ドラマ

タイBLドラマ「TharnType2(ターンタイプ2)」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事では、人気BLドラマ「TharnType(ターンタイプ)」の続編「TharnType2 ~7Years of Love~」に関して、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト
  • 世界一嫌いなやつが最愛の人に!アジアを熱狂させたBLシリーズ
  • TharnType(ターンタイプ)」から7年後のストーリー
  • 多くの動画配信サイトで観れますが、おすすめはU-NEXT

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!

※上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます(無料期間中に解約すれば0円で視聴できます!)

おすすめポイント

  • タイBL作品の視聴可能数が業界No.1(24作品)
  • 無料で見れる作品が多い(14作品)
  • 月額料金31日間無料かつ無料期間中に600pt付与される
    ※2021年7月時点
  • もちろん日本語字幕付き
編集部員
編集部員
無料で多くのタイBL作品を楽しめる訳ですね

U-NEXTでその他視聴可能な作品は【タイBLドラマ】U-NEXTで観られる作品一覧をご覧ください。

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトでは「ターンタイプ2」の動画は配信されていませんでした。

無料動画サイト 配信状況
YouTube
ニコニコ動画

過去はVPNを繋げばGMM公式YouTubeで見ることができましたが、2021年7月時点では見れなくなっているようですね。

あらすじ

上記はオフィシャルですが、日本語訳された予告もあるので以下に掲載しておきます♪

「TharnType2 -7years of love」は大人気のまま終了した「TharnType/ターンタイプ」の続編です。

前作より7年後が舞台。大学を卒業して社会人となったターンとタイプ。

ターンは音楽関連の仕事、タイプは大学院を卒業後スポーツ医学の道を目指し病院に勤め始める社会人1年目という設定です。

それぞれ環境や人間関係の変化に戸惑う日々を送りながらも、「結婚」について考えていくのでした。

※前作からのキャストである、イプの親友テクノ―、ターンの兄のトーン、妹のタンヤーも出てきます。

作品情報・監督

放送:2020年、One 31やLINE TVにて放送されたタイのテレビドラマシリーズ

構成話:全12+スペシャルエピソード

監督:KAE Pique Passawut Sukbua

シーズン1と1のスペシャルエピソードを撮影されたバンティット・シンタナパーラディー監督に変わり、若手ホープのPique監督が撮影されました。

主題歌

「TharnType2」の主題歌は以下となります。

[Official Audio] ข้างเธอ (Beside you) OST.TharnType the Series SS2 – OFF CHAINON

テンポの良い素敵な曲です♪

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

ターン役(スパシット・ジョンチーウィーワット)

インスタグラム「https://www.instagram.com/mewsuppasit/

ツイッター「https://twitter.com/MSuppasit

スパシット・ジョンチーウィーワット(Suppasit Jongcheveevat)はmew(ミュー)という愛称で知られるタイの俳優です。

1991年2月21日生まれ、A型。身長183cm。カサセート大学、チュラロンコン大学卒業。博士号を取得(チュラロンコン大学は取得中)。

ちなみにチュラロンコン大学は、タイにおいて最も歴史があり非常に権威のある国立大学です。

「I Am Your Your King」というドラマにて俳優デビュー。

その他の出演ドラマは以下等が挙げられます。

タイプ役(カナウット・トライピパタナポン)

インスタグラム「https://www.instagram.com/gulfkanawut/

ツイッター「https://twitter.com/gulfkanawut

Tikitok「https://www.tiktok.com/@gulfkanawut17?lang=jp

カナウット・トライピパタナポン(Traipipattanapong)はGulf(ガルフ)という愛称で親しまれているタイの俳優です。

1997年12月4日生まれ。身長185cm。2020年にモンクット王工科大学トンブリー校を卒業。

タイBLドラマシリーズ「2gether」で知られるブライトは、高校が一緒で同級生だそうです。

趣味はゲームとサッカー。15歳の時にスカウトされ「TharnType/ターン×タイプ」にて本格的に俳優デビューを果たしました。

その他の出演ドラマは以下等が挙げられます。

CPカップル情報

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したターンとタイプは他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

ターン×タイプ(MewGulf)

※youtubeの設定から動画の字幕を自動翻訳で日本語にできます。

タイトルにもある通り今作の主役カプ。

2人の人気はすさまじく、「MewGulf(ミューガルフ)」と呼ばれ、日本のファンの間では「みゅがる」と表記することも。

「ベストカップル賞」「ベストキスシーン賞」「キングオブ攻」「キングオブ受」など、数々の賞を受賞しています。

今作ではキスシーンも見どころの一つ。ラブシーンのクオリティは、タイBLドラマ至上1位、2位を争ってもおかしくないほどです。

ちなみに上記の動画はファンミーティングで披露されたターンタイプの結婚式の動画です。

「え?役としてではなく本物のゲイカップルだったってこと!?」

という人もいると思いますが当の本人たちは「僕らは兄弟またが先輩後輩の関係だよ」と言っているようです。

その他のサブカプ

「タム×タ―」

義理の兄弟として登場します!

ネタバレ感想

大人気を博したTharnType(ターンタイプ)で、紆余曲折ありながらも恋人同士になったターンとタイプ。

情熱的かつ官能的なシーンも話題でしたが、主演2人のプライベートでも仲良い姿も印象的です。

「TharnType2」では社会人になった2人を通じて、男性同士の結婚における社会問題など少しBL以外のテーマも内容に含まれていました。

さて、ここからはネタバレ感想となりますが、皆が驚くトリビアも混ぜながら書いたのでもし良ければ見てみてください^^

ネタバレ感想はコチラ♡

ドキドキしながら見始めましたが初っ端からベットの上でラブラブのターンとタイプ

タイプはパワハラ上司との折り合いが悪く毎日疲れて帰ってきますが、ターンがマッサージしてあげるというイチャつきぶり。

7年経ってもラブラブなんて羨ましい♡

さらにはお風呂場やキッチン、バーのトイレの個室でチョメチョメなことを…😍

あまりに過激なため一部規制が入ったと噂される第一話、ぜひ楽しんでください。

 

本作の最大のテーマは結婚ですが、ある時ターンが結婚について考えていることをタイプは知りますが、タイプは同性婚に少し迷いがあったようです。

最初はなんとも言い難い表情ばかり浮かべるタイプでしたが、サプライズのプロポーズを受け、ラブラブな2人が戻ってきました。

ターンが婚約指輪を渡そうとしますが、タイプは一旦断わられてしまいます。

それに拗ねるターンがかわいかったのですが、タイプはちゃんとけじめをつけたいと真面目に受け止め出家することになります(タイでは、結婚の際に出家する人も多くいるそう)

無事にひと段落して、ターンのもとへ帰り更に二人の距離は縮まります。

出家の為坊主にしたタイプは、帰ってきた後帽子をかぶっています。

その姿でも、当然ベッドでいちゃいちゃ。

こうやって書いていると終始いちゃいちゃしているように見えますが、、ターンタイプ2は結婚を最大のテーマに、LGBTや仕事、人間関係など社会問題がテーマとなっている含まれていて考えさせれました。

 

実はこの話には最後の最後まで続きがあります。(原作には描かれているのか、減収部員がこのラストを教えてくれました)

ドラマでは描かれていませんし、今後もドラマ化することはない話。

おじいちゃんになっても仲良く過ごす2人でしたが、ある時ターンが先に亡くなります。

享年60歳。しかしタイプは約80歳まで生きます。

ターンがいない人生を残り20年過ごすんです。

タイプは毎日、写真のターンに話しかけていました。

 

何気ない日常を来る日も来る日も。

 

考えるだけで涙が出てきます…

 

ある日タイプは床に倒れてしまいます。

「助けは呼ばなくて大丈夫。もうすぐそこに行くよ」と、タイプはターンに話しかけるように言い、息をひきとります。

これがターンとタイプの、知られざる最後の話です。。

まとめ

いかがでしょうか。

ターンとタイプ、ラブラブで幸せな2人の恋を最後まで見守ってほしいと思います。

死ぬまでも死んでからも、ずっと一緒なのだと私は信じています!

かなり気合が入った感想も交えてになりますが、興味はある方はぜひ参考にされてくださいね。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です