BLマンガ・アニメ

Twitter投稿されたBLマンガを観れる神サービス「ツイコミ」について

Twitterで投稿されていたBLマンガを後で観たい!と思ったことありませんか?

この記事ではTwitterでリアタイで観れてなかった場合でも、後からまとめて観れるサービス「ツイコミ(仮)」について紹介します!

要約
  • ツイコミ(仮)とはTwitterで投稿されたマンガをまとめて紹介してくれる神サービス。
  • ツイコミ(仮)は違法ではないので安心して利用して問題ない。
  • Twitterで人気になったマンガのおすすめはチェリまほ、絶対BL、ヤンキーとまつげ。

BLを読むのにおすすめ電子書籍を観る

BL小説はオーディブルで聴くのもおすすめ

Twitter投稿されているマンガとは?

知らない方もいると思いますが、Twitterでマンガの画像付きツイートをしてマンガ連載している漫画家は多くいます。

例えば「チェリまほ」は今でこそドラマ・映画化されていますが、元々はTwitterで投稿されていた無料マンガなんですよ!

※BLではありませんが人気漫画「タコピーの原罪」もその類。

Twitterで連載されているってことは、リアタイで観てない人は過去の投稿を見返す必要があるってことね…

それもTwitterマンガを読む一つの方法ですが、Twitterの過去の投稿から見返すと非常に手間がかかります。

そこで、過去にTwitterされていたマンガをまとめて読み返すことができる「ツイコミ(仮)」というサービスについて紹介します。

ツイコミ(仮)とは

ツイコミ(仮) - ツイッターの漫画を集めました

ツイコミ(仮)は株式会社EDGYが運営する、Twitter上で投稿された漫画が含まれているツイートをまとめて紹介してくれる神サービスです。

会員登録なども不要で気軽にサービス利用することができます。

ちなみにアプリもあるので良さそうでしたらダウンロードすると良いかと思います♪

ツイコミ(仮):話題の人気マンガツイートまとめ読み

ツイコミ(仮):話題の人気マンガツイートまとめ読み

EDGY inc.無料posted withアプリーチ

ツイコミの使い方

マンガ検索する際は、フリーワード検索窓から「BL」等のキーワードを入力して検索してみましょう。

検索後、リツイート順やいいね順で並び替えできるので過去にツイートされた順に(つまりストーリー順に)並び替えができます。

ランキングも見ることができ、最近、週間、月間、年間順に並び替えることができます。

ツイコミって違法?

ツイコミについて検索すると「違法」「安全」などの予測キーワードが出てくるので気にしている方がいるのかな、と思って補足しておきます!

結論、全くもって違法ではありませんので安心して使ってもらって大丈夫です。

何で違法という話が出てきていたかというと、Twitterでマンガ配信されている作者さんに断りを入れることなく配信しているから、とのことでした。

Twitter社の利用規約も守り、Twitterによって指定された方法で掲載している前提で言うと、それは全く問題ない行為です。

普通にブログやサイトに他の人のツイートを埋め込んだり、リツイートする時にそのツイートした相手に許可なんて取らないですよね?

それと同じで、ツイートをまとめたサイトを作ること自体(それは収益化が目的であっても)は全く問題ないです。

(ちなみに私はツイコミの回し者ではありません…!笑)

編集部員
編集部員
ここからはTwitterで人気だったBLマンガを、ツイコミのリンクと一緒に紹介します!

twitterで人気のBL漫画

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)

豊田悠さんのTwitterアカウントにおける、上記ツイートがチェリまほ連載の記念すべき1回目のツイートです。

Twitterで読んでいっても良いですが、ツイコミの方が読みやすくまとまっていておすすめです。

チェリまほのドラマ・映画を観る

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男

ぽん酢茸@絶対BL③4/8さんの人気マンガです。

ヤンキーとまつげ

絵がめっちゃ好み♡

連載も長くはされていないのでサクッと読めるのもおすすめポイントです♪

いかがだったでしょうか。ツイコミでもツイート毎にページを開く必要があって面倒なので、電子書籍でちゃんと読みたい人は以下の記事を参考にされてください

BLを読むのにおすすめ電子書籍を観る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。