タイBLドラマ・映画

【事務所別】2024年に放送予定のタイのBLドラマ一覧まとめ

【事務所別】2024年に放送予定のタイのBLドラマ一覧まとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さん、2023年に配信された、各事務所のタイBLドラマの制作発表会はご覧になりましたか?(参考:2023年に放送されたタイのBLドラマ

2024年もタイBLドラマ大豊作の1年になりそうで、今からワクワクドキドキです!

そこでこの記事では、2024年に放送予定のタイBLドラマを事務所別にご紹介します!

要約
  • 2023年11月&12月に制作発表会が開催された
  • 2024年もタイBLドラマの話題作・注目作が目白押し!
  • 最新のタイBLドラマを見るならVPNU-NEXTがおすすめ!

各制作会社&テレビ局の2024年新作発表会を紹介!

11月12月は、タイBLドラマ沼民にとって非常に大切な時期。なぜならドラマ制作会社やテレビ局が来年放送予定となる新ドラマの制作発表会を行うからです!

果たして2024年にはどんなドラマが放送されるのか…。まずは各事務所の制作発表会を振り返ってみましょう!

GMMTV2024 UP&ABOVE PART1

GMMTVの2024年ドラマ制作発表は、例年よりも早い2023年10月17日にユニオンモールで開催されました。

当日は、日本のBLドラマ「おっさんずラブ」「消えた初恋」のリメイクを発表!日本版おさラブの主演、田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんがVTRでコメントを寄せたことも話題になりました。

今回は「PART1」というタイトルだったので、近いうちに「PART2」も開催されるはず!

NEXTPAGE STUDIO WABI SABI LINE UP

Studio wabisabiの新作発表会は2023年11月23日にサイアム パラゴンで開催されました。アットホームで和気あいあいとした発表会で、良かったですね♡当日は6つのプロジェクトが発表されました。

このほか、「MeMindY」も新作ドラマを発表。「DOMUNDI」や「BE ON CLOUD」も2024年に新作ドラマが制作・配信されることがわかっています。どうかどれも制作中止や延期にならず(タイドラマあるある)、スームズに放送までこぎつけてほしいものです。

次の項では、2024年新作タイBLのになかから、特に注目度の高い作品をご紹介しましょう!

2024年に放送予定のタイBLドラマ事務所別まとめ

ここからは、2024年に放送予定のタイBLドラマを、事務所別にご紹介します!

ちなみに新しいタイBLドラマは、YouTubeで無料視聴が可能な作品が多いです。

日本語訳がない作品もありますが、自動翻訳なら全作品可能ですので、工夫しながら沼活しましょう

あと一部作品はジオブロがかかっていて日本では視聴できませんので、見る場合は、VPNに繋いで視聴してくださいね。

ジオブロとは、Youtubeにアクセスした時に以下のような画面が出てきて、動画が視聴できない時のことを指します。

最新作品はジオブロかかりガチなので、VPNはガチでおすすめです。

30日間は無料で使えるので、未体験の人はぜひ使ってみてね!オススメのVPNサービスは、以下の記事をご覧ください

GMMTV

まずはGMMTVで2024年に制作予定のBLドラマ8作品をご紹介します。

Ossan’s Love Thailand

今回の制作発表で一番のサプライズだったのではないでしょうか。おっさんずラブが、Earth&Mixでリメイク! Earth君が春田を、Mix君が牧を演じます。

Earth&Mixは、日本版おっさんずラブ第4話にカメオ出演したことでも話題になりました。

ジャンル ラブコメディ
監督 Au Kornprom
出演 EarthMix(アスミク)
編集部員
編集部員
武蔵役を誰が演じるのかが気になるところ!個人的には「Kinn porche」でGunを演じたPiyaさんを推したいです

MY LOVE MIXED-UP!

こちらは「消えた初恋」のリメイク。Gemini&Fourthの3度目の共演作です。

原作漫画第9巻までの内容をドラマ化する予定だそうです。

日本版よりも、さらに原作に近づいたドラマとなりそうです。

ジャンル コメディ
監督 Au Kornprom
キャスト Gemini Fourth  Chokun  Pahn
あらすじ

Atomは片思い中の女の子から消しゴムを借りますが、そこにはなんと前の席の男の子、「Kongthap」の名前が。「消しゴムに好きな人の名前を書いたら願いが叶う」おまじないだと気付いたAtomは失意のどん底に。しかも運悪く、その名前を書いた消しゴムをKongthap本人に見られてしまい…。

編集部員
編集部員
今や飛ぶ鳥を落とす勢いのじぇみふぉの作品!しかも日本の大ヒット漫画のリメイクとなれば、面白くないわけがない!ふたりの制服姿も眼福です♡

MY GOLDEN BLOOD

GMMTVアダルトチームファンが歓喜に震えたのがこの作品!

ついに!!ついにJoss君がBLドラマにやってきました!なんとヴァンパイアもののBLです。

ジャンル ダークファンタジー
監督 Ark Saroj
キャスト Joss Gawin Neo Mond
あらすじ

生きる意味を失ったヴァンパイアはある日、黄金の血を持つTongと出会います。彼のおかげで「愛する人のために生きること」を知ったヴァンパイアですが、黄金の血を求める渇きからは逃れられず…。

編集部員
編集部員
相手役のGawin君、実はJoss君のファンボーイ。これは熱のこもった演技が見られそうで、今から楽しみですね

THE TRAINEE

2024年もきました!Off&Gunの共演ドラマ♡今作でなんと8作目。もはや安定of安定ですね。

ジャンル オフィスラブ
監督 Pat Tachai
キャスト Off Gun Poom View Sea Godji
あらすじ

やりたいことが見つからないインターンシップのRyanは、助監督として働き始めるも、社会の厳しさに直面。いつしか彼は困った時にいつも助けてくれる上司のJaneに恋心を抱くようになり…。

編集部員
編集部員
監督曰く、インターンのリアルを描いたワクワクするドラマなんだとか。それは百も承知。われらがオフガンのドラマ、ワクワクしないわけがありませんよね!それにしてもGunちゃん、「Puppy Honey」のころから全く年を取ってない…。

WE ARE

Pond&Phuwinをはじめとした4組のCPの青春ラブストーリー。 ぽんぷぅ以外には、「My School President」のWinny & Satang、Aou & Boom、Marc & Pawinが出演予定です。

そしてメガホンを取るのはなんとstudio wabisabiで数多くの名作を生み出してきたNew監督!これは期待度大です。

ジャンル 青春
監督 New Siwaj Sawatmaneekul
項目名 Pond Phuwin Winny Satang Boom Aou Marc Pawin
編集部員
編集部員
予告を見るだけで胸がキュンキュンしてしまう青春度100%の作品。好きなのに素直になれないじれったさがビシバシ伝わります。

WANDEE GOODDAY

「The Miracle of Teddy Bear」 などに出演していたInn君の、GMMTV移籍後初作品。

手役は「Manner of Death」でM警部を演じたGreat君です。

ジャンル 大人
監督 Golf Tanwarin
キャスト Inn Great Thor Fluke Nattanon Ploypach
あらすじ

ボクサーのYeo-Yakと医師のWandeeは、体だけの割り切った関係を続けていました。しかしひょんなことから、恋人の振りをしなければいけないことに。最初は仕方なく偽装恋人を演じていたふたりですが、少しずつ関係に変化が現れ…。

編集部員
編集部員
タイBLドラマ界の重鎮ふたりがGMMTVのドラマに出る日が来るなんて…。なんだか感慨深いものがあります。

ONLY BOO

新人俳優たちのBLドラマ。アイドルを目指す主人公のラブスト―リーです。

主演のKeen君は、GMMのアイドル番組「Project Alpha」出身。相手役のSea君は本作が俳優デビューとなります。

ジャンル 青春
監督 Golf Sakon
キャスト Keen Sea D Book Milk Louis Aun
あらすじ

大学生のMooは成績が悪さが原因で他校に転校することに。そこで出会った調理師Kaengを「Boo(僕の大事な人)」と呼んで口説いていました。そんなMooはオーディションに受かり、アイドル活動をすることに。しかし、契約条件は「恋愛禁止」だったのです。

編集部員
編集部員
このドラマには「A Boss and a Babe」のBook君も出演!主人公のイケメン従弟のYouTuberを演じるそうですよ。

KIDNAP

Ohm君主演のドラマ。金持ちの子供を誘拐したことから始まるドラマ。

BLよりもブロマンス寄りの作品なのではないか?と噂されていますが、さていかに…?

ジャンル サスペンス
監督 Noom Attaporn Teemarkorn
キャスト Ohm Leng Papang Title Ohm T
あらすじ

とある事情により金持ちの息子Kachaを誘拐することになったMin。雇い主からはKachaを殺すように命じられていましたが、MinはKachaを殺さずに家へと連れて帰ります。Kachaは、Minが弟の治療費のために多額のお金が必要だということを知り、自分の父親に身代金を要求するように伝えます。

編集部員
編集部員
Kachaを演じるLeng君は、今作がGMM移籍後初作品。MinとKachaがどのように心を通わせるのか、その過程を早く知りたいですね。

Studio wabisabi

Studio WabiSabiでは、3本のBLドラマが製作予定です。詳しくチェックしてみましょう!

VAMPIRE PROJECT

Boun&Premの新作BLですが、確か2022年に発表されたシリーズのような…。

Santa君やYacht君、そしてBoum君と同じくヴァンパイア役として「Love In The Air」のBoss君も出演!豪華キャストにも注目です!

ジャンル ダークファンタジー
監督 Siwaj Sawatmaneekul
キャスト Boun Prem Santa Yacht Pineare Mix Stamp Boss
あらすじ

Punnは不思議なものを売るお店の店主。そこの常連客Jettは美術館の館長です。ある日、PunnはJettの美術館を訪ね、「何かを隠しているのでは?」とJettに問い質します。

編集部員
編集部員
とにかくBoun君とBoss君のビジュアルが素晴らしい!タイBLドラマ史に残る美しさだといっても過言ではないでしょう!予告編から漂う耽美な世界観…期待しかありません!

FOUREVER YOU PROJECT

4人の大学生の恋物語を描いた青春ラブストーリー。4部構成のオムニバスドラマです。

主演を務めるBas君はSTARHUNTER ENTERTAINMENTからStudio wabisabiに移籍後初の主演です!

ジャンル 青春
監督 現在のところ不明
キャスト Earth Bas Oat Tonliew
あらすじ

明るくて美味しいものが大好きなEaster、お気楽で楽しい性格のNorth、可愛らしい性格だけど、孤独で寂しさを感じているTyphoon、物静かで内向的なDao-Tokを巡る恋物語。

編集部員
編集部員
実は4人の相手役はまだ発表されていません!いったい誰と誰がCPになるのか…楽しみですね♪

STAR SCOPE

New監督真骨頂!というべき切ない系BLが2024年もラインナップに名を連ねていました。

今年も我々タイBL沼民を泣かせに来る気です。恐ろしや、P’New…。主演はPie君とGolf君。Golf君はこのドラマがデビュー作となります。

ジャンル 青春
監督 Siwaj Sawatmaneekul
キャスト Pie Golf Tae Benz
あらすじ

DaoとKheteは高校のときに「ずっと一緒に居よう」と誓い合います。しかし、Kheteは突然Daoの前から姿を消したのです。そして3年後、Kheteは再びDaoの前に姿を現します。Daoとの約束を果たすために戻ってきた、というKhete。しかし、彼は重い病を抱えていたのです。

編集部員
編集部員
絶対名作になるのはわかってるけれど、今からバスタオルが何枚必要なの…?と戦々恐々としている私がいます。エンディングは2パターン用意されているそうです。

DOMUNDI

DMDからは、今年配信予定のBL作品を紹介します!

TheNEXTPrince

じぬぬことZee君とNuNew君の最新共演作。

豪華な映像を見れば、DMDがいかにこのドラマに力を入れているかがよくわかります!

中世と現世を行き来するSFものになるのだとか。

ジャンル SF
監督 現在のところ不明
キャスト Zee NuNew
あらすじ

エマリー国の王子、Kaninはある出来事がきっかけで幼い頃からイギリスで暮らしており、自分が王子であることを知りません。ある日、エマリー国王室の護衛、Charanは王様からKaninをエマリー国に連れ戻すよう命令され…。

編集部員
編集部員
待たされました!待たされ過ぎたかもしれません…!2022年の制作発表時から期待大だったこの作品。今回もじぬぬのラブラブっぷりが堪能できるはずです♡

Love Upon a Time

こちらも2022年に発表されていたNetJamesの新ドラマ。

大ヒットドラマ「Bed Friend」に続いてのCP作品なので、否が応でも期待値は上昇してしまいます。

ジャンル SF時代劇
監督 現在のところ不明
キャスト Net James
あらすじ

400年前のアユタヤ王国にタイムスリップしてしまったNakhunはKlaoという人物に間違えられてしまいます。Klaoのふりをしながら現代に戻る術を考えるNakhun。そんなNakhunに疑いの目を向けるのが、Klaoの友人Phop。「彼は自分が知っているKlaoではない」と考えたPhopは、Nakhunを監視することにします。

編集部員
編集部員
珍しい時代劇BL。ねとじぇの民族衣装はまさに眼福ですね♡果たしてふたりはどのようにして恋に落ちるのか…気になります。

主演のジェームスくんが、2/29に音楽活動に専念するために事務所を退所し、ドラマも降板すると発表がありました。

ネット君はそのまま主演をつとめ、これからジェームスくんの代役を探してプロジェクトは続行されるそうです

MeMindY

MMYからは以下の2作品のドラマが発表になりました!

Love Sea

Fort君とPeat君の新作ドラマ。

原作を担当したのはもちろんMAME先生。原作小説も今後出版予定だそうです。

ジャンル ロマンス
監督 Nay Neti Suwanjinda
キャスト Fort Peat
あらすじ

旅先の南部で魅力的な男性と出会った恋愛小説家。やがて彼はその男性に恋してしまって…。

編集部員
編集部員
原作がMAME先生の未発表小説、と聞くだけでもうワクワクしてしまいます!妖艶なFortPeatが拝めそうです。

The Boy Next World

「Love in the air」で人気爆発したBoss君とNoeul君の新作!

物語はTharnType2」に出てきたTharnの従弟、プーことPhugunと、その彼氏Cirrusが恋人同士になるまでの物語なんだそう。

ジャンル SF
監督 現在のところ不明
キャスト Boss Noeul
あらすじ

Phugunは高校の先輩Cirrusに憧れていましたが、彼は冷たくて手の届かない存在。ある雷雨の夜、Phugunの元を訪れたのは、なんとCirrus!しかも彼はPhugunに「俺たちは恋人同士なんだ」と言うのです。

編集部員
編集部員
PhugunとCirrusの出会いのきっかけが、なんとパラレルワールド!という驚きの展開です。タンタイ2とはまた違ったプー&サーラス、要チェックです!

BE ON CLOUD

BOCからは、2022年に発表されたJeff君とBarcode君のドラマを紹介。

そして2024年1月31日に、Kinn porcheの主演CP、Mile君とApo君の新作ドラマが発表されたので、現時点でわかっていることをまとめました!

Wuju Bakery

2024年3月に配信が予定されているドラマ。主演は「Kinn porche」でサブCPを演じたJeff君とBarcode君です。

韓国ハニャンスタジオと合同制作された作品です。Jeff君の役は、なんと宇宙人です!

ジャンル SFコメディ
監督 HAN Dong-ha
キャスト Jeff Barcode
あらすじ

周囲の反対を押し切り父が遺したパン屋を再オープンしたWuju。しかし、Wujuのパン屋さんに宇宙人Roanが乗った宇宙船がぶつかってしまいます。Roanは修理代を稼ぐためにWujuの店で働くことに。こうしてWujuとRoanの奇妙な共同生活が始まります。

編集部員
編集部員
Kinn porcheでは、「え?この2人どうなるの?結局くっつかないの?!」とみんなをヤキモキさせたJeff君とBarcode君。このドラマでようやく2人のラブラブぶりが見られるのか…こうご期待です!

Shine

2024年1月31日、タイ商務省×BOCの記者会見で「Kinn porche」のMile君とApo君の新作BLシリーズ「Shine」の制作が発表されました!

これは商務省×BOCの一大プロジェクト。

物語の中でタイ各地で作られている製品を紹介し、全世界に宣伝するのが目的です。

詳細はこれから発表されるようですが、タイらしさがたっぷり詰まったロマンチックコメディの時代劇になるそうです。

編集部員
編集部員
SNSが大熱狂した突然の発表!もちろん私も大興奮でした。記者会見でMile君が「全力でロマンチストになる」と宣言。これは期待大です…!

最新作品ならVPNかU-NEXTがおすすめ

最新作品はジオブロかかりガチなので、VPNはガチでおすすめです。

2024年制作のタイBLドラマは、まだ放送日や配信先は未定のものが多いですが、これまでの傾向から行くと、まずYoutubeで無料もしくはVPNありで配信されます。

(実際、2023年に放送されたタイのBLドラマを見ると、その殆どがVPNがないと見れません)

30日間は無料で使えるので、未体験の人はぜひ使ってみてね!オススメのVPNサービスは、以下の記事をご覧ください

そして遅れつつも、有料VOD配信もスタートしてくることになりますが、2024年度もU-NEXTで配信される作品が多数ありそうです。

U-NEXTではこれまでの各事務所のさまざまな作品が配信されています。

新作でのメインCPについて、過去のドラマでおさらいするのもおすすめですよ♪

U-NEXTとは


U-NEXTはBL作品に力を入れているおすすめの動画配信サービスです。

要約

  • BLドラマ・映画が豊富で見放題作品がダントツに多い
  • 毎月1200pt付与されるので実質990円/月
  • 無料視聴期間が31日間あるので気軽に試せる
項目 詳細
月額料金(税込) 月額プラン:2,189円
(月額プラン1490:1,639円)
還元ポイント 毎月1,200円のU-NEXTポイントがもらえる
(月額プラン1490の場合はポイントなし)
配信作品数(見放題) 22万本以上
BLドラマ・映画 数百~数千本
タイBLドラマ
日本BLドラマ
日本BLアニメ
無料期間 31日間(無料期間の解約金なし)
オフライン視聴 可能 ※アプリのみ
倍速再生 対応(パソコン・スマホ・タブレット)
※「0.6倍、1.0倍、1.4倍、1.8倍」の4種類
対応端末 テレビ、スマホ、ゲーム機、パソコン
同時視聴可能な台数 4台
動画以外のコンテンツ 書籍(漫画、雑誌)
他の動画配信サービスより高いですが、BL動画がとても多いので無料期間だけでも触ってみてね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です