GMM TV出身俳優(※印がついた俳優は2024年1月現在、退所済みの俳優)

Krist
Singto※
Bright※
Win
Off
Gun
その他の所属俳優

PondPhuwin(ポンプー)の魅力を満喫できる動画をご紹介!

GMMTVの公式YouTubeには、PondPhuwinが出演する動画が多数配信されています。その中でも特におすすめの動画をご紹介しましょう!

YouTubeの日本語自動翻訳の方法は以下の通りです。

 

最初にご紹介するのはGMMTVで放送されたPondPhuwinの冠番組「LittleBIGworld with Pond Phuwin」。二人がさまざまな観光スポットを巡る番組です。自然を満喫するナチュラルな姿の二人に癒されること間違いなし!エピソード13まであるのでじっくりご覧くださいね。

こちらは二人のデュエット曲。「Our Skyy2  Never let me go」のエンディングテーマです。ドラマやバラエティとはまた違った魅力が堪能できます。プーウィン君の美しい高音は必聴ですよ!

雑誌「kazz magazine」のメイキング動画。キュートな二人の姿をご覧ください。

PondPhuwin(ポンプー)の雑誌情報

PondPhuwinが掲載されている、日本でも購入可能な雑誌ご紹介します。

気になる方は、ぜひバックナンバーをチェックしてください!

PondPhuwin(ポンプー)の出演作品をチェック!

ここでは、PondPhuwinが出演したドラマをご紹介します。

Fish upon the sky

PondPhuwinの記念すべき初共演作。原作は「2gether」「Theory of Love」の作者、JittiRain(ジッティレイン)先生です。ジッティレイン先生×GMMTVのドラマと聞くだけでワクワクしてきませんか?

ドラマではプーウィン君が主人公のPiを、ポンド君がMorkを演じています。その他には、Piの憧れの人Nanをミックス君、Piのお兄さんDuenをニオ君、ふとしたきっかけでDuen に懐くMeanをルイス君が演じています。

ドラマのタイトル「Fish upon the sky」は訳すと「空の上のお魚」。つまり、手が届かない存在を意味しています。日本でいうところの「高嶺の花」「雲の上の存在」ですね。

このタイトルの通り物語は、冴えないオタクの歯学部2年生Piが、ふとしたきっかけで人気者Nanに恋することから始まります。以来、劣等感をこじらせまくっているPiが学校で唯一楽しみにしていることは、憧れのNanの姿を追いかけること。しかし、Nanのそばにはいつも友人のMorkがいます。

Piにとっては邪魔者でしかないMorkですが、なぜか彼はPiに「友達になりたい」と付きまとうのです。そしてある日、酔っぱらったPiはMorkにキスしてしまい…

物語はコメディタッチで進みますが、物語が進むにつれ「素直になりたいけれどなれないもどかしさ」が切なく感じられる作品。本当は自分のことをわかってほしいのに本音をなかなか言えない。自分は自分のままでいい、わかっているけれど周りが気になってしまう…。

青春時代って、そんな相反する気持ちを抱えてしまいがち。きっとPiの言動にイライラしながらも、どこかで共感してしまうはずです。

Never let me go

 

この投稿をInstagramで見る

 

GMMTV(@gmmtv)がシェアした投稿


二人の共演第二弾となるのが「Never let me go」。前作とはうって変わってハードボイルドな作品です。本作ではプーウィン君がマフィアの御曹司Nuengdiaoを、ポンド君がそのボディーガードPalmを演じています。その他、NuengdiaoのいとこChopper役でパース君が、Nuengdiao達が通う高校の音楽部長Ben役でチモン君が出演しています。

ちなみにパース君とチモン君はこのドラマのサブカップルで人気爆発!後のドラマ「Dangerous Romance」でメインカップルを務めます。

このドラマの主人公は18歳のNuengdiao。彼の父親は高級ホテルなどを経営している大企業の社長。しかしそれは表向きの顔で、実際は違法カジノの経営や麻薬の密売に手を染めるマフィアだったのです。そんな父親は、Nuengdiaoの18歳の誕生日に何者かに銃撃され、命を落とします。

父親の後継者となったNuengdiao。母親は彼が学校でいじめられていると知り、使用人の息子、Palmを愛するNuengdiaoのボディーガードとして雇います。Nuengdiaoと同い年のPalmは勤勉でスポーツ万能。

NuengdiaoはPalmに「友達になってほしい」と訴えますが、Palmは「主従関係は崩せない」と拒絶。しかし、さまざまな出来事を乗り越えるたびに二人の距離は近づいていくのです。

この作品の見どころは、NuengdiaoとPalmの関係の変化。それともうひとつ、「父親の呪縛からの解放」です。タイではとにかく親の言うことは絶対。このドラマの中でもNuengdiaoとPalmは、父親から過度な期待や理想を押し付けられています。

まだまだ高校生で親の言うことは絶対、わかっているけれど、自分らしい人生を歩みたい…。二人はそんな葛藤に苦しみます。彼らがその葛藤からどのように抜け出し、成長していくのか…。そこも注目です。

Our Skyy2

 

この投稿をInstagramで見る

 

Our Skyy 2(@ourskyy2th)がシェアした投稿

GMM TVで放送された人気ドラマのスピンオフシリーズ第二弾。この作品の第1話・第2話でPondPhuwin主演の「Never let me go」のスピンオフが放送されました。

高校を卒業したNuengdiaoはアメリカの大学の3年生。Palmはバンコクで自分のお店を持つ準備を進めています。久々に再会した彼らは占い師に「二人は何度も生まれ変わりを経たソウルメイトだ」と言われます。そんな矢先、二人は過去へとタイムスリップして…。

なんとスピンオフがまさかのタイムリープもの!二人は現世の記憶を持ったまま前世へとタイムスリップしてしまう、という驚きの設定です。この先いったいどうなってしまうのか。

再び現世に戻って結ばれるのか…?それは見てからのお楽しみです。

PondPhuwin(ポンプー)のプロフィール

Naravit Lertratkosum/Pond(ポンド)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ppnaravitがシェアした投稿

名前 Naravit Lertratkosum
呼び名(チューレン) Pond(ポンド)
生年月日 2001年2月1日
身長 185 cm
出演ドラマ Fish Upon the Sky
Never let me go
Instagram @ppnaravit
X @ppnaravit
特徴 ・Clean&Clear の第3回目Go On Girl & Guy Star Searchで大賞を受賞したことがきっかけでGMMTV入り
・工学部出身。大学時代は工学部一セクシーな男性に選ばれたこともあるそう
・K-popが大好きで特技はダンス。インスタでその腕前を披露しています
・とにかくイケボ

Phuwin Tangsakyuen/Phuwin(プーウィン)

名前 Phuwin Tangsakyuen
呼び名(チューレン) Phuwin(プーウィン)
生年月日 2003年7月5日
身長 180 cm
出演ドラマ Dark Blue Kiss
The Gifted: Graduation
Fish Upon the Sky
Never let me go
Instagram @phuwintang
X @phuwintang
特徴 ・なんと芸歴10年以上の大ベテラン
・タイの東大と呼ばれる国立大学チュラーロンコーン大学へ飛び級入学。タイ語、英語、中国語が喋れるトライリンガル
・音楽の才能にもあふれ、歌はもちろんピアノ、ギターも得意
・名前の由来は彼の母親が大好きな「くまのプーさん」から

PondPhuwin(ポンプー)の来日ファンミ予定

 

この投稿をInstagramで見る

 

GMMTV(@gmmtv)がシェアした投稿

PondPhuwinは、2024年2月23~25日に立川ステージガーデンで開催される「GMM HAPPY WEEKEND」に、TayNew、OffGun、EarthMixたちと一緒に出演予定。プーウィン君は23日ポンド君は25日に出演です。

なぜカップル別々で出演なの…?と感じている方も多いと思いますが、今回のファンミはどうやら3日間それぞれ異なるコンセプトで開催されるようです。

プーウィン君の出演する23日のステージは歌がメイン、ポンド君が出演する25日はダンスがメインのステージになると予想されます。それぞれ二人の得意分野での出演、というわけですね。

【2024】タイBL俳優が来日するファンミーティングイベント(主にGMM TV)

PondPhuwin(ポンプー)のエピソード

ここからは、巷で噂されているPondPhuwinのエピソードをまとめてご紹介しましょう。

ひょっとしたら「知りたくなかったな…」という情報も混在しているかもしれません。自衛をお願いします!

「Fish upon the sky」のリアルキスにプーウィン君が大照れ!

二人が主演したドラマ「Fish upon the sky」のキスシーンでのエピソード。実はポンド君、リハーサルではプーウィン君の唇に触れる程度だったのに、本番では激しくキスをしたそう。

驚いたプーウィン君、「唇を激しく吸ったな!」と大慌て。それに対してポンド君は平然と「リアルに見せるためにだよ」。もちろん監督からはOKをいただきました。

ちなみに、このドラマのポンド君とのキスがプーウィン君のファーストキスだった、という噂もあるんですよ♡

「Fish upon the sky」のキャストの主演はプーウィン君ではなかった!

二人が不動のカップルとなったドラマ「Fish upon the sky」ですが、実は当初はポンド君とウィニー君という俳優で制作される予定だったそう。

しかし、ドラマのワークショップでポンド君、ウィニー君はおろか誰を相手にしても笑っちゃってうまく演じることができない!

そんな時に「相手役をトライしたい」と立候補したのがプーウィン君。するとポンド君、プーウィン君相手だと笑わずに最後まで演技できたのだとか!こうしてキャストが変更となり、PondPhuwinが誕生した、というわけです。

プーウィン君に甘~いポンド君

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ppnaravitがシェアした投稿

ポンド君は、ことあるごとにプーウィン君に甘い言葉を投げかけ、褒めたおすことで有名。

プーウィン君はなかなかそれに慣れず、いたたまれない気分になっているのだとか。

でもある日プーウィン君が突然、酔っぱらったポンド君が「俺のこと愛しているよね?」とメッセージしてきたことを、Xにて画像とともに暴露!

いきなりのプーウィン君の爆弾お惚気?マウント?にファンは大歓喜でしたとさ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です