ラブロマンス・胸キュン

人気タイBLドラマ「Oxygen」のあらすじ・感想、視聴方法

タイBLドラマOxygenに関して、簡単なあらすじや感想、キャストやカップル情報、動画視聴方法などを紹介します。

要約
  • タイで動画配信トレンド1位を獲得した話題のBLドラマ
  • 孤児院出身のギーと御曹司ソロの2人が送る癒し系ボーイズラブ
  • 視聴方法は楽天TVかYoutube(VPNあり)の二択

「Oxygen」の視聴方法

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2022年2月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

有料動画配信サイトでの視聴方法は楽天TV一択です!

無料動画サイトで視聴する方法

VPN接続をすればYoutubeで視聴可能です。

あらすじ・作品情報

Oxygenはオキシゲン(またはオキシジェン)と読み、日本語で”空気”という意味です。

孤児院出身のギー(Gui)と多国籍ホテルチェーンの御曹司ソロ(Solo)の2人がおくりだす癒し系ボーイズラブ。

ある夜に、ギーが働いているカフェにソロが偶然訪れたことから物語が始まります。

そこでギーが出してくれたホットミルクとギーの笑顔・優しさに心をつかまれたソロは、それから毎晩カフェを訪れるようになり、物語は静かに進んでいきます。

作品情報・監督

放送:2020年にタイのテレビ局One31で放送されたテレビドラマ。

構成話:全13話

原作:Chesshire Oxygen (ออกซิเจน)

監督:Jane Pongpisit Botta

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jane Botta 3659(@jane.botta)がシェアした投稿

Jane Botta監督はロサンゼルスで生まれ、KMITL(King Mongkut’s Institute of Technology Ladkrabang)にて建築学を学びました。

その後、2014年にUCLAで演技について学び、現在はMauve Bangkokという広告代理店の代表を務めています。
(参考:Facebook

主な作品:
2017 SOTUS S
2018 Our Skyy
2020 Oxygen

主題歌

「Oxygen」の主題歌は以下となります。

MY OXYGEN – Supanut [OFFICIAL MV]

歌っているのはドラマ内でソロを演じるナット(Nut)君。

ドラマの役の印象とはまた違った感じで、表情豊かに歌うNut君も良いですね~♪

キャスト

タイ人は本名で呼ばれることはほとんどなく、生まれたときに親からつけてもらうあだ名でお互いを呼び合います。

また俳優さんには芸名もなく、あだ名がそのまま俳優さんの呼び名になります。

編集部員
編集部員
ここではドラマの中のあだ名とともに、俳優さんのあだ名と普段の様子をSNSで紹介するわ♡。

ソロ役(スパナット・ラオハパーニッチ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUPANUT(@supanut)がシェアした投稿

スパナット・ラオハパーニッチ(Supanut Lourhaphanich)はナット(Nut)という愛称で知られるタイの俳優・歌手です。

1993年生まれ、身長185cmのガッチリ体型。

中学生まではラグビーを、その後スカッシュをしていたようでスポーツ万能なことで有名ですが、かなりのゲーマーで「ラグナロク タイ選手権2017」で優勝した経験もあるようです。

デッドピックナンファー等への出演歴はあるようですが、代表作は今の所この「Oxygen」1本って感じです。

My Engineer〜華麗なる工学部〜』にも出演の話があったようですがキャスト変更によりなくなってしまった、というような話も過去にあったようです。

ギー役(チャナープーム・テーンウォン)

チャナープーム・テーンウォン(Chanapoom Thenwong)はペッチまたはペツという愛称で知られるタイの俳優です。

1994年生まれの身長cmとタイのBL俳優さんの中ではかなりこぶりな方。

「Oxygen」を機に注目を集めた俳優さんなので、これからどんどん露出が増えていくことが期待されます!

プー役(Phubeth Tharathonchanakul)

 

この投稿をInstagramで見る

 

PHUBETH THARATHRONCHANAKUL(@pd_panda)がシェアした投稿

ドラマの中ではソロの従兄として登場するPhubeth Tharathonchanakulは、プーという愛称で知られるタイの俳優さんです。

カオ役(Thanabat Ngamkamolchai)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thanabat Ngamkamolchai(@boss.thanabat)がシェアした投稿

Thanabat NgamkamolchaiはBOSS(ボス)という愛称で知られるタイの俳優です。

ツイッター「https://twitter.com/BossThanabat」

カップル概要

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したナット君とペッチ君とは他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

ソロ×ギー

インスタグラム「https://www.instagram.com/Oxygentheseries/」

本作のメインカップルのナットとギー。

ふたりとも癒やし系のルックスで素敵です。

プー×カオ

ソロの従兄のプーと、ソロの親友でプーに一目惚れしたバンドでボーカルを務める大学1年生のカップル。

ソロとの関係をきっかけに二人の距離は縮まってきます。

ネタバレ感想

メインカップル二人の癒し系のルックスとは裏腹に1話目からぐいぐいくる感じです。(主演の2人以外の登場人物もふんわり系揃い)

作品として言うと、適度にコミカルなシーンも含まれていますが、音楽と映像がとても優しい雰囲気でとにかく美しいドラマでした。

内容についても、心に傷を持つソロと穏やかで明るいギーの恋愛は、楽しいだけじゃなく心が温かくなる優しい恋愛。

言葉なんていらないみたいな怒涛のイチャイチャにキュンせずには入れれませんでした。

ちょっとだけネタバレ感想はコチラ♡

4話目のソロとギーのキスシーンは最高でした・・・。

普通のスキではなく、唇に指を当てて指越しのキス。

好き合っているけどまだ付き合ってない・・・なBL好きの王道萌えシーンだと思うので、見どころのあるシーンだと思います♪

POSTED COMMENT

  1. チーバァ より:

    何度も何度もoxygenを観て泣いてました。ナット君の何か頼りなげな仕草に胸がキュンとなってます。お二人の作品で何があるのか、知りたいです。タイへ行けたらなぁって思っています。
    行ってお会い出来る訳もないのに。

    • タイちゃん より:

      チーバァ様。
      コメントありがとうございます。残念ながら私の知る限り、ソロギーコンビでの作品は今の所Oxgenのみとなっております。
      タイに行けると良いですよね。私もコロナが収束したらタイ旅行に行き、キャスト陣にお会いできずとも、聖地巡礼をしたいと思っています✨

    • タイちゃん より:

      チーバァ様。

      いただいたコメントについて少し調べてみました。

      Solo役のNut(Supanut Lourhaphanich)君はOxygen以外だとこちらのドラマに店主(カフェなのか?、バーなのか?)として出演しているようですね。(どこで出てきているかまではわかりませんでした。)
      Ded Peek Nangfah/ เด็ดปีกนางฟ้า(2018)
      https://youtu.be/Uw6-b8nETUo

      ちなみにこのドラマは男女の恋愛がメインですが、BLもあるみたいですよ!(参考にされてください♪)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。