ラブロマンス・胸キュン

タイBLドラマ「ラブバイチャンス2」のあらすじや感想、視聴方法

人気タイBLドラマ「Love by Chance(ラブ・バイ・チャンス)」の続編「Love By Chanceシーズン2:A Chance To Love」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、ドラマを見る方法などを紹介します。

この作品はU-NEXTで独占配信されております。

編集部員
編集部員
Love by Chanceの続編として注目を浴びた本作♪視聴前に本記事が参考にされば幸いです♡。

あらすじ

2018年に人気のまま終了した「Love by Chance(ラブ・バイ・チャンス)」。

あまりに人気のまま終了したため、その後を観たいというファンからの熱い声が非常に多く続編が開始することになりました。

シーズン2ではシーズン1でサブカプとして人気だったTin(ティン)とCan(キャン)を主軸にストーリーが展開されます(勿論シーズン1のメインカプのエーとピートも登場します♪)

裕福な家庭で育ったティンは、自分に近寄ってくる人間が金目当ての人間ばかりで他人を信じようとせず心を閉ざしてきましたが、無邪気で感情豊かなキャンとの出会いによって閉ざされていたティンの心が徐々に開きキャンに特別な感情を覚えることに。

キャンに特別な感情を受け入れられず苦戦を強いられますが、二人の距離は少しずつ縮まっていきます。

なお、シーズン1で描かれた二人が出会うところも含めて描かれているのですが、物語後半からはシーズン1で描かれなかった新展開が始まります。

Love By Chanceシーズン2:A Chance To Love(以下、A Chance To Love)でのティンキャンコンビをぜひご堪能くださいませ^^

主題歌

「A Chance To Love」の主題歌は以下となります。

[OFFICIAL MV] บังเอิญรัก – เพิร์ธ ไตเติ้ล มาร์ค มีน แปลน | OST. บังเอิญรัก 2 A CHANCE TO LOVE(BOY SOMPOB)

大自然の中で撮影されたPVとBOY SOMPOBさんの美しい歌声が素敵です✨

[Official MV] นานานา – บอย สมภพ

ドラマのワンシーンが切り取られたPVはもはやファンへのプレゼントですね♪

キャスト

タイ人は本名で呼ばれることはほとんどなく、生まれたときに親からつけてもらうあだ名でお互いを呼び合います。

また俳優さんには芸名もなく、あだ名がそのまま俳優さんの呼び名になります。

編集部員
編集部員
ここではドラマの中のあだ名とともに、俳優さんのあだ名と普段の様子をSNSで紹介するわ♡。

エー役(タナポン・スクムパンタナーサーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tanapon Sukumpantanasan(@perthppe)がシェアした投稿

あだ名はパース(Perth)。2001年3月20日にバンコクで生まれました。高校を卒業後、Srinakharinwirot University (SWU:スリンナカリンウィロット大学)でイノベーティブアートと演技、監督を専攻しています。

他の出演者が180cmを超える高身長なので低く見えますが、身長178cmで立派な体躯の持ち主です。ドラマの中でときどき上半身裸になるシーンがありますが、贅肉がなく引きしまった身体で、ピート君でなくてもうっとりしてしまいます。

パース君は多才な人で、歌手としてエレキギターを演奏するほかに、テニス、ムエタイなども趣味にしています。

コンロー(男前)なパース君(Instagram)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tanapon Sukumpantanasan(@perthppe)がシェアした投稿

ナーラック(かわいい)なパース君(Twitter)

ピート役(スパポン・ウドムケーオカンチャナー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suppapong Udomkaewkanjana(@saintsup)がシェアした投稿

あだ名はセイント(Saint)。タイのTrat(タラート)県出身で、1998年4月17日に生まれました。身長は181cmあります。タイ人の中ではかなり背が高いほうです。</p>

バンコクにある有名なカトリック男子校Assumption Collegeを卒業。さらにパース君と同じSrinakharinwirot University (SWU:スリンナカリンウィロット大学)で経済学を専攻しました。

ドラマの中ではエー役のパース君がお兄さんっぽいですが、現実の世界ではピート役のセイント君の方が年上で、後輩のパース君をかわいがっているようです。幼少のころからボランティア活動を積極的にやっていたそうで、人の面倒見がよいのでしょうね。

セイント君は、「Why R U」という別のドラマでも主役を務めています。そちらも彼の美しい顔立ちを拝めてオススメです。詳しくはこちらを参照ください。

タイBLドラマ「Why RU?」のあらすじや感想、視聴方法タイBLドラマ「WHY RU?」の、日本語字幕で視聴できる動画配信サイト一覧やあらすじ、視聴した感想、主演キャスト情報(インスタ等のSNS)、カップル情報などを紹介します。...

あどけないおとこの子が、あっという間に男になっていました。(Instagram)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suppapong Udomkaewkanjana(@saintsup)がシェアした投稿

うっとりするほど美しい(Twitter)

キャン役(ラッタウィット・キットウォララック )

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rathavit Kijworalak(@iplann)がシェアした投稿

あだ名はPlan(タイでの発音はプレーン)。1997年2月19日生まれ。174cmと出演者の中では小柄な方です。

Love by Chanceの中ではいつもキャンキャン吠えている犬のようで、ノー先輩を舐めてかかりご飯をおごってもらうという、憎めない役を演じています。

友達の悪口は許せない、という一途なところがあり、その友達思いがやがてティンの心を溶かしていくという、ドラマの重要な伏線を演じています。

ティン役(ピーラウィット・アッタチットサターポーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Phiravich Attachitsataporn(@m34nismind)がシェアした投稿

あだ名はMEAN(ミーン)。1998年3月5日にバンコクのお隣、Chachoengsao(チャチューンサオ)県で生まれました。身長180cm。

ドラマの中ではお金持ちの御曹司でありながら兄との確執で心を閉ざす青年を演じましたが、実際の彼はとても気さくで、インスタでも時々変顔を投稿しています。

MEAN君は他の共演者より出世していて、Love by Chance以降も、映画Blood Valentine(ブラッドバレンタイン、2019)、ピーナーク2(タイ語でお坊様という意味、2020)、ドラマのMy Bubble Tea(マイバブルティー、2020)、The Graduates(グラジュエイト、2020)など、主演を含め多くの作品に出演しています。

心を閉ざしているティン役の顔

 

この投稿をInstagramで見る

 

Phiravich Attachitsataporn(@m34nismind)がシェアした投稿

素のミーン君の顔

 

この投稿をInstagramで見る

 

Phiravich Attachitsataporn(@m34nismind)がシェアした投稿

CPカップル情報

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したパース君とセイント君は、ドラマ以外でもイベントで一緒に行動し、ファンとの接触を大切にしています。

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

エー×ピート(PerthSaint)

このカップルの愛称はPerthSaint。ほんとうに仲睦まじい二人。なにしろ、Love by chanceではベストキスシーン賞、ベストカップル賞など、5つも賞を受賞しています。

イベントでもドラマと同様に、手を取り合ったり、肩を組んだり、嬉しそうに見つめ合う二人。本当に仲がいいです。

でも、残念なことにこの2人が今後のドラマでカップルを演じることはなくなりそうです。二人のマネージャ間の折り合いが悪いらしく、今後の共演はなくなってしまうだろうとのことです。

二人を探すなら#PerthSaint、または#ซ่อนพินをコピペしてInstagramやTweeterで検索してください。

編集部員
編集部員
ナーラックな二人がふたたび共演して、胸を締め付けるようなシーンを見せつけてくれる日が再来すると信じましょう♡。

ティン×キャン(2Wish)

 

この投稿をInstagramで見る

 

2wish2wish2wish(@2wish2wish2wish)がシェアした投稿

カップル愛称は2Wishです。ドラマの途中から急接近したふたり。

シーズン1ではサブカプながら相当な人気を誇っており、インスタやツイッターに上がっている画像の数ではPerthSaintよりも多い気がします。

それだけイベントもたくさん開催されて、熱狂的なファンが多いことが分かりますね♪

二人をさがすなら#2Wish、#MeanPlan、#มีนแปลน、または#TinCanで検索してください。ラブラブなふたりの画像がいっぱい見つかりますよ。

感想(ネタバレあり)

シーズン1の「Love by Chance」が成功した背景は、ストーリー展開の速さと、出演しているメンバーが巻き起こす数々のできごとがうまくちりばめられて、エーとピートの恋愛だけに集中しなかったところにあると思います。

ヒール役としてトランプ先輩とティンがいて、まっすぐな性格のエーとキャンがいて、それを取り巻くポンド、チャエイム、ノー先輩、タイプ先輩など個性豊かな面々がうまく主役の二人に絡まっています。

シーズン2「A Chance To Love」ではエーとキャンを中心に物語は進んでいきますが、前作の続き物というよりかはアナザーストーリーのような感じの印象を受けました。

前作ほどの感動は私は得られませんでしたが(前作が秀逸過ぎたこともある)シーズン2も勿論楽しめましたよ。

観た人は全員ここで衝撃を受けたと思いますが、それにしてもキャンがティンを誘うときの爆弾発言には驚いた。笑

下記に記載していますがネタバレなので未視聴の方はお気をつけください!

ネタバレ感想はコチラ♡

「今夜俺と寝てよ。俺…読んだんだ…男同士で初めてするときは痛いって。痛みが今日試合に負けたことを忘れさせてくれると思うんだ。俺のこと助けてよ!じゃないと悪夢見ちゃうよ。」

なんだそれーーーーー!!!

誰に聞いたの!?痛みが今日試合に負けたことを忘れさせるのはなぜ?と突っ込みどころが満載ですがこの台詞が一番印象てきでした。笑

視聴方法

2021年6月現在、「A Chance To Love」はU-NEXT独占配信されています。

\月額料金31日間無料キャンペーン中/

U-NEXTでラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Loveを観る

上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます。(途中解約しても金額は発生しません)

全部で13話なので、お申込みから31日間あれば十分見る時間はあるので、視聴してみてはいかがでしょうか。

以上までが「A Chance To Love」を見る方法でしたが、そもそもU-NEXTって何?という方は次の章から説明しているのでご参考にどうぞ。

U-NEXTとは


U-NEXTはBL作品に力を入れているおすすめの動画配信サービスです。

要約

  • BLドラマ・映画が豊富で見放題作品がダントツに多い
  • 毎月1200pt付与されるので実質990円/月
  • 無料視聴期間が31日間あるので気軽に試せる
項目 詳細
月額料金(税込) 月額プラン:2,189円
(月額プラン1490:1,639円)
還元ポイント 毎月1,200円のU-NEXTポイントがもらえる
(月額プラン1490の場合はポイントなし)
配信作品数(見放題) 22万本以上
BLドラマ・映画 数百~数千本
タイBLドラマ
日本BLドラマ
日本BLアニメ
無料期間 31日間(無料期間の解約金なし)
オフライン視聴 可能 ※アプリのみ
倍速再生 対応(パソコン・スマホ・タブレット)
※「0.6倍、1.0倍、1.4倍、1.8倍」の4種類
対応端末 テレビ、スマホ、ゲーム機、パソコン
同時視聴可能な台数 4台
動画以外のコンテンツ 書籍(漫画、雑誌)
他の動画配信サービスより高いですが、BL動画がとても多いので無料期間だけでも触ってみてね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。