ドラマ

タイBLドラマ「Nitiman The Series」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事では、タイBLドラマ「Nitiman The Series」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト
  • 大学の工学部を舞台に、学生たちの切ない恋愛模様を描くBLドラマ
  • Oxygen」「SOTUS S」を観た人に特におすすめ
  • 見る方法は「U-NEXT」か「楽天TVは」のみ

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

Nitimanを見ることができる動画配信サイトはU-NEXTと楽天TVで飲みですが、間「U-NEXT」がおすすめです!

U-NEXTは都度課金が必要な楽天TVと異なり他のBL作品も見放題作品が全動画配信サイトで一番多いからです。

\月額料金31日間無料/

※上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます(無料期間中に解約すれば0円で視聴できます!)

おすすめポイント

  • タイBL作品の視聴可能数が業界No.1(24作品)
  • 無料で見れる作品が多い(14作品)
  • 月額料金31日間無料かつ無料期間中に600pt付与される
    ※2021年7月時点
  • もちろん日本語字幕付き
編集部員
編集部員
無料で多くのタイBL作品を楽しめる訳ですね

U-NEXTでその他視聴可能な作品は【タイBLドラマ】U-NEXTで観られる作品一覧をご覧ください。

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトでは「Nitiman」の動画は配信されていませんでした。

無料動画サイト 配信状況
YouTube
ニコニコ動画

あらすじ

『Nitiman The Series』は本国タイでは2021年5月に放送開始した大学の工学部を舞台としたドラマで、メインカップルであるジン(Jin)とボム(Bebomb)の2人を中心に学生たちの恋愛模様が描かれた作品です。

ある日、ジンは彼女であるエイム(Aim)に振られ別れることになります。

振られた理由がエイムと仲の良いボムに奪われたせいだと思いボムを恨むのですが、実はエイムとボムは親戚であることが分かり、怒りは収まりました。

共通の友達が多いこともあり、徐々に会う機会が増えるジンとボムですが、ボムからのアプローチに戸惑いを感じながらも少しずつ二人の距離は縮まっていくことになります。

『SOTUS S』『Our Skyy』『Oxygen』など数々の人気タイトルを手掛けた監督による青春物語となっています。

作品情報

放送:2021年、GMM One, Tencent Videoで放送されたタイのテレビドラマシリーズ

構成話:全12話

原作

私はタイ語が読めないので観ることができないのですが、下記サイトから少しだけ観ることができるようです。

もしタイ語が読める方はご覧になってみると良いかと思います。


Dek-D(Nitiman)

監督・関連作品

監督:Jane Botta

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jane Botta 3659(@jane.botta)がシェアした投稿

Jane Botta監督はロサンゼルスで生まれ、KMITL(King Mongkut’s Institute of Technology Ladkrabang)にて建築学を学びました。

その後、2014年にUCLAで演技について学び、現在はMauve Bangkokという広告代理店の代表を務めています。
(参考:Facebook

主な作品:
2017 SOTUS S
2018 Our Skyy
2020 Oxygen

主題歌・OST

「Nitiman」の主題歌・OST※は以下となります。
※OSTとはオリジナル・サウンドトラックのこと

曲名・アーティンスト名

NOH PHOULUANG – พร้อมเคียง Ost. Nitiman The Series นิติแมนแฟนวิศวะ [Official MV]

アーティスト名はBob(ボブ役)のNor(ノー)君!

ドラマを観ると分かりますが、この曲はボブのジンを想う切ない気持ちが込められています。

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

Bebomb役(ノー君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

NOH(@nohphouluang)がシェアした投稿

Phouluang Thongprasert(ポールアン・ソンプラサート)はNor(ノー)という愛称で知られるタイの俳優です。

1998年生まれ、このNitimanが初デビューとなるためこれからが期待される俳優さんです✨

JIN役(ジョム君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thanathorn K.(@jomtkx)がシェアした投稿

Jom Thanathorn Khuankaew(タナトーン・クアンケーオ)はJom(ジョム)という愛称で知られるタイの俳優です。

2000年生まれ、Nor(ノー)君同様にこれからが期待される俳優さんです✨

その他の代表作はTonhon Chonlatee(トンホン・チョンラティー)が挙げられます。

ネタバレ感想

登場人物が多くかつ豪華なキャストで構成された本作品では、名作製造機Jane Botta監督ならではの演出がふんだんに盛り込まれていて、非常に楽しめる作品となっています。

例えば「Oxygen」の俳優さんがたくさん登場するところや、「SOTUS S」で登場したデッサン人形がしれっと使われているのも楽しい仕掛けでした♪

ストーリーとしてはスロースタートな感じで、展開もちょっと遅め。

一気に惹き込まれて「次はどうなる次はどうなる!?」というワクワク感のあるタイプのドラマではありませんでしたが、キャストの心情を丁寧に描いたヒューマン・ラブコメです。

邦画好きな人に特におすすめしたい作品ですので参考になれば嬉しいです^^

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です