キャスト・俳優

タイBL俳優MewGulf(みゅがる)の現在は?プロフィール・エピソードまとめ

みゅがる(MewGulf)の現在やエピソードまとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気タイBLドラマ「ターンタイプ」の主演カプであったMewGulf(みゅがる)について、二人の出演するドラマやエピソードの紹介します。

特に、気になる過去の出来事や現在の状況について、できる限り情報を集めてまとめております!

要約リスト
  • MewGulf(みゅがる)はターンタイプの主演カプ
  • GMM四天王を凌ぐレベルで人気が高い
  • 来日ファンミも別々で、現在ではカプでの活動は殆どない

MewGulf(みゅがる)について

ミュー君(Mew)とガルフ君(Gulf)は「ターンタイプ」というBLドラマがキッカケで人気に火が付いたカップルです。

タイBL俳優と言えば、GMM TV四天王のブライトウィン等が有名ですが、GMM TVに所属していない彼らの人気は、今や四天王を超えているかも知れません。

にも関わらず、実は今は事務所も別々になり、前ほど一緒に活動がされなくなってしまったみゅがる。。

私も含め、だからこそさらに応援をしたくなる存在なんです!

ファンダム名はWaanjai

ファンダム名とは「熱心なファン集団」という意味で、みゅがるのファンダム名は、Waanjai(ワンジャイ)です。

ワンジャイとは「MewGulfの恋人」という意味なんだよ

出演番組

残念ながら、みゅがるが一緒に出演している番組は現在はありません。

ただ、2020年に行われたファンミで撮影された、2人の結婚式映像があるので掲載しておきます。

Mew君(ミュー)、ぴみゅ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mew Suppasit(@mewsuppasit)がシェアした投稿

名前 Suppasit Jongcheveevat
ニックネーム Mew(ミュー)、ぴみゅ
誕生日 1991年2月21日
身長 183cm
出演ドラマ 2017年 I AM YOUR KING
2018年 What The Duck
2019年 TharnType/ターン×タイプ
2020年 TharnType2 -7Years of Love-
2020年 Why R U ?
ツイッター https://twitter.com/msuppasit
インスタ https://www.instagram.com/mewsuppasit/
特徴 博士号も取得しているインテリイケメン。大きくキリッとした目が特徴的ですね。ターンタイプで一気に人気になりました。
2020年5月単独事務所( Mew Suppasit Studio)設立し、歌手・俳優活動をするCEOとして活躍中です。

Gulf君(ガルフ)、がるぴ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanawut Traipipattanapong(@gulfkanawut)がシェアした投稿

名前 Kanawut Traipipattanapong
ニックネーム Gulf(ガルフ)、がるぴ
誕生日 1997年12月4日
身長 187cm
出演ドラマ 2019年 TharnType/ターン×タイプ
2020年 TharnType2 -7Years of Love-
2020年 Why R U?
ツイッター https://twitter.com/gulfkanawut
インスタ https://www.instagram.com/gulfkanawut/
TikTok https://www.tiktok.com/@gulfkanawut17?lang=jp
特徴 TharnType/ターン×タイプで主演を演じたことから脚光を浴びた若手俳優。
はっきりした濃い顔立ちがアジアのイケメンオーラを放出。
「2gether」主演ブライト君とは、高校の同級生らしい。
現在では特定の事務所には所属せず、個人マネージャーと契約して芸能活動を行っている。

MewGulf(みゅがる)の出演ドラマ

MewGulf(みゅがる)の出演ドラマと言えば、このターンタイプシリーズしかありません!

ターンタイプ

ターンタイプはWeb小説が原作で、ラブ・バイ・チャンスの数年前を舞台にした超王道BLドラマです。

ストーリーは、最初は嫌っていた存在から特別な存在に変わっていき、いつしかかけがえのない存在に…的な学園ラブロマンスもの

大学新入生のType(タイプ)は、超イケメンのTharn(ターン)とルームシェアをしていたが、ターンがゲイであることを知る。

ゲイが大の苦手なタイプはターンを部屋から追い出そうとしてしまい、それがキッカケで二人は犬猿の仲に。。

しかし、胸キュン間違い無しの様々な出来事を通じて二人の距離は徐々に縮まっていくことに…!

ターンタイプの視聴方法、感想は?

ターンタイプ2

「TharnType2 -7years of love」は「TharnType/ターンタイプ」の7年後で、大学を卒業して社会人となったターンとタイプを描いています。

ターンは音楽関連の仕事、タイプは大学院を卒業後スポーツ医学の道を目指し病院に勤め始める社会人1年目。

それぞれ環境や人間関係の変化に戸惑う日々を送りながらも、「結婚」について考えていく社会派な一面があるストーリーです。

でも何よりの変化は、タイプに近づくもう一人のイケメンの影が…

※前作キャストのイプの親友テクノ―、ターンの兄のトーンや妹のタンヤーも出演します。

ターンタイプ2の視聴方法、感想は?

MewGulf(みゅがる)の来日ファンミーティング

ぴみゅとがるぴはそれぞれで来日ファンミを開いています!

【過去の開催実績】
2022年9月2日 Gulf 1st FAN MEETING
2022年11月4日 Mew Suppasit 1st
2023年2月13日 Gulf Kanawut Valentine Event

その他タイBL俳優の来日イベントはコチラ

みゅがるセットでのファンミは、VTR MEWGULF FANMEETING 2020など海外でのファンミは実績がありましたが、残念ながら日本ではまだ開かれていないようです…!

2人で一緒に来て欲しいな!

MewGulf(みゅがる)のエピソード

巷の情報をまとめておりますが、考え方や思想、信じたくない情報は人それぞれのため、嫌な想いをしないよう自衛をお願いします🙏

みゅがるの現在は?活動してる?

ターンタイプが終わってから、2020年にみゅがるとしてのファンミが開かれましたが、2人での活動は中々ないのが実情です。

匂わせるような、ワンジャイの推測が飛び交うようなインスタはたま~にありますが、基本は別々に活動をしているようです。

日本にも別々に来ちゃうからな~

みゅがるはガチで付き合ってる?

MewGulf(ミューガルフ)の 結婚式の動画からみゅがるはガチで付き合っている!と噂が立っていますが…本人たちは「僕らは兄弟またが先輩後輩の関係だよ」と言っています。

ビジネスカップルだなんて思いたくない!という気持ちは痛いほど分かりますが…さて、真相はいかに…。

いずれにしろ信じる信じないはあなた次第。私はまた2人で活動があることを心から願っています🙌

みゅがるは実は不仲説

みゅがるを追っていると、2020年の年末に起きた「通称がるぴインスタ誤爆事件」のことは一度は聞いたことがあるでしょう。

不仲説の理由は以下の記事でまとめていますので、興味がある方はご覧ください。

タイBL俳優で不仲説のある喧嘩カップル(BrightWin/みゅがる等)タイBL俳優で不仲説のある喧嘩カップルを4組を紹介。BrightWinとTayNewは結局仲良し、mewgulfの誤爆事件で一度は別れたけど現在は仲直り(推測)、PerthSaintのマネージャー確執により別れた二人、の4本立てです。...

みゅがるは仲直りした?

上記の誤爆事件と時を同じくして、Mew(ミュー)君のInstagramからGulf君とのカップルフォトがどんどん削除されてしまったことがありました。

「誤爆事件がキッカケで喧嘩したのでは?」「ガチで付き合ってたけど別れたのでは?」とWaanjai(みゅがるのファン)の中で色々な臆測が飛び交いました。

もう動画が削除されちゃったのですが、2021年10月3日配信のCandyというサイトでのみゅがるの様子からも、現在は仲直り(ケンカしていたかも定かではありませんが…)できているようでした

これからもみゅがるを応援していきましょう!✨

おすすめエピソードあったら、Twitter(かんな)で教えてね😉

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です