ラブロマンス・胸キュン

タイBLドラマ「ターンタイプ2」のあらすじや感想、視聴方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TharnType(ターンタイプ)の続編「TharnType2 ~7Years of Love~」に関して、あらすじや感想、キャスト情報、視聴方法を紹介します。

要約リスト

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2022年2月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!

U-NEXTはBL作品に力を入れているおすすめの動画配信サービスです。

U-NEXT要約

  • BLドラマ・映画が豊富で見放題作品がダントツに多い
  • 実質990円/月(月額2,189円 – ポイント付与1,200)
  • 無料視聴期間が31日間あるので気軽に試せる

U-NEXTで観れるタイBL作品

U-NEXTで観れる日本BL作品

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトでは「ターンタイプ2」の動画は配信されていませんでした。

無料動画サイト 配信状況

Youtube

ニコニコ動画

あらすじ

「TharnType2 -7years of love」は「TharnType/ターンタイプ」の7年後で、大学を卒業して社会人となったターンとタイプを描いています。

ターンは音楽関連の仕事、タイプは大学院を卒業後スポーツ医学の道を目指し病院に勤め始める社会人1年目。

それぞれ環境や人間関係の変化に戸惑う日々を送りながらも、「結婚」について考えていく社会派な一面があるストーリーです。

でも何よりの変化は、タイプに近づくもう一人のイケメンの影が…

※前作キャストのイプの親友テクノ―、ターンの兄のトーンや妹のタンヤーも出演します。

作品情報・監督

放送:2020年、One 31やLINE TVにて放送されたタイのテレビドラマ

構成話:全12+スペシャルエピソード

原作

著者MAMEのよる『TharnType Story เกลียดนักมาเป็นที่รักกันซะดีๆ』というウェブ小説です。

既に英訳小説も発売されていて、ドラマで見られなかった場面も多い内容になっています。

created by Rinker
¥1,250
(2024/03/19 15:11:58時点 Amazon調べ-詳細)

監督

KAE Pique Passawut Sukbua

シーズン1の監督バンティット・シンタナパーラディーに変わり、若手ホープの Passawut Sukbua監督が撮影しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pique Passawut(@ps.pique)がシェアした投稿

主題歌

「TharnType2」の主題歌は以下となります。

【Beside you】OST.TharnType the Series SS2 – OFF CHAINON

テンポの良い素敵な曲です♪

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

ターン役(スパシット・ジョンチーウィーワット)

名前 Suppasit Jongcheveevat(スパシット・ジョンチーウィーワット)
ニックネーム Mew(ミュー)
誕生日 1991年2月21日
身長 183cm
出演ドラマ 2017年 I AM YOUR KING
2018年 What The Duck
2019年 TharnType/ターン×タイプ
2020年 TharnType2 -7Years of Love-
2020年 Why R U ?
ツイッター https://twitter.com/msuppasit
インスタ https://www.instagram.com/mewsuppasit/
特徴 博士号も取得しているインテリイケメン。大きくキリッとした目が特徴的ですね。ターンタイプで一気に人気になりました。

タイプ役(カナウット・トライピパタナポン)

名前 Kanawut Traipipattanapong
ニックネーム Gulf(ガルフ)
誕生日 1997年12月4日
身長 187cm
出演ドラマ 2019年 TharnType/ターン×タイプ
2020年 TharnType2 -7Years of Love-
2020年 Why R U?
ツイッター https://twitter.com/gulfkanawut
インスタ https://www.instagram.com/gulfkanawut/
TikTok https://www.tiktok.com/@gulfkanawut17?lang=jp
特徴 TharnType/ターン×タイプで主演を演じたことから脚光を浴びた若手俳優。
はっきりした濃い顔立ちがアジアのイケメンオーラを放出。
「2gether」主演ブライト君とは、高校の同級生らしい。

CPカップル情報

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したターンとタイプは他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

ターン×タイプ(MewGulf)

ターンタイプというタイトルにもある通り本ドラマの主役カップル。

カップル名はMewGulf(ミューガルフ)」、日本のファンの間では「みゅがる」と呼ばれています。

2人の人気はすさまじく「ベストカップル賞」「ベストキスシーン賞」「キングオブ攻」「キングオブ受」など、数々の賞を受賞しています。

ターンタイプではキスシーンも見どころの一つ。

ラブシーンのクオリティは、タイBLドラマ至上1位、2位を争ってもおかしくないほどです。

ちなみに上記の動画はファンミーティングで披露されたターンタイプの結婚式の動画です。

「え?ガチのゲイカップルだったってこと!?」という人もいると思いますが当の本人たちは「僕らは兄弟または先輩後輩の関係だよ」と言っています。

ちなみにみゅがるは2020年末のインスタ誤爆事件をキッカケに仲が悪くなったとネット上で炎上しましたが…現在の関係は回復しているようです。

ちなみにあまり知られていませんが、WHY R U?の1話目の最後でターンタイプが登場します!

WHY R U?の詳細はコチラ

その他のサブカプ

「タム×タ―」

義理の兄弟として登場します!

ネタバレ感想

「TharnType2」では、男性同士の結婚における社会問題などBL以外のテーマも入っていて、BL要素以外でも楽しめました。

もちろん、みゅがるの胸キュン過ぎるラブシーンも健在なのでBLとしても楽しめます。

ネタバレ感想は、小説でしか描かれていない情報も混ぜて書いたので良ければ見てください^^

ネタバレ感想はコチラ♡

ドキドキしながら見始めましたが初っ端からベットの上でラブラブのターンとタイプ

タイプはパワハラ上司との折り合いが悪く毎日疲れて帰ってきますが、ターンが(イチャつきながら)マッサージしてあげています。

7年経ってもラブラブなんて羨ましい♡

さらにはお風呂場やキッチン、バーのトイレの個室でチョメチョメなことを…😍

あまりに過激なため一部規制が入ったと噂される第一話、ぜひ楽しんでください。

ターンタイプ2最大のテーマは結婚です。ターンが結婚について考えていることを知ったタイプですが、タイプは同性婚に迷いがありました。

最初はなんとも言い難い表情ばかり浮かべるタイプでしたが、サプライズのプロポーズを受け、ラブラブな2人が戻ってきました。

その流れで「今だ!」とターンが婚約指輪を渡しますが、一旦断わられてしまう。

それに拗ねるターンが可愛かったのですが、タイプはけじめを付けてから結婚を受け入れたいと出家することになります
※タイでは、結婚する前に出家する人は結構います。

無事にひと段落して、ターンのもとへ帰り更に二人の距離は縮まります。

出家の為坊主にしたタイプも見ものですよ!

実はターンタイプ2には続きがあります。(ちなみに原作には描かれています)

ドラマでは描かれていませんし、今後もドラマ化することはない話。

おじいちゃんになっても仲良く過ごす2人でしたが、ある時ターンが先に亡くなります。

享年60歳。しかしタイプは約80歳まで生きます。

ターンがいない人生を残り20年過ごすんです。

タイプは毎日、写真のターンに話しかけていました。

何気ない日常を来る日も来る日も。考えるだけで涙が出てきます…

ある日タイプは床に倒れてしまいます。

「助けは呼ばなくて大丈夫。もうすぐそこに行くよ」と、タイプはターンに話しかけるように言い、息をひきとります。

これがターンとタイプの知られざる最後の話です。。

書きながら号泣です…。。。

続編ターンタイプ3はある?

ターンタイプ2にはスペシャルエピソードがあるので、それをターンタイプ3と呼ぶ人もいますが、あくまでもターンタイプ2の一部。

本当のシーズン3は小説で描かれていますが、残念ながらドラマのターンタイプ3は今のところ放送予定はないそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です