BLマンガ・アニメ

【無料で読み放題】ピクシブ(pixiv)で創作BLマンガを読む方法

この記事では、ピクシブ(pixiv)で創作BLマンガコミックを無料で読む方法をお伝えします!

要約
  • ピクシブ(pixiv)とはイラストやマンガ・小説を投稿・閲覧することができる会員制ウェブサイト
  • 無料で使える上に、BL関連の作品が豊富でBL沼活にピッタリのサイト。
  • ピクシブ(pixiv)の公式HPから会員登録してBLマンガをタグ検索してお気に入り作品を見つけられます。

既にピクシブ(pixiv)会員でピクシブの説明が不要なの方は創作BLマンガコミックの説明にジャンプしてください。

BLマンガを読むのにおすすめ電子書籍

BL小説はオーディブルで聴くのもおすすめ

ピクシブ(pixiv)とは

pixiv - Wikipedia

ピクシブ(pixiv)とは、アニメイトホールディングスの子会社「ピクシブ株式会社」が運営している、イラストやマンガ・小説を投稿・閲覧することができる会員制ウェブサイトです。

クリエイターの作品投稿に対して、ファンの声が届くようなサービス設計(お金も送って応援できる)となっているのでSNSに近い一面もあります。

2019年4月22日にpixivのユーザー登録数が4000万人を突破し、世界的に非常に人気のあるサイトです。

料金・月額費用はいくら?

会員制と言いつつも会員登録や利用は無料で、月額費用なども発生しません。

投稿したり各種特典の付いたりするpixivプレミアムは月額458~550円かかりますが、最初の1ヶ月は無料で利用できます。

まずは無料で会員登録してどんなサイトか知っていきましょう

ピクシブの会員登録方法

会員登録は秒でできます!

STEP1:ピクシブ(pixiv)の公式HPにアクセスする

STEP2:「アカウントを作成」を押す

STEP3:お好きな認証を行う

認証サービスとしては色々なサイトでFacebookは使われるので、もしFacebookのアカウントを持っていないなら作っておくと便利ですよ!

ピクシブの使い方

説明もいらないくらいに簡単ですが、操作方法についても解説します

ログインが完了すると以下のような画面が表示されます。

ピクシブで提供される作品は「イラスト」「マンガ」「小説」のカテゴリに分かれます。

画面上部のタブを押すと各カテゴリのトップページに遷移するので、自分が好きな作品を探してみてください。

また右上の虫めがねマークからも、キーワードやお気に入りのタグで検索することができ、BL作品を読みたい場合は基本このキーワード検索を利用します。

ピクシブの創作BLマンガを見る方法

ピクシブで創作BLマンガを読みたい場合、フリーワード検索窓から読みたいマンガにタグ付けされているキーワードで検索します。
※Instaと同じようにタグ検索が基本です。

おすすめの検索キーワードを紹介します。

BL、BL漫画、創作BL、腐向け、オリジナルBL

例えば「BL」で検索した場合は以下の画面が検索されるので、タブを「マンガ」に変更してください。

ここで表示されたのが「BLタグ」の付いたマンガですので、気になるタイトル画像をクリックして検索してみてください♪

ピクシブで読めるおすすめのBLマンガ

ピクシブで人気となりマンガ化や映画化されている作品もありますが、ピクシブで読めるおすすめBLマンガを紹介します!

作品名
一言
pixivで人気が出た、少女漫画みたいな話の作品
潔癖症の主人公とカウンセラーの青年との恋愛を描いたBL作品
通称だかいち。「抱かれたい男ランキング」で1位を獲得した新人俳優と、前年までその座を維持していた演技派俳優のラブストーリー
通称チェリまほ。Twitterでの連載で人気になり、マンガ化・アニメ化・そして映画化までされた人気作品。
編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆」がキャッチフレーズのBLストーリーです。

そこまで有名ではないですが、絵も可愛くて好きな作品です。

単行本で発売されているマンガを見たい場合は以下の記事もご参考に

BLマンガを読むのにおすすめ電子書籍

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。