ラブロマンス・胸キュン

タイBLドラマ「2moons2」のあらすじ・ネタバレ感想、視聴方法

「2Moons」の続編となる「2moons2」の簡単なあらすじや感想、動画視聴方法などを紹介します。

要約
  • 2moons2は大学を舞台とした胸キュン王道ラブロマンス
  • 2getherやSOTUSが好きな人にはおすすめ
  • 視聴方法はU-NEXTアマプラがおすすめ

【無料視聴可能】「2moons2」を見る方法

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2022年2月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!(勿論、日本語字幕あり)

U-NEXTはBL作品に力を入れているおすすめの動画配信サービスです。

U-NEXT要約

  • BLドラマ・映画が豊富で見放題作品がダントツに多い
  • 実質990円/月(月額2,189円 – ポイント付与1,200)
  • 無料視聴期間が31日間あるので気軽に試せる

【タイ】BLドラマ&映画

【日本】BLドラマ&映画

無料動画サイトで視聴する方法

VPN接続をすればYoutubeで視聴可能です。

無料動画サイト 配信状況

Youtube(要VPN)

ニコニコ動画

「2moons2」のあらすじ・作品情報

2moons2は大学を舞台とした胸キュンラブロマンスです。

大学に入学したワーヨーは高校時代から片思いをしている先輩パーと再開するが、二人の距離は遠いままでした。

ある日、大学のムーンを決めるコンテスト(日本で言うミスコン)に代表に選ばれたワーヨーは、昨年のムーンである先輩パーが補佐をしてくれることに。

この出来事をキッカケに二人の距離は縮まっていくことになります。

本ドラマは2Moonsの続編ですが、途中までは2Moonsの内容を凝縮したリメイク版となっているので、2moons2から見始めて大丈夫です!

作品情報

放送:2019年、タイで放送されたテレビドラマシリーズ

構成話:全12話

原作:Chiffon_cakeの小説「เดือนเกี้ยวเดือน」に基づいて制作されています。

脚本・監督

2moons2の演出はアーム・アヌソーン・ソイサギム(Aam Anusorn Soisa-ngim)が手掛けました。

その他代表作はCall It What You Want~BLドラマの作り方~が挙げられます。

「2moons2」の主題歌

「2moons2」の主題歌は以下となります。

ระหว่างเรา (Ost. 2Moons2 The Series เดือนเกี้ยวเดือน 2) [Official MV]

このイケメンシンガー、実は「Love sick」にも出演していたAugust君です♪

タイの俳優さんは演技も歌もうまいなぁ…

「2moons2」のキャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストのプロフィールを紹介していきます。

パー役(Ben Benjamin Brasier)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Benjamin Brasier(@benjaminbrasier)がシェアした投稿

ベン・ベンジャミン・ブレーシーア(Ben Benjamin Brasier)はベンという愛称で知られるタイの俳優です。

インスタグラム「https://www.instagram.com/benjaminbrasier/

ツイッター「https://twitter.com/benjaminbrasier

1997年1月27日生まれ。身長184cm。

タイとイギリスのハーフであり、アジア人離れした顔つきが特徴的です。

実際に在学していた大学にて「ムーン」に選ばれました。(ランシット大学)

ワーヨー役(Earth Teerapat)

アース・ティーラパット・ルアンリックン(Earth Teerapat Ruangritkul)はアースという愛称で知られるタイの俳優です。

※「Until We Meet Again」に出演しているEarth(アース)君とは別人。

インスタグラム「https://www.instagram.com/khun.din/

ツイッター「https://twitter.com/khundin_

1997年3月8日生まれ。

ミン役を演じたジュンくんとは公私ともに仲良し。いわゆるブロマンスとして知られます。

Travel with us(benearth)という動画では、パー役のベンくんとアース君が旅をしている姿を見ることができます。

ジュンとはもちろんベンくんとも仲が良く、お互いが信頼し合っていることがわかります。

ミン役(Archen Aydin)

 

この投稿をInstagramで見る

 

จุง |钟阿晨(@chen_rcj)がシェアした投稿

Archen Aydin(アーチェン・アイドゥン)は、Joong(ジュン)または Chen(チェン)という愛称で親しまれるタイの俳優です。

インスタグラム「https://www.instagram.com/chen_rcj/

ツイッター「https://twitter.com/ChenRcj

タイで生まれ、その後8歳から17歳までトルコに住んでいました。

タイ語、英語、トルコ語を話せるトリリンガルです。

今の所、トルコ語が一番得意とのこと。

トルコから単身タイへ戻ってきた時に、タイ語をはじめ面倒をみてくれたのがキット役のナインくんだそうです。

キット役(Kornchid Boonsathitpakdee)

Kornchid Boonsathitpakdee(コーンチッド ブーンサティパックディー)はNine(ナイン)という愛称で知られるタイの俳優です。

インスタグラム「https://www.instagram.com/nineofficial_th/

ツイッター「https://twitter.com/naninenai99

1999年7月11日生まれ、B型。身長173cm。

ナイン君はタイの塩顔イケメンの代表格です✨

フォース役(Naret Promphaopun)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@pavelphoomがシェアした投稿

Naret Promphaopun(ナレット・プロムパオパン)はパベルという愛称で知られるタイの俳優です。

インスタグラム「https://www.instagram.com/pavelphoom/?hl=ja

ツイッター「https://twitter.com/pavelphoom

Youtube「https://www.youtube.com/channel/UC1TIQi9a88j1GMIPyfUkh0g

11年間ニュージーランドに住み、タイ語と英語を話せるバイリンガルです。

家族とともにレストランを経営、ファッションブランドも展開しています。

ファッションブランド、Pavel「https://www.instagram.com/official_halfsavage/

ビーム役(Woranart Ratthanaphast)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Woranart Ratthanaphast(@ddome_w)がシェアした投稿

Woranart Ratthanaphast(ウォラナート・ラッタナパート)はドームという愛称で知られるタイの俳優です。

インスタグラム「https://www.instagram.com/Ddome_w/

補足:「OXQ」2moons2から派生したユニットです。

ベンくん、ジュンくん、ナインくん、パベルくん、ドームくんの5人で結成されました。

CPカップル情報

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したミンとキットは他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

パー×ワーヨー(ベン君×アース君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Benjamin Brasier(@benjaminbrasier)がシェアした投稿

本作品のメインカップルの二人♪この二人は意外とカップルでの活動は少ない模様…。

ミン×キット(ジュン君×ナイン君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

จุง |钟阿晨(@chen_rcj)がシェアした投稿

ミン役のジュンくんは、とにかくキット役のナインくんが大好き。見ているこちらにも伝わってきます。

ナイン君の家に泊まることも多々あったそうです。

ジュンくんとナインくんは、J9という愛称でファンの間で知られています。

フォース×ビーム(パベル君×ドーム君)

サブカプながら、イケメン偏差値の高いお二人。

きっとファンも多いことでしょう♪

「2moons2」を観たネタバレ感想

2moons2はイケメン男性が勢ぞろいのビジュアル重視のドラマと思っていました…。

でも観た後に反省するくらい、ストーリーもかなりしっかり作りこまれているので普通にドラマとして楽しむことができました!

 

ネタバレ感想も良かったらご覧になってみてください♪

ネタバレ感想はコチラ♡

1話で大学の合格発表を喜ぶワーヨーと友達のミン。

「実はこの2人がカップルなのかな」と思いましたがそうではなく、ワーヨーは合格した大学に通う高校生時代の先輩パーが好きでした。

ワーヨー憧れの先輩がいる大学に合格して喜んでいたんです!

しかしいざ大学でパー先輩と再会したものの散々。。

ワーヨーのことをチビと呼んだり馬鹿にした様子で、高校の後輩だったことにすら気づかないパー先輩。

最初はパーのどこがいいんだ!と思ったくらい。まぁビジュアルはいいですが😲笑

ある日ワーヨーとミンはそれぞれの学部の代表としてムーンコンテストに出場が決定。

※タイBLドラマでこのコンテストはよく開催されていて、「SOTUS」も主人公が出場しているシーンがありました。

前年度のムーンだったパーは、友達のキットとビームと共に後輩の指導にあたることになります。

ある時キットとワーヨーがすれ違った時、キットはワーヨーは高校の後輩だったと気づきます。

キットは良い仕事しますね。肝心のパーは気づいていないのに!

でもコンテストの練習をしている時、パーはワーヨーが後輩であり実はパーも彼の事を好きだったことを思い出しました。

高校の校舎でネコと戯れているワーヨーに惚れてしまったようです。

その時の目もキラキラしていて、人が恋に落ちる瞬間ってこう輝いているんだろうとキュンキュンしました。

しかし彼は自分がゲイであることが認められず、走り去ってしまったのでした。

もどかしいです。。

4話ではムーンコンテストが開催され、遂にパーとワーヨーは晴れて恋人同士になりました。

クライマックスに向けて、観ているこちらの気分も最高潮に高まった瞬間でした。

一方でうまく話すことができないミンとキット。

ミンはちょっとストーカーまがいのことをしているのでは……というほどキットを追い回します。

正直めんどくさい子だなと思いました……。

キットはかなり毒舌なのですが、対ミンだと余計にひどくなります。

その関係性は、……結構萌えます!(萌えるんかい!笑)

さらに萌えるのが、ビームがキットと恋人のふりをするということ。

そうすれば諦めるだろう、とのことですが、恐らくビームはキットのことが本気で好きなのだと思います。

キットの実家に偶然行くことになったミン。ミンは元カノと再会したり、世間体を気にする兄に逆に背中を押されたのか、2人は結ばれました。

そうなるとビームは失恋したことになります。そこで慰めてくれたのがフォース。

酔った勢いで寝てしまった。一夜限りの過ち。と思いきやビームは本気だと伝えました。

2人ともすごく良い体で直接的な表現はありませんが、夜のベッドシーンは最高でした。

ワーヨーのことが好きだったフォースですが、かわいいからという理由が大きかったのかもしれません。

しかしビームへの思いは、本気の恋そのものです。

そうして3組の恋愛が進んでいきます。

 

ここで私が好きな1シーンを紹介。

わーよーはパー先輩を迎えに医学部の彼の部屋へくると、なんと女性がひっつきながら勉強しているんです!

ワーヨーは嫉妬して怒りますが、「会いに来てくれたの? どうして怒ってるの?」と、パー先輩はあまーい声で投げかけます。

そしてやきもちをやかれて嬉しいと、今度はニコニコします。

ああ、かわいい。なんってかわいいのか✨

そして教室に戻って、女性もいる前でワーヨーを恋人だと告げその場を去ります。

このシーンだけでも見てください!このドラマ1番の胸キュンポイントでした!

あ、ちなみに2moons2では最終話に相当ドタバタして急にTO BE CONTINUED、となります。

2moons2の続編(2moons3)はいつ放送?

2moons2の続編(2moons3)はキャストの調整がまだ行われている段階のようで、いつから放送が始まるかは決まっていないようです。

しかしワーヨー役のEarthくんの2moons3の降板が確定。(理由はEarth君の事務所の移行による出演辞退のようです)

と言っているうちにベン君も降板確定。

いやいや2moons2最終話でTO BE CONTINUEDと出たじゃん、主演二人がキャスト変更ってなんやねん。勘弁してよ~!(タイドラマって割とこういうのアリガチ)😂

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。