youtube VPN接続

【日本からタイ】NordVPNでBLドラマを観れるようにする方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

youtubeでタイBLドラマを見ようとした時に、ジオブロック(=ジオブロ)がかかっていて動画が見れなかったことはありませんか?

以下のように「お住まいの国では公開されていません」「お住まいの地域ではご視聴できません」等の画面が出てしまう状態です。

日本からは見れないのよね…?なんとか見る方法はないのかしら?

そんなあなたに向けて、NordVPNを使ったタイBLドラマを見る方法を、画像付きで紹介していきます!

この記事を読んで分かること
  • NordVPNとはどういうサービスなのか
  • 支払い方法やアカウント登録などの始め方
  • アプリダウンロードなどNordVPNのやり方・使い方
VPNと聞くと難しいイメージがあるかも知れませんが、実はとても簡単なので安心してください

NordVPN以外のVPNも知りたいという方は、タイドラマを視聴するのにおすすめVPN5選をご覧ください。

NordVPNのサービス概要

NordVPNとは

NordVpnとは動画配信サービスのエリア制限(ジオブロック)を回避し、日本から視聴ができなかった動画を視聴できるようにするサービスです。

沼活女子の殆どの方がこのNord VPN(ノードVPN)を使用しているのではないか?というくらい有名なサービスです。

\30日間返金保証あり/

月額料金・無料期間

NordVPNの月額料金は2年契約が全プランの中で最安値となっていて、月500円程度で比較的安めのサービスです。

また利用してから30日以内であれば返金してもらえるので、30日以内に解約すれば支払金額は発生しません。

おすすめ度
月額料金 単月:1,370円
1年契約の場合:570円
2年契約の場合:460円
通信速度 かなり速い
セキュリティ 高い(AES(高度暗号化)、ノーログポリシー)
利用デバイス 6台(スマホ・タブレット・PC等)
サーバー数 全60台(タイ、台湾あり)

違法性や危険性はない

結論、VPNサービスは違法ではありません。

またNordVPNはセキュリティが高くログポリシーで匿名性も高いことから、危険性もなく安心して使うことができます。

より詳しく知りたい方は以下の記事にまとめましたのでご覧ください。

VPNはYoutube利用規約違反?違法性と危険性について徹底解説VPNを使って海外のYoutube動画を見たい方に向けて、VPNサービスの違法性や危険性について紹介。結論、VPN利用は違法ではなくYoutube利用規約違反にも当たりません。...

スマホは日本語対応!

英語が多いVPNサービスの中でもスマホは日本語対応しています(PCは日本語非対応)

PCで使う場合も日本語対応する必要が全くないくらい簡単な操作しか行わないので安心してください。

NordVPNの評判

過去は一部のユーザーのみ使っていたVPNですが、タイBLの世界でも知名度が上がり、使いたい人が増えてきています。

ネットでの評判は良いようですね!

ちなみにかんなも2年契約途中ですが、特に不都合もなく使えています^^

VPN接続で観れるタイBLドラマ

VPN接続すると例えば以下のタイBLドラマが観れるようになりますが、この他にも20~30作品くらいは見れるようになります。

  • 2gether
  • Love By Chance
  • Theory of Love

その他のドラマは、VPN接続で日本から観れるようになるタイBLドラマをご覧ください。

動画に日本語字幕が付いているか?

私は英語やタイ語は分からないけど、、VPN経由で接続したyoutubeって日本語で見れるの?

VPNサービスを利用するうえで一番気になる点かと思います。

日本字幕の有無は普通のYoutubeもそうですがドラマによります。

でもタイのYoutubeでしか公開されていない動画の中でも日本語字幕はかなりの動画で付いています。

ここで言う日本語訳とはYoutubeの自動翻訳機能ではないですよ。

ちゃんと翻訳家が日本語として約した字幕の有無を指しているので、違和感のないの日本語になっています!

先にどのドラマで日本語字幕が付いているか知りたい人は、分かる範囲で調査したのでご参考に

タイBLドラマの日本語字幕の有無

NordVPNの購入・申し込み方法

ここからはパソコンの操作方法をお伝えしますがスマホでもやり方は殆ど同じです。

申込みはこの記事を見ながら操作できるように、PCかスマホ2台で行うと進めやすいと思います!

ステップ1:NordVPN公式HPから「今すぐ購入」を押す。

ステップ2:プランを選択をする。

※どのプランを選んでも30日間の無料利用期間は付いてきます!

ステップ3:「Nordpass premium」のチェックを外す

「Nordpass premium」「NordLockerNordLocker」はタイBL動画を見る上では必要のないサービスなのでチェックは取っておきましょう。

※「Nordpass premium」はWebサイトやクラウドサービスにログインする際のパスワードを管理するためのツールで、「NordLockerNordLocker」はドロップボックスのようなファイルの保管ツール。

ステップ4:メールアドレス・お支払い情報を入力する。

支払い方法はクレジットカードやPayPalなどが選択できますのでお好きな支払い方法でどうぞ。

ステップ5:アカウントを有効化する

「アカウント作成ボタン」押下後、いくつか認証方法が提示されますが、SMS認証が簡単でおすすめです。

入力した電話番号にSMSで6桁の番号が通知されるのでその番号を入力しましょう。

ステップ6:NordVPNアプリのダウンロード

ダウンロードされたNordVPNをインストールする。
※Windows10のキャプチャですがmacも同様にインストール。

そのまま「次へ」を選択して「Finish」を押下。

ここで「Yes,restart the computer now(はい、今すぐ再起動します)」が表示されます。

クリックすると強制的に再起動が走るので、再起動されて困る場合は「No, I will restart the computer later(後で手動で再起動する)」を押してください。

NordVPNのやり方・使い方

パソコン

※Windows10の画面で説明しますがmacでもほぼ同じです。

ステップ1:ログインする

デスクトップに作成された「NordVPNアイコン」をクリックし、表示されたログイン画面上で「Log IN」をクリックする。

アカウント設定時に登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインする。

すると世界地図のような画面が出てきます。

ステップ2:タイのサーバーに繋ぐ

  1. 左上のキーワード入力画面で「Thai」と入力
  2. 候補表示された「Thailand」をクリック
  3. Connected to Thailandが表示される
  4. タイのサーバーに繋がりました。

設定は以上です!

編集部員
編集部員
う、嘘!もう終わり!?

はい、終わりです✨どうでしょう?簡単でしょう?^^

これでタイ国でしか観ることができないタイBLドラマを日本にいながら観れるようになりました♪

STEP3:タイBLドラマをyoutubeを観てみよう!

タイ人気BLドラマ「セオリー・オブ・ラブ」のyoutubeはジオブロックがかかっているため日本からは視聴することができません。

しかしタイサーバーにつないだ状態でyoutubeにアクセスすると、以下のように問題なく観れるようになりました!

スマホ

Android版NordVPNの画面で説明しますがiPhoneも殆ど同じです。

※パソコンは英語表示のみでしたが、スマホ版アプリは日本語対応しているので非常に分かりやすいです。

ステップ1:ログインする

NordVPNアプリをダウンロード。

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する

Nordvpn S.A.無料posted withアプリーチ

アカウント設定時に登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインする。

ステップ2:タイのサーバーに繋ぐ

開くとPC版と同じような世界地図が表示されるのでした上にスクロールする。

すると各国の名前が出てくるので「タイ」をタップする。

接続リクエストのポップアップが出てくるので「OK」をクリック

これでタイのサーバーに繋がりました♪

STEP3:タイBLドラマをyoutubeを観てみよう!

PC版と同様に、ジオブロックのかかった以下動画がスマホのyoutubeから視聴できることを確認してください。

最後に、VPNを解除するときは以下の「切断する」を押してくださいね。

お疲れ様でした♪VPNライフを楽しんでくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です