キャスト・俳優

タイ俳優MileApo(マイアポ)のプロフィール・エピソードまとめ

マイアポ(MileApo)のプロフィール・エピソードまとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、大ヒットドラマ「KinnPorsche(キンポルシェ)」で一躍人気CPとなったMileApo(マイアポ)について紹介します!

タイBLドラマを代表する大人CPのふたりの魅力にググッと迫りますので、ぜひご覧くださいね♡

要約リスト
  • MileApoは「Be On Cloud」に所属している俳優
  • 筆者が一番好きなタイドラマ「KinnPorsche」で人気爆発
  • 2024年もドラマで共演予定の、今一番キテるカプ

MileApo(マイアポ)について

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nattawin Wattanagitiphat(@apo555)がシェアした投稿

MileApo(マイアポ)はMile(マイル)とApo(アポ)のCPの名前をくっつけて略した呼び方。ふたりは2022年に放送されたドラマ「KinnPorsche(キンポルシェ)」で主演、ドラマの大ヒットと共に一躍スターダムにのし上がりました。

ファンダム名は「野菜」?!

実は長らくマイアポにファンダム名はありませんでした。が、ついに「สวนผัก(スアンパク」に決定したそうです。

これはニンジンとキャベツを組み合わせた造語。なんでもマイルがキャベツでアポがニンジンなんだそう。

英語ではこのファンダム名、「Veggie」と呼ばれているので、日本語に訳すと「野菜」になる、というわけです。

ちなみにマイルのファンダム名は「Greenrose」これは、緑色とバラが好きなマイルがファンのために命名しました。

アポのファンダム名は「apocolleagues」。直訳すると「アポの同僚」という意味ですね。

所属事務所は「Be On Cloud」

マイアポが所属している事務所は「Be on cloud」。こちらの事務所も「KinnPorsche」の大ヒットで一躍有名になりました。

マイアポのほか、Barcodeくん、Bibleくんなどが所属しています。

これからが注目されるBe On Cloud。2024年はマイアポ最新作のほか、Jeff君とBarcode君主演のドラマ「Wuju Bakery」や、bibleくんが出演するドラマも控えています。

MileApo(マイアポ)が掲載されている雑誌を紹介!

日本で購入できるマイアポが掲載されている雑誌をいくつか紹介いたします。

created by Rinker
集英社
¥1,380
(2024/04/25 15:04:23時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥1,092
(2024/04/25 15:04:25時点 Amazon調べ-詳細)

KinnPorsche The Series JAPAN PHOTOBOOKという、ALL日本ロケの完全撮り下ろし写真集も発売されていましたが、既に販売停止になってしまっているので、探す際はメルカリ等から探しましょう!

MileApo(マイアポ)の魅力がたっぷり堪能できる動画を紹介!

youtubeではたくさんの萌えるマイアポ動画が見られます!その中から特におすすめの動画をピックアップしてご紹介しましょう。

ちなみに、youtubeで日本語字幕を出す方法はこちらです!

バレンタインにネコカフェでデートするふたりのVlogです!かわいいネコに囲まれてメロメロになっているふたりが本当にキュート!

そして、ネコと戯れる姿を互いに撮り合うふたり・・・。ネコカフェのPR動画なんですが、仕事忘れてデート楽しんじゃってない?っていうふたりが楽しめますよ♪

こちらは雑誌SUPRの公式チャンネル。なんとマイアポがお互いの似顔絵に挑戦してます!傑作の誕生に思わず笑ってしまうこと間違いなし!

KinnPorsche伝説の回ともいえるエピソード6のビハインド。森の中での過酷なロケなのに、なぜか楽しそうなマイアポの姿が見られます。

このふたり、ほんといつも一緒にいると笑顔なんですよね・・・!

ほかにもBe On Cloudの公式youtubeチャンネルでは、事務所の仲間とゲームをしたりクリスマスライブを開いたりしているマイアポの動画がたくさん見られます。もちろんKinnPorscheのビハインドシーンもたっぷり揃っていますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。

MileApo(マイアポ)の出演作品を紹介

KinnPorsche

マイアポをこの世に送り出してくれた記念すべき作品。2023年7月に開催された「ASIA TOP AWARDS 2023」で、最も人気のあるBLドラマに送られる「Most Popular Y Series」を受賞しました。

あらすじ

バーテンダーのPorscheは、弟の学費と亡くなった両親が残した家の維持費を稼ぐために身を粉にして働いています。ある日、追っ手から逃れる謎の男を助けたPorsche。実はその男は、マフィアの跡取り・Kinnだったのです。

Porscheの身体能力の高さを買ったKinnは、彼を自分のボディーガードにスカウト。はじめは断っていたPorscheですが、どうしてもお金が必要になったため、Kinnの依頼を受けることにしたのです。

編集部員
編集部員
キャストはどれも厳しいオーディションを勝ち抜いてきた強者ばかり。ルックスの良さはもちろん、演技力の高さにも注目です。特にアクションシーンは注目!タイドラマの本気が見られる作品です

KinnPorscheはU-NEXTで配信中です♪

MANSUANG

マイアポ共演2作目は映画!時代劇ミステリー系の作品です。

あらすじ

チャチューンサオ出身の若者、KhemとWanはサイアムで一番豪華なクラブ「マンスアン」に潜入し、秘密を調査するよう命じられました。マンスアンの一座に加わった2人は所属ミュージシャン・Chatraに出会います。マンスアンの秘密が暴かれると共に、KhemとWan、Chatraの関係も少しずつ変化していき・・・。

編集部員
編集部員
2人の衣装が本当に素敵!Apoのしなやかな踊りにも目を奪われます。残念ながら日本での上映は叶いませんでしたが、1日も早く配信されることを願います!

配信決定までは、youtubeにアップされている予告動画をお楽しみください♪

Shine

今年発表されたマイアポ共演3作目となる作品です! 「MANSUANG」から続くシリーズで、時代劇ラブコメディになる予定なんだとか。7月から撮影開始予定です。

編集部員
編集部員
タイ商務省が全面バックアップしたビッグプロジェクトとなる作品。物語の中でタイのさまざまな特産品が紹介されるそうです!

MileApo(マイアポ)のプロフィール

Phakphum Romsaithong(パークプーム・ロムサイトーン)/Mile(マイル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

MP 15.15(@milephakphum)がシェアした投稿

名前 Phakphum Romsaithong
ニックネーム Mile(マイル)
誕生日 1992年1月5日
身長 183cm
出演ドラマ ・KinnPorsche
・Mansuang
・Shine
Instagram @milephakphum
X @milephakphum
特徴 ・俳優はもちろん、ミュージシャンとしても活躍中!BOCの音楽部門「BE ON CLOUD MUSIC」のCEOにも就任しました
・日本のバンド、サカナクションのファン
・苦手な食べ物は一切なし!「どんな食べ物も俺を殺せない」という名言を残しています
・KinnPorscheで俳優デビュー

Nattawin Wattanagitiphat(ナタウィン・ワッタナキティパット)/Apo(アポ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nattawin Wattanagitiphat(@apo555)がシェアした投稿

名前 Nattawin Wattanagitiphat(ナタウィン・ワッタナキティパット)
ニックネーム Apo(アポ)
誕生日 1994年2月24日
身長 183cm
出演ドラマ ・Sud Kaen Saen Rak
・Pra Teap Rak Hang Jai
・Kai Mook Mungkorn Fire
・KinnPorsche
・Mansuang
・Shine
ほか多数
Instagram @apo555
X @Nnattawin1
特徴 ・2014年にタイで最も有名なテレビ局「Channel3」と契約を結び翌2015年に俳優デビュー
・2019年から2年間、俳優活動を休止。活動休止中はアメリカでバーテンダーをしていたことも
・一人称は「ポー」(かわいい)
・甘いものが大好き。インスタでよくアイスを食べてる写真をUPしています

MileApo(マイアポ)のラブラブ♡仲良しエピソード

ファンの間では「MileApo is REAL」と叫ばれるほど(?)仲良しのふたり。数あるエピソードの中から特にラブラブなものをご紹介します♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nattawin Wattanagitiphat(@apo555)がシェアした投稿

思い出はふたりの心の中にあればいい♡

とあるインタビューで「なぜふたりのカップルフォトをSNSにあまりUPしないの?」と聴かれたマイアポ。

アポはインタビュアーに「カップルフォトはプライベートなモーメントだから。ふたりの写真はたくさん撮ってるけど、見せびらかす必要はないんだ。僕たちが良い関係だって言うのは見ていればわかるだろうから」と回答。これ以上パーフェクトな答えがあるでしょうか?

プライベートな写真は、お互い大切にとっておきたい、2人の関係を大切にしたい、という思うがひしひしと伝わるエピソードですね♡

こちらのすてきえぴ素敵エピソードを含めたインタビューは、こちらでご覧いただけます♪

思い入れが強すぎて思わず・・・!

これはファンの間では伝説となっているエピソード。実はアポ、18禁シーンを撮影中「Kinn」と言わなければいけないところ、「マイル」と言ってしまったそうです。当然NGなのですが、これはビハインドでもいいのでどうしても見たい!

「件のNGが出たのはどこなのか?」としばらくファンの間で話題になったのも記憶に新しいところ。ちなみにプールのシーンが怪しいのではないか?とまことしやかにささやかれています・・・!

新作が控え、ますますマイアポブームは盛り上がりそうな予感。これからも大人のBLをたくさん見せてほしいですね♡

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です