youtube VPN接続

LINE TV Thailandが2021年末にサービス終了!代わりのサービス紹介

2022年1月になり、タイBLドラマが視聴できた「LINE TV Thailand」が見れない!と言う声がネットを騒がせています。

この記事ではLINE TVのサービス概要や見れなくなった理由、代わりとなる動画配信サービスについて紹介します。

要約
  • 「LINE TV Thailand」はVPN経由で日本からも視聴可能だった
  • 「LINE TV Thailand」は2021年末でサービス終了。香港のみサービス継続
  • 代わりの動画配信サービスはYoutube(VPNあり)がおすすめ

LINE TVとは

LINE TVとは2015年にタイで開始が開始され、LINE社が世界21カ国・地域でサービス展開していた無料動画配信サービスです(youtubeのようなサービス)

後述しますが、現在は台湾のみでサービス提供されています

そのうちタイ国内向けに提供していた「LINE TV Thailand」では、タイBLドラマのコンテンツが豊富に用意されていたことから、世界中に多くのファンを抱えていました。

「LINE TV Thailand」はタイ国内向けのサービスなので配信動画はタイ語(日本語字幕なし)となりますが、私の周りの沼活女子でもたまに利用している人がいました。

LINE TV Japanは存在するのか?

LINE TVは世界21カ国・地域でサービスが提供されていましたが、そもそもLINE TV Japanというサービスは存在おらず、残念ながら日本では本来は視聴できませんでした。

しかしVPNを使ってタイ国のサーバーに接続して「LINE TV Thailand」を視聴することが過去はできていたんですね。

LINE TV Thailandは撤退!2021年末にサービス終了

見出しタイトルの通り、LINE TV Thailandは2021年末をもってサービス終了しており、2022年5月現在でのLINE TVは台湾のみでサービスが継続されています。

タイ人の人口6200万人に対してLINE TVは利用者は5,000万人いた(LINE、タイなどでの動画配信サービス撤退)にも関わらずも撤退、、無料のサービス提供自体が難しかったんでしょう…。

このサービス終了により日本からVPNを使ってLINE TVを見ていた人も見れなくなってしまいました。

LINE TVだけで配信されているBLドラマもありましたし、豪華なイベントもやっていただけに非常に残念です…。。

参考:LINE TV AWARDのベストカップルは?

ちなみにLINE TVのLINEとは私達が普段使っているあのメッセージアプリLINEです。

タイでもLINEの使用率は高く、ドラマでもよくLINEで会話しているシーンが良く出て来ますよね。

後継サービスLINE TVオリジナルとは

以下のサイトの情報によると後継サービスLINE TVオリジナルが2022年1月以降に発表されるようです!

参考:さようなら、LINE TV Thailand..

でもその他のサイトも見てみましたが根拠となる情報を見つけられず、正式に発表があるまでは本当に後継サービスが始まるのかは不明です。

LINE TVの代わりになる動画サービス

U-NEXT等の日本の動画配信サービスで十分おすすめできますが、LINE TVを使っていた方は日本では見ることのできない動画に魅力を感じていた方が多いと思います。

そこで私がおすすめしたいのがVPNを使ってタイ国でしか配信されていないyoutubeを見る方法です。

Youtube(VPN)を利用する

VPNでタイのサーバーに繋いだ状態であれば、日本でジオブロがかかっているタイBLドラマをyoutube上で見ることができます。

例えば以下動画はタイ人気BLドラマ「セオリー・オブ・ラブ」のyoutubeリンクですが、ジオブロックがかかっているため本来は日本からは視聴することができませんが…

 

VPNを利用した状態でyoutubeにアクセスすると、以下のように問題なく観れるようになります。

LINE TVが見れなくなって代わりの動画サービスを探している方は、VPNを使うのも一つの手だと思いますよ♪

GMM TV(GMM25)を直接見る

GMM TVやGMM25を日本にいながら見る方法も実はあることをご存知でしょうか。

全部で6種類あり、テレ朝、テレ朝チャンネル、L!ve、ViU、Youtube、Youtube(VPN)の方法があります。

詳しくは以下の記事で説明していますので、他のサービスを全力で探している方は参考にされてください。

【日本語字幕あり】GMM TV(GMM25)を日本で見る6つの方法GMM TVやGMM25を日本のテレビやネット、アプリで見る6つの方法を紹介。テレ朝、テレ朝チャンネル、L!ve、ViU、Youtube、Youtube(VPN)を使う方法がありますが、やっぱりYoutubeが断トツおすすめ!!...

POSTED COMMENT

  1. ane より:

    すみません。
    Twitterのアカウントを丸出しで貼っておられるので、困ります。削除いただくか、モザイクをかけて下さるのがマナーと思いますので、ご対応お願いいたします。

    • タイちゃん より:

      ane様、お問い合わせありがとうございます。
      Twitterのアカウントの埋め込みは、ツイッター社の運用に沿い、法律違反のないよう埋め込みをしておりますが、お問い合わせをいただいた場合は削除のお申し出を受け付けます。

      お問い合わせいただいたページには埋込しているのは「@aayangram様」のTwitterアカウントのツイートですが、こちらの削除依頼でよろしいでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。