ドラマ

タイBLドラマ「Call It What You Want~BLドラマの作り方~」のあらすじや感想、日本語で視聴できる動画配信サイト

この記事では、タイBLドラマ「Call It What You Want~BLドラマの作り方~」について、動画を日本語字幕で無料視聴できる動画配信サイトやあらすじ、視聴した感想、キャスト情報などを紹介します。

要約リスト
  • 監督と俳優の秘密の恋を描いた社会派ドラマ
  • 人気BLドラマ2moon2を手掛けた監督の作品
  • 2021年8月現在、U-NEXTで独占配信中
編集部員
編集部員
この作品は編集部もお気に入りの作品で気合入れて書きました。参考になれば嬉しいです♡。

動画の視聴方法・配信サイト

配信サービス 配信状況 料金・ポイント

U-NEXT
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

Rakuten TV
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Amazon
プライムビデオ
30日間無料
500円/月
ポイントなし

TELASA
15日間無料
618円/月
ポイントなし

FOD
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

TSUTAYA TV
30日間無料
2,659円/月
1100ポイント付

dTV
31日間無料
550円/月
ポイントなし

Netflix
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

ABEMA
2週間無料
960円/月
ポイントなし

HULU
初月無料
880円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめの動画配信サイト

動画配信サイトの中で一番おすすめなのが「U-NEXT」です!

\月額料金31日間無料/

※上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます(無料期間中に解約すれば0円で視聴できます!)

おすすめポイント

  • タイBL作品の視聴可能数が業界No.1(24作品)
  • 無料で見れる作品が多い(14作品)
  • 月額料金31日間無料かつ無料期間中に600pt付与される
    ※2021年7月時点
  • もちろん日本語字幕付き
編集部員
編集部員
無料で多くのタイBL作品を楽しめる訳ですね

U-NEXTでその他視聴可能な作品は【タイBLドラマ】U-NEXTで観られる作品一覧をご覧ください。

無料動画サイトで視聴する方法

無料動画サイトでは「Call It What You Want~BLドラマの作り方~」の動画は配信されていませんでした。

無料動画サイト 配信状況
YouTube
ニコニコ動画

あらすじ

「Call It What You Want〜BLドラマの作り方〜」は、タイBLドラマの制作現場の裏側を舞台に、BLドラマの監督を務めることになったジェームズとドラマの主演を演じる俳優エイトとの恋愛を描いたタイBLドラマです。

恋愛も仕事もうまくいかないドラマ監督ジェームズは、不幸のどん底にいました。

そんな彼に対して、あるBLドラマの監督の依頼が舞い込む。

俳優として出会った明るくて甘え上手なエイトとジェームズは距離が縮まっていくが、プロデューサーのティーに俳優と親しくすることを禁じられる。

ジェームズはティーに従いエイトと距離を置こうとするが、それが二人の気持ちをさらに強めていく…。

ドラマを撮るキャラクターの裏の舞台はさらにドラマティックに展開していきます。

作品情報

放送期間:2021.4.9 〜 2021.5.7

話数:6 話

監督・関連作品

アーム・アヌソーン・ソイサギム(Aam Anusorn Soisa-ngim)

2Moons2』を手掛けるなどBLの名手としても評判のクリエイター。

キャスト

タイでは、親から付けてもらうニックネーム(あだ名)がそのまま俳優名になります。

ドラマに登場する俳優・キャストをニックネームとともに紹介していきます。

ジェームス役(タイム君)

ドラマ監督ジェームス役のタイム君の本名はDhamawat Suntanaphanです。

1995生まれ、代表作は「Oh My Boss」が挙げられる

バス役(マイケル君)

バス役を演じるMichael(マイケル)君の本名はKiettisak Scofield。

1996年生まれ、OxygenでJay役を演じたことで知られます。

エイト役(ベンツ君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ʕ •ᴥ•ʔ (@benz.pnp)がシェアした投稿

主演俳優エイトを演じるBenz(ベンツ)君の本名はPanupun Vongjorn。

1995年生まれ、まだまだ他のBLドラマには出演していないようですね。

その他の主演者

Marco役:常誠佑(Daniel Chang)

Kaprao役を演じたポンコーン・ウォンクリッティヤーラット(Kaprao)はターンタイプでKhom役を演じたことで知られます。

ネタバレ感想

感想はBLというよりもシンプルにストーリーが面白かったです。

BLドラマとしての恋愛要素も勿論ありますが、ドラマ制作現場の裏側に関する要素などが多かったように感じます。

実際のタイBLドラマの制作現場において実際に起こった出来事にインスピレーションを受けて制作されているので監督のメッセージ性としてはドラマの裏側にあるのでしょう。

だからこそジェームズとエイトの恋愛模様に心ときめく場面はキュンキュン増々で視聴できます。

参考になれば幸いです。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です