ドラマ

人気タイBLドラマ「He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた」のあらすじ・感想【U-NEXTで無料視聴可能】

ども。タイのBLドラマ・映画ブログ編集長のタイちゃんです♪

まだまだBLへの理解が遅れている日本ですが、タイのBLドラマの日本進出がどんどん進んでおり、BL需要が高まってきています。

この記事では、BLドラマ「He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。

この作品は日本のVOD配信メディア(U-NEXTAmazonプライム・ビデオ)では放送されておらず、youtube(VPN要)もしくはスカパーで動画配信が開始しております。

編集部員
編集部員
ドラマを見た感想や動画を見る方法を丁寧に説明していきます♡。

「He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた」のあらすじ・作品情報

主人公メットは20年以上前に心臓発作でなくなり埋葬されていたのですが、何故か転生(生まれ変わり次の人生を送る)することができませんでした。

幽霊となって墓に住み着いた主人公は、一年に一度だけ行われるタイのお盆(清明節)の間自分の墓に座り誰かが訪ねてくるのを待っていたのです。

そこでなぜか毎年お参りに来てくれていた、自分のことが見えている大学生のThun(タン)に、生まれ変わることができない理由は「自分の本当の死因を知らないから」と話される。

このことから、タンと一緒に自分の死因を調べることになった二人の物語。

果たして本当の死因を知り、転生することができるのでしょうか。。

作品情報・監督

2019年3月7日から2019年4月25日の間にタイのTV曲 GMM 25とLINE TVにて放送された。

監督:Aof・ノファナック

 

この投稿をInstagramで見る

 

Backaof Aof Noppharnach(@backaof)がシェアした投稿

Aof・ノファナック氏の作品は以下のような作品が代表作である。

【主題歌】Hai Ruk Bpragot Dtua(Boy Trai Bhumiratna)

曲名:Hai Ruk Bpragot Dtua(ให้รักปรากฏตัว)
歌手:Boy Trai Bhumiratna

また、シントー君(プラチャヤー・レァーンロード)のカバーするHai Ruk Bpragot Dtua (Cover Version)もあります。

再生回数は本家のそれを超えています…!

主演キャスト

タイ人は本名で呼ばれることはほとんどなく、生まれたときに親からつけてもらうあだ名でお互いを呼び合います。

また俳優さんには芸名もなく、あだ名がそのまま俳優さんの呼び名になります。

編集部員
編集部員
ここではドラマの中のあだ名とともに、俳優さんのあだ名と普段の様子をSNSで紹介するわ♡。

メット役(Singto君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Singto | Prachaya Ruangroj(@__singto)がシェアした投稿

Singto(シントー)君はタイの歌手・俳優で、本名をプラチャヤー・レァーンロード(Prachaya Ruangroj)と言います。

1994年7月28日にタイのバンコクで生まれました。

スアンクラーブウィッタヤライ学校で理数科学を学び、カセサート大学経済学部を卒業。

バンコク大学コミュニケーション芸術学部に入学し2000年に卒業しました。

代表作は、『SOTUS/ソータス』にてコングポップ役で主演を務めたことで有名です。

また2020年には「I’m Tee, Me Too」「Friend Zone」などの人気BL作品へも出演している今乗りに乗っている若手俳優さんです!

セクシーなシントー君

 

この投稿をInstagramで見る

 

Singto | Prachaya Ruangroj(@__singto)がシェアした投稿

ちょっとインテリ風なシントー君

 

この投稿をInstagramで見る

 

Singto | Prachaya Ruangroj(@__singto)がシェアした投稿

タン役(オーム君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ohm_thitiwatがシェアした投稿

Ohm(オーム)君はタイの歌手・俳優で、本名をティティワット・リットプラスート(Thitiwat Ritprasert )と言います。

1994年7月28日にタイのバンコクで生まれました。

身長が高くて鍛え上げられたボディーはタイBL俳優の中でも私好み(笑)でとても格好良いのですが、インスタの写真でも本来の年とはかけ離れたクールな写真が多め♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ohm_thitiwatがシェアした投稿

2016年にテレビドラマ「Make It Right」のフレーム役でデビュー。

また2020年には映画「Dew (ดิว ไปด้วยกันนะ)」で主役のデューを演じた。

さらにさらにBLドラマ【Until We Meet Again~運命の赤い糸~】でもディーン役で主演を演じたことで有名です。

CPカップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したシントー君とオーム君は他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

シントー君×オーム君

この二人については、今のところこのドラマ以外で共演した実績は見つけられませんでした。

どちらかと言うとシントー君はクリス君とシントークリスというカプ名での組み合わせの方向でカップリングされているようです。

「He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた」を観た感想

日本人が考える死生観とは少し違ったタイの死生観がそこにはありました。

同じようにお盆という日が存在して、死者がこの期間だけは現世に帰ってくるという考えこそ同じなのですが、その他の死生観については少し違ったような考え方を感じたのはとても面白いと思いました。

BLの中では珍しいのですが、恋愛に重きを置いている作品ではなくどちらかというと感動に重きを置いている作品です!

編集部員
編集部員
かなり初期の方のシーンですが、誰も手入れをしていない主人公の墓を見つけた少年が、バッグに入っていたキャンディーをお供えするシーンは日本の文化とも重なるところがありとても印象的でした。

「He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた」を見る方法

2021年5月現在、「He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた」を観る方法は以下の2つの方法があります。

  • スカパーに契約する
  • GMM公式youtubeで英語字幕付きで動画を観る(VPN設定が必要)

スカパーに契約する

筆者はVPNを張って英語版で見てしまうのですが英語が苦手な方にはちょっときついです。

スカパー!なら日本語訳版も出ているのでスカパーに契約するのが無難な方法でしょう。

GMM公式youtubeで英語字幕付きで動画を観る

タイ国にお住まいの人は以下から観れるのですが日本からだと制限がかけられているためVPNを貼る必要が出てきますがリンクを貼っておきます(VPNの貼り方は別途記事にします)

He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた

まとめ

いかがでしょうか。

タイの俳優さんたちは、韓国系のような「カッコイイお兄さん」ではなく、少年のようなキラキラした瞳が魅力。思わずナーラック(かわいい)と心がときめいてしまうのも無理はありません。

そして、男同士が絡み合っていても清潔感があるから、タイのドラマは不思議です。これからもたくさんBLドラマが生まれてくると思いますので、お気に入りの作品や役者さんを見つけてくださいね。

本当はU-NEXTAmazonプライム・ビデオなどで放送されていると手軽に観れるのですが、この作品は少々難易度高め。

英語が苦手ならスカパー!契約が一番簡単だと思うので、1ヶ月だけ契約してサクッと見てみれはいかがでしょうか。

以上です。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です