ラブコメディ

日本BLドラマ「きのう何食べた?」のあらすじや感想、視聴方法

ボーイズラブドラマ「きのう何食べた?」について、動画配信サイトやあらすじ、感想、キャストなどを紹介します。

要約リスト
  • 料理 ✕ BLの人気漫画が映像化されたほんわか系ドラマ
  • ドラマや正月スペシャル2020はU-NEXTかdTVがおすすめ
  • 映画はまだ未配信。これからをお楽しみに♪

「きのう何食べた」が面白すぎる!魅力や感想、海外の反応をまとめてみた

「きのう何食べた」が嫌い?つまらない?ゲイの反応や炎上理由を徹底調査

動画の視聴方法・配信サイト

動画サービス
特徴
料金

Youtube
タイBL作品が多く無料!
完全無料
0円/月
ポイントなし

Amazon
プライムビデオ
コスパ最強!
BL配信数も多くて安い!
30日間無料
500円/月
ポイントなし

U-NEXT
量・質ともに最高
高いけどBL見放題配信数No.1
31日間無料
2,189円/月
600ポイント付

TELASA
そこそこのコスパ
GMM TVとも提携中
15日間無料
618円/月
ポイントなし

Rakuten TV
見たいドラマごとに買える
月額プランならU-NEXTの一部作品が観れる
31日間無料
2,189円/月
600円クーポン付

dTV
日本BLなら高コスパ
31日間無料
550円/月
ポイントなし

TSUTAYA DISCUS
TSUTAYA レンタルとの連携可
30日間無料
2,052円/月
1100ポイント付

FOD
中国・台湾作品が多い
タイBL配信数は少なめ
14日間無料
976円/月
最大900ポイント付

Netflix
BL作品は少なめ
無料期間なし
990円/月
ポイントなし

HULU
BL作品は少なめ
初月無料
1026円/月
ポイントなし

※本ページの情報は2022年3月時点のものです。詳細は公式サイトをご確認下さい。

おすすめはU-NEXT

「きのう何食べた?」視聴でおすすめの動画サービスは、1話毎に課金がなく無料で観れる(見放題配信中の)VODがおすすめです。

「U-NEXT」「dTV」「Netflix」は無料で見れるのでどれかで見られるのをおすすめします^^

その中で他のBL作品も多く配信している「U-NEXT」です。

\月額料金31日間無料/

U-NEXTはBL作品に力を入れているおすすめの動画配信サービスです。

U-NEXT要約

  • BLドラマ・映画が豊富で見放題作品がダントツに多い
  • 実質990円/月(月額2,189円 – ポイント付与1,200)
  • 無料視聴期間が31日間あるので気軽に試せる

【タイ】BLドラマ&映画

【日本】BLドラマ&映画

あらすじ

同棲するゲイカップルが、価値観の違いや葛藤と向き合いながら暮らす物語で、その特徴は「食」がメインとして描かれているところ。

将来に備えるために2人分の食費を月2万5千円(後に3万円)に収める事を目標にしながもら、毎夜美味しい食事を作って食卓を二人で囲むことに喜びを感じている二人。

あぁ…こういう生活が幸せなんだろうな、という気づきと本当に美味しそうなご飯ばかりでとっても癒やされるドラマです。

作品情報

放送:2019年(ドラマ)

原作(漫画)

原作は よしながふみ著者の同名コミック。

2009年版「このマンガがすごい!」オトコ編6位を受賞し、2021年11月時点で電子版を含めた累計発行部数は840万部を突破している超人気コミック。

また『マツコの知らない世界』(2017年1月24日放送のマンガ飯の世界)で「レシピ本として使えるおすすめマンガ第1位」として紹介されました。

BLマンガにおすすめの電子書籍サイト

レシピ本

漫画で出てくる料理は本当にどれも美味しそうなので、自分で作ってみたくなりますよ。

ストーリーに出てくる料理のレシピ本も発売されているのでシロさん達と同じ料理を食べてみてください♪

監督・関連作品

監督:中江和仁

脚本: 安達奈緒子

キャスト(俳優)

「きのう何食べた?」に出演する主要なBL俳優さんを紹介します!

筧史 朗役(西島 秀俊)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZIP!(@ntvzip)がシェアした投稿

名前 西島 秀俊(にしじま ひでとし)
誕生日 1971年3月29日
身長 178cm
特徴 ゲイであることを隠しながら弁護士として働く「シロさん」こと筧史朗を演じた西島さん。
シリアスな映画に出演することが多い演技派俳優で、BL作品に出るのは本作が初めてです。

矢吹 賢二役(内野 聖陽)

名前 内野 聖陽(うちの せいよう)
誕生日 1968年9月16日
身長 177cm
公式 https://www.uchinoseiyo.jp/
特徴 片やゲイであることを隠しもせず美容師として働く賢二は、自分の「愛」に一途な賢二役を演じた内野さん。
JINの坂本龍馬役が印象深かった方ですが、一気にオープンなBL役者にかきかえられてしまいました。笑

感想(ネタバレなし)

あ~こういう生活が幸せなんだろうな、と「小さな幸せを感じることができるドラマ」です。

個人的には賢二が可愛すぎて、これを演じきる内野さんがすごいなーと本気で感心。

これぞ日本のBLの真骨頂なのですが、男女の色恋でないからこそ、愛や幸せって何?ということにフォーカスがあたってより素敵なストーリーになる。

(これが世界的に見るとそもそも遅れている、という意見もありますが)

あと美味しい料理をしたくなる、好きな人と食卓を囲みたくなります♪

シーズン2 正月スペシャル2020

2020年元日に放送されたスペシャルエピソードドラマです。

【U-NEXT】きのう何食べた?正月スペシャル

【dTV】きのう何食べた?正月スペシャル

Amazonプライムでも配信されているものの、課金が発生します!

【アマプラ】きのう何食べた?正月スペシャル

劇場版 きのう何食べた?

映画化もしていてこちらも口コミでは評価が非常に高いです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。