ラブロマンス・胸キュン

タイBLドラマ「Gen Y」のあらすじや感想、視聴方法

タイBLドラマ「Gen Y The Series(ジェン・ワイ・ザ・シリーズ)」に関して、簡単なあらすじや見た感想、主演キャストやカップル情報、動画を無料で見る方法などを紹介します。

この作品は日本のVOD配信メディア(U-NEXTAmazonプライム・ビデオ)で配信が開始しております。

編集部員
編集部員
2017年の放送された2moonsで主演を演じたKim君、Copter君カップルが再結成!そしてBas君も登場します♡。

「Gen Y」のあらすじ・作品情報

GenとはGeneration Yの略、YはタイではBLを意味する隠語です。

なので、Gen YとはBL世代という意味です。

大学の工学部に通うモテ男マークは、ミスターキャンパスに選ばれたお祝いに、親友のワユーとその恋人で医学部の先輩・パーから食事に誘われる。

そこにパーの親友で医学部生のキットが来ると知ったマークは、キットが気になり…あの手この手でキットを落とすための猛アタックを開始します。

モテ男マークの恋愛テクニックは通じるのでしょうか。

なんと言っても超人気タイBLドラマ『2Moons』でカップルを演じたキム君とコプター君が再共演しているところがウリの、青春ラブストーリーとなっています。

作品情報・監督

放送:2020年、タイチャンネル3で放送されたタイのテレビドラマシリーズ

構成話:全12回

監督:調査中

「Gen Y」の主題歌

「Gen Y」の主題歌は以下となります。

Gen Y The Series วัยรุ่นวุ่น Y รัก [OFFICIAL TRAILER]

「Gen Y」のキャスト

タイ人は本名で呼ばれることはほとんどなく、生まれたときに親からつけてもらうあだ名でお互いを呼び合います。

また俳優さんには芸名もなく、あだ名がそのまま俳優さんの呼び名になります。

編集部員
編集部員
ここではドラマの中のあだ名とともに、俳優さんのあだ名と普段の様子をSNSで紹介するわ♡。

「Gen Y」はSTAR HUNTEという事務所に所属しているキャストが軒並み出演している豪華なキャスト構成となっています。

マーク役(Kim君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KIMMON(@kimmon.dj)がシェアした投稿

ドラマ内ではマーク(Mark)役を演じるKhemmonta Varodomは、キムモンという愛称で知られるタイの歌手・俳優です。

1991年生まれ、184cmで、口を開けば皆を笑わせる、ベビーフェイスのイメージとは真逆のとてもひょうきんで明るい性格のようです。

俳優業ならず、オンラインDJや歌手としても活動をしており、多才な一面を見せてくれます。

ツイッター:@KiimMon #ขุณขิมมอญ

インスタグラム:@kimmon.dj

キット役(Copter君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Panuwat Kerdthongtavee(@ccopter)がシェアした投稿

ドラマ内ではキット(Kit)役を演じるPanuwat Kerdthongtaveeは、コプターという愛称で知られるタイの俳優です。

1997年生まれ、175cmで、タイBL俳優の中だと身長は低めですが、それがかわゆい。

えくぼがチャームポイントです♪

ツイッター:@CTR2DAB #พี่เตอร์สินกำ

インスタグラム:@ccopter

ワーユー役(Bas君)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ɯɔɯxɔıx-ıʌııı💯(@bbasjtr)がシェアした投稿

ドラマ内ではわーユー(wayu)役を演じるสุรเดช พินิวัตร์(Suradej Pinnirat)は、バース君(Bas君)という愛称で知られるタイの俳優です。

界隈ではバブタンと呼ばれることも多くなりました。

パット見とても幼く可愛いビジュアルですが、ドラマの中でふいに見せる男らしい表情もBasくんの魅力なんでです✨

ツイッター:@basjtr #บาสเด็กอ้วนที่แท้จริง

インスタグラム:@bbasjtr

CPカップル情報

タイでは俳優さんをカップル(1対の存在)として起用し、ドラマ・映画に出演させるという仕組みがあります。

例えばこのドラマに出演したマーク君とキット君は他のドラマでもカップルとして惹かれ合う設定にあることが多いです(そうならない時も勿論ありますが)

私達日本人にとってはあまりない文化で面白いですよね。

ここでは今回出演したキャストのカップル概要や活動を紹介します。

マーク×キット(キム君×コプター君)

本ドラマのメインカプ。界隈ではキムコプ(KimCop)なんて呼ばれたりしています。

お伝えした通り、2MOONではこの二人がカップルとして登場しています♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

KimCop Philippines 🇵🇭(@kimcop_ph)がシェアした投稿

Thanu×Wayu(DunBas)

本ドラマのサブカプ。

ThanuはWayuを気にかけてくれる大学の先輩です。

「Gen Y」を観た感想

全カップルは紹介しきれなかったのですが、実は全7組のカップルが登場する本作品では、STAR HUNTE所属の人気BL俳優が軒並み出演している豪華な作品でした。

「2moon」の主演カップルの再結成ということもあり話題性もあって、人気の作品であることには間違いないでしょう。

ただし、ちょっとストーリーが短絡的に感じるシーンがあったので、BLというよりもドラマの質を求めている人はイメージと異なる可能性があります。

その代わりと言ってはなんですが、BL同士のラブイチャシーンはかなり多いほうなので、ラブイチャ青春者が好きな方(そんなジャンルあるの?笑)におすすめしたい作品となっています。

【無料視聴可能】「Gen Y」を見る方法

2021年5月現在、「Gen Y」はU-NEXTで独占配信されています。

\都度課金も不要の完全見放題/

Gen Y The Series(ジェン・ワイ)をU-NEXTで見る

上記にアクセスして「無料トライアルで今すぐ観る」を押して会員登録をすれば、31日間無料で観ることができます。(途中解約しても金額は発生しません)

全部で13話なので、お申込みから31日間あれば十分見る時間はあるので、視聴してみてはいかがでしょうか。

以上までが「Together with me Next Chapter」を見る方法でしたが、そもそもU-NEXTって何?という方は次の章から説明しているのでご参考にどうぞ。

U-NEXTとは


U-NEXTはBL作品に力を入れているおすすめの動画配信サービスです。

要約

  • BLドラマ・映画が豊富で見放題作品がダントツに多い
  • 毎月1200pt付与されるので実質990円/月
  • 無料視聴期間が31日間あるので気軽に試せる
項目 詳細
月額料金(税込) 月額プラン:2,189円
(月額プラン1490:1,639円)
還元ポイント 毎月1,200円のU-NEXTポイントがもらえる
(月額プラン1490の場合はポイントなし)
配信作品数(見放題) 22万本以上
BLドラマ・映画 数百~数千本
タイBLドラマ
日本BLドラマ
日本BLアニメ
無料期間 31日間(無料期間の解約金なし)
オフライン視聴 可能 ※アプリのみ
倍速再生 対応(パソコン・スマホ・タブレット)
※「0.6倍、1.0倍、1.4倍、1.8倍」の4種類
対応端末 テレビ、スマホ、ゲーム機、パソコン
同時視聴可能な台数 4台
動画以外のコンテンツ 書籍(漫画、雑誌)
他の動画配信サービスより高いですが、BL動画がとても多いので無料期間だけでも触ってみてね

まとめ

いかがでしょうか。

タイの俳優さんたちは、韓国系のような「カッコイイお兄さん」ではなく、少年のようなキラキラした瞳が魅力。思わずナーラック(かわいい)と心がときめいてしまうのも無理はありません。

そして、男同士が絡み合っていても清潔感があるから、タイのドラマは不思議です。これからもたくさんBLドラマが生まれてくると思いますので、お気に入りの作品や役者さんを見つけてくださいね。

興味はあるからちょっとだけ見てみたいな…という人は、U-NEXTへの無料トライアルで視聴してみるのはいかがでしょうか。

U-NEXTで配信中・配信予定タイBLドラマ一覧【2022年2月】U-NEXT(ユーネクスト)で配信中、もしくは配信予定のタイBドラマ一覧とおすすめランキングを紹介。U-NEXTで配信中のタイBLドラマは58件、リアルタイムに最新話が更新されている配信予定ドラマもある(F4 ThailandやEnchanté等)。U-NEXTで観れるドラマでおすすめ一位は2gehter(無難!笑)...

以上です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。