ドラマ

タイBLドラマ「The Shipper(ザ・シッパー)」のあらすじや感想、視聴方法をご紹介

ども。タイのBLドラマ・映画ブログ編集長のタイちゃんです♪

この記事では、シッパーや腐女子におすすめタイBLドラマ「The Shipper(ザ・シッパー)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。

この作品は以下のどちらかの方法で視聴することが出来ます。

※日本のVOD配信メディア(U-NEXTAmazonプライム・ビデオ)では配信が開始されておりません。

編集部員
編集部員
数十作品を見てきた編集部ですが、これ、マジでオモロイです♡。

「The Shipper」のあらすじ・作品情報

 

タイトルにもなっているShipper(シッパー)とは、「アイドルやアニメや漫画のキャラクター等において、特定の2人が特別な関係になる状況を空想して楽しむような人という意味で用いられることのある言い方(Weblioより引用)」です。

そんなシッパーかつ腐女子高校生のパンとソーダは、男の先輩のウェイとキムをBLカップルと妄想して「やおい小説」を書いていました。

ある日パンはキムのバイクに乗せてもらったが、走行中に事故に遭い意識を失ってしまう。

幸いにも二人の命は助かったのだが、目が覚めると二人の体は入れ替わっていた!

それは死の天使の渾身のミス(手違い)によるもの…

驚く二人に天使は言う…「お互いに体が入れ替わったことを他の人に知られてはいけない。それぞれがそれぞれを演じなさい」

えええぇぇぇぇーーーーー!?

という二人の叫びが虚しく響き渡る中、それぞれの日常へ行くことに。

キムとして生活することになったパンは、キムの弟で密かにパンに想いをよせるケートと一緒に暮らすことになる。

体が入れ替わったことによりそれぞれがそれぞれの新しい一面を知ることになり、それは「真実の愛」を知ることにつながる。

笑えるシーンも泣けるシーンも盛り沢山の、大変良質なドラマでした✨

作品情報・監督

放送:2020年にGMM 25とLINE TVで放送されたテレビドラマシリーズ

構成話:全12回

監督:Aticha Tanthanawigrai

その他の代表作は、BLではありませんが以下のような作品があります。

2021年 Girl From Nowhere Season 2

2019年 Sucker Kick

「The Shipper」の主題歌

「The Shipper」の主題歌は以下となります。

オープニングテーマ แคร์ไกลไกล Ost.The Shipper จิ้นนายกลายเป็นฉัน – ละอองฟอง

ローマ字タイトルは「Kae Glai Glai」

アーティスト名は「La-Ong-Fong」です。

日本では逃げ恥を彷彿とさせるようなポップな雰囲気のMVになってます♪

エンディングテーマ ฉันเป็นของเธอทุกวัน Ost.The Shipper จิ้นนายกลายเป็นฉัน – ฟอร์ด อรัญญ์

ローマ字タイトルは「Chan Pen Khong Thoe Thukwan」

アーティスト名は「Arun Asawasuebsakul (Ford)」です。

「The Shipper」のキャスト

タイ人は本名で呼ばれることはほとんどなく、生まれたときに親からつけてもらうあだ名でお互いを呼び合います。

また俳優さんには芸名もなく、あだ名がそのまま俳優さんの呼び名になります。

編集部員
編集部員
ここではドラマの中のあだ名とともに、俳優さんのあだ名と普段の様子をSNSで紹介するわ♡。

キム役(ファースト君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanaphan Puitrakul(@first.kp)がシェアした投稿

カナパン・プイトラクン(Kanaphan Puitrakul)は、ファースト(First)という愛称で知られるタイの俳優です。

1998年生まれ、GMMTVの『Wake Up Ladies The Series』(2018)のリュウ役や、『Blacklist』(2019)のジム・ベー役を演じたことで知られます。

Twitter「https://twitter.com/Firstkpp

Instagram「https://www.instagram.com/first.kp/

パン役(プリッキン)

スリーヤレート・ヤカレー(Sureeyares Yakares)は、プリッキン(Prigkhing)という愛称で知られるタイの女優・モデルです。

2002年生まれ、身長は170cmあるスラット体型(羨ましい♪)

あk図有る映画・ドラマに出演されていますがBlドラマでの代表作は「Theory of Love」でしょう!

Twitter「https://twitter.com/view_benyapa

Instagram「https://www.instagram.com/prigkhing_/

ウェイ役(フルーク君)

プーシット・ディタピシット(Pusit Dittapisit)は、フルーク(Fluke)という愛称で知られるタイの俳優です。

1997年生まれの身長183cm。

サブ役ですが「Friend Zone 2: Dangerous Area」にも出演されています。

Until We Meet Again ~運命の赤い糸~」や「Dark Blue Kiss」に出演しているナタット・シリポントーン(Natouch Siripongthon)もフルーク君ですが別人ですのでご注意を。

ケート役(オーム君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

โอมเพี้ยง(@ohmpawat)がシェアした投稿

パワット・チットサワンディ(Pawat Chittsawangdee)は、オーム(Ohm)という名前で知られるタイの俳優です。

キムの弟で、ひそかにパンに片思い中。

そのパンが兄と入れ替わっていることに気づかないケートとキムの体に入ったパンとのやり取りが面白いですよ♪

Twitter「https://twitter.com/ohmpawatt

Instagram「https://www.instagram.com/ohmpawat/

代表作は「He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた」でタン役を演じました。

ソーダ役(プローイ/ピプローイ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌻(@__piploy__)がシェアした投稿

カンヤラット・ルングルーン(Kanyarat Ruangrung)は、プローイまたはピプローイ(Ploy / Piploy)の愛称で知られるタイの女優・モデルです。

Twitter「https://twitter.com/piployKR

Instagram「https://www.instagram.com/__piploy__/

CPカップル情報

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したキム役を演じたファースト君とケート役を演じたオーム君は他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ただし、今回のドラマは厳密には(体が入れ替わっているので)BLカップルではないせいか、特にカップルとしての活動はないようですね。

「The Shipper」を観た感想

BLというよりもラブコメファンタジーで、少女漫画を実写化したような可愛いドラマでした。

少女漫画好きな人はきっとハマると思います。

個人的にはパンのことが好きなケートの言動にキュンキュンきましたし、血のつながりがないパンのお父さんのパンへの家族愛にもグッときます。

笑える部分も泣けるシーンも盛り沢山の良質なドラマだったと思います。

 

プチネタバレですんませんが、美容師のバイトをしているケートがキムの頭を洗ってあげてるシーンはなんか良かったな~…

【無料視聴可能】「The Shipper」を見る方法

2021年5月現在、「The Shipper」を見る方法は以下の2つです。

2021年1月まではyoutubeで無料で見れたのですが、日本がジオブロック(特定の地域のみ視聴できるようにする)されたようですね。(私はこれで見ました)

衛生劇場で視聴するにはスカパー!で契約するのがと良いようです(スカパー契約したことないので詳しい手順はごめんなさい…😢)

youtubeの場合は、日本からならVPN経由で以下からアクセスを(現地からなら以下から普通に見れまっせ)

VPNを設定する方法を知りたい方は「タイBLドラマのYouTube(VPN)で観る方法まとめ・おすすめサービス紹介!」をご参考にされてください。

まとめ

いかがでしょうか。

BLドラマか?と聞かれると答えに詰まってしまう内容でしたが、だからこそBL好きでなくても楽しめる作品になっています♪

SDGs(エスディージーズ)のジェンダー平等についても、日本は恋愛と刑事モノばっかりなので、こういうBLへの理解が浅い人でも馴染みやすいドラマをどんどん流してほしいなぁ…と思うこの頃です。

まま、このブログを見ている人はそもそも好きな人だと思うのでぜひ見てみてくださいね❗

【タイBLドラマ】U-NEXT(ユーネクスト)で観られる作品一覧まとめ(2021年8月版)沼活に必須アイテムのU-NEXT(ユーネクスト)で観ることができるタイBL作品を、独占配信・見放題・要課金のカテゴリが分かるように一覧にまとめました。また筆者のおすすめランキングも掲載しましたので参考にどうぞ!...

以上です。

ABOUT ME
タイちゃん
タイのテイ君ニュー君を筆頭に、ボーイズラブをこよなく愛する編集長。性別は内緒です♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です