ラブコメディ

遂に続編登場!おっさんずラブリターンズのあらすじや感想・視聴方法は?

遂に続編登場!おっさんずラブリターンズのあらすじや感想・視聴方法は?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

社会現象を巻き起こした大人気ドラマ「おっさんずラブ」の続編「おっさんずラブリターンズ」について、視聴方法やあらすじ、感想、キャストなどを紹介します。

要約リスト
編集部員
編集部員
待望の続編、この日を何年待ちわびていたことか…!


2024年1月~放送中の「おっさんずラブリターンズ」は2018年に放送された「おっさんずラブ」の続編です。

前作についてはぜひ、以下の記事をご覧ください

日本BLドラマ「おっさんずラブ」のあらすじや感想、視聴方法

「おっさんずラブリターンズ」について

ひと目でわかる「おっさんずラブ」シリーズ

ファン待望の「おっさんずラブリターンズ」について解説する前に、「おっさんずラブ」シリーズについて簡単にご紹介いたします。

実は「おっさんずラブ」シリーズは、最新作である「おっさんずラブリターンズ」を含め、全部で6作品(ドラマ5本、映画1本)存在しています。

しかし、6作品全てが繋がっているお話なのではなく、文房具会社編天空不動産編天空ピーチエアライン編と大きく3つの世界線にストーリーが分かれています。

文具会社編 ・2016年12月31日放送の単発ドラマ
・春田創一(田中圭)、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、長谷川幸也(落合モトキ)のドタバタラブコメディを描く
天空不動産編 ・2018年4月21日~6月2日放送の連続ドラマ(全7話)
・2019年8月23日公開の映画
・2024年1月5日~絶賛放送中の連続ドラマ
・春田創一(田中圭)、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、牧凌太(林遣都)のドタバタラブコメディを描く
天空ピーチエアライン編 ・2019年11月2日~12月21日放送の連続ドラマ(全8話)
・2019年12月より一部動画配信サービスで配信開始のスペシャルドラマ
・春田創一(田中圭)、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、成瀬竜(千葉雄大)、四宮要(戸次重幸)のドタバタラブコメディを描く

本記事でご紹介する「おっさんずラブリターンズ」は、天空不動産編のシーズン2です。

「おっさんずラブリターンズ」のあらすじ(※ネタバレあり)

以下、前作までのネタバレを含みます。

熾烈なラブ・バトルロワイヤルの末、ついに結ばれた春田(田中 圭)と牧(林 遣都)。それから5年後ー。

春田は、長い海外生活を終えた牧と新居での結婚生活を開始。
あまあまで幸せな毎日を送っていたが、仕事と家事の両立が上手くいかず牧と衝突…。

そんな時、ちず(内田 理央)から家事代行サービスの話を聞き、春田・牧家でもお試しで利用してみることに。

しかし、お試しサービス利用初日、2人の愛の巣に現れたのはなんと元上司、黒澤だった!久しぶりの再会に心躍る春田と複雑な心境の牧。

加えて、ラブラブな2人の結婚生活に発生するハプニングはまだまだこれだけではなく…?

不可解な言動が目立つ、春田の部下・和泉(井浦 新)とその同居人の六道(三浦 翔平)。
2人の新キャラからも目が離せません…!

ちなみに春田(田中 圭)と牧(林 遣都)のインタビュー雑誌も2024年2月に発売予定ですよ

created by Rinker
¥495
(2024/03/05 00:45:01時点 Amazon調べ-詳細)

「おっさんずラブリターンズ」の放送日・見逃し配信

「おっさんずラブリターンズ」の放送日

「おっさんずラブリターンズ」は毎週金曜日の夜11時15分~深夜0時15分(※一部地域を除く)テレビ朝日系で放送されています。

TVerでもリアルタイム配信がされているため、お家にテレビがない方もスマホやPCから簡単に視聴することが可能です。

(ちなみに、私は春田と牧のラブラブっぷりを最大限浴びるため、スマホ・PC・テレビの3台同時で毎週放送を楽しんでいますw)

「おっさんずラブリターンズ」の見逃し配信

主要動画配信サービスごとに「おっさんずラブリターンズ」が視聴できるかどうかまとめてみました。

まず、1月27日現在では「Tver」にて見逃し配信が無料で行われているので、Tverから見ることをオススメします。

Tverで見れなくなってしまった場合、各種VODから視聴しましょう。配信状況を以下でご紹介していますので、ぜひ参考にしていただければと思います

動画サービス
特徴
料金

Youtube
タイBL作品が多く無料!
完全無料
0円/月
ポイントなし

Amazon
プライムビデオ
コスパ最強!
BL配信数も多くて安い!
30日間無料
500円/月
ポイントなし

U-NEXT
量・質ともに最高
高いけどBL見放題配信数No.1
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

TELASA
そこそこのコスパ
GMM TVとも提携中
15日間無料
618円/月
ポイントなし

Rakuten TV
見たいドラマごとに買える
月額プランならU-NEXTの一部作品が観れる
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

Lemino
日本BLなら高コスパ
31日間無料
990円/月
ポイントなし

TSUTAYA DISCUS
TSUTAYA レンタルとの連携可
30日間無料
2,052円/月
1100ポイント付

Netflix
BL作品は少なめ
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

HULU
BL作品は少なめ
初月無料
1026円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2024年1月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

「おっさんずラブリターンズ」の出演キャストプロフィール

「おっさんずラブリターンズ」に出演する主要な俳優さんを紹介します!

春田創一(田中 圭)

名前 田中 圭(たなか けい)
誕生日 1985年5月16日
身長 178cm
公式 https://www.tristone.co.jp/kei/
特徴 バスケに乗馬、スキューバダイビングなど幅広い趣味を持つ。

牧凌太(林 遣都)

名前  林 遣都(はやし けんと)
誕生日 1990年12月6日
身長
公式 https://official.stardust.co.jp/kento/
特徴 中学時代、修学旅行中に渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。

黒澤武蔵(吉田 鋼太郎)

名前 吉田 鋼太郎(よしだ こうたろう)
誕生日 1959年1月14日
身長 174cm
公式 https://www.horipro.co.jp/yoshidakoutarou/
特徴 毎朝、奥さんお手製のトマトジュースを飲み続けている。

和泉幸(井浦 新)

名前 井浦 新(いうら あらた)
誕生日 1974年9月15日
身長 183cm
公式 https://tencarat.co.jp/iuraarata/
特徴 俳優だけでなく、ファッションデザイナーとしての顔も持つ。

六道菊之助(三浦 翔平)

名前 三浦 翔平(みうら しょうへい)
誕生日 1988年6月3日
身長 181cm
公式 https://www.webburning.com/shohei-miura/
特徴 第20回ジュノンボーイコンテストでフォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞。

「おっさんずラブリターンズ」の感想(※ネタバレあり)

以下、3話までのネタバレを含みます。

「こんなに幸せでいいの…!?」と大絶賛の嵐

「おっさんずラブリターンズ」、一言でまとめると圧倒的”供給過多”です。
何を言ってるんだ?という方もいらっしゃるかもしれませんが、私にも正直何が起こっているのか分かりません…。

第1話冒頭から春田と牧のタキシード姿inチャペル、そんなオタクの夢みたいな映像が地上波で見られてしまって良いのでしょうか…?

2人の仲を認めたくない武蔵も変わらず健在していて…
「うんうん、これこれ。これがおっさんずラブなんだよ!」と5年のブランクを全く感じさせないあの懐かしの構図に、気付けば笑い泣きしている自分がいました。

そして、春田と牧の感動の再会シーンでは、もう情報量が多すぎて脳みそがついていけませんでした…。

出会ってすぐ抱き着かず、最初はちょっとよそよそしさもありながらたわいもない会話をする2人。

しかし「おかえり」「ただいま」と再会を確かめ合ったと思ったら、これ以上ないくらい喜びを爆発させて「まぁぁぁぁきぃぃぃいいい!」と大きな笑顔で春田が牧に抱き着くのです!

もうこの1シーンだけでも角砂糖のごとく、ぎゅっと甘さが詰め込まれているのが分かりますよね…!

このシーンだけではなく、全編を通してSNS上は、「尊すぎる」「画面いっぱいに幸せが広がりすぎて苦しい」「帰ってきてくれてありがとう」といったたくさんの絶賛のコメントで溢れかえっていました。

新キャラの不可解な言動が気になる…!

春田と牧のいちゃいちゃはさることながら、今作では新キャラたちの不可解な言動もネットを大きくざわつかせています。

第1話のラストシーンでは、腹部から血を流した状態で地面に横たわる和泉の姿が映し出されます。

これに対し、ネット上では「和泉(井浦さん)が血まみれで倒れていたら普通はサスペンスなんよ…」「え、番組変わった?」と動揺の声が目立ちました。

私としても、カイロとマフラーのいちゃらぶシーンから急に血まみれ和泉が映し出されたので、「待って待って待って、感情ジェットコースターなんですけど!?」とプチパニックになりました。

第3話では「公安」という重要ワードがでましたが、ここからどんな話が紡ぎ出されていくのか今後の展開が楽しみですね!

新婚初夜を描いた限定スピンオフまで絶対見るべき!

さて、ここまで「おっさんずラブリターンズ」がいかに素晴らしいかを語ってまいりましたが、実は「おっさんずラブリターンズ」の魅力は地上波での本編放送だけではないんです!

2024年1月24日現在、TVerでは第1話の放送に合わせて公開された限定スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」が見られます!!!

もう一度言います。

「春田と牧の新婚初夜」です!!!!

ということで、まだ見てない!という方はとり急ぎスピンオフドラマを見てきてください。
(10分程度の短いドラマですが、3時間越えの超大作映画を観たような満足感がありますよ!)

長々と感想を連ねてまいりましたが、始まったばかりなのにもう終わりが惜しい「おっさんずラブリターンズ」!
今後の展開が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です